注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那の昔の言葉

回答9 + お礼1 HIT数 1987 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/09/26 01:26(更新日時)

くだらない話しかもしれませんが心が辛くてたまらないので聞いて下さい。結婚前になりますが、旦那から私の親しい友人と、私は天然なところが似ていると言われた事があって、その時はあんまり気にしてなかったですが、結婚10年目にして突然その言葉にムカつくようになりました。旦那は私しかいないと言って結婚したのに、私に性格が似ている人がいるなら結婚相手はその人でも良かったんではないか等と考えてしまうからです。私は私なのに、誰かに似ていると言われたのが本当に嫌です。妊娠したあたりから旦那依存症になってしまい、昔の旦那の言葉を思い出しては今更愚痴ってしまいます。旦那は『似ているなんか言ったっけ?全然覚えてない。何を今更』と馬鹿にして言うだけです。別に私の友人と何かあったとかそんな事は全くありませんが、昔の言葉が気になってたまりません。今月出産したばかりで自分にも自信がないし、色々な方にご意見頂けたらと思い、レスたてました。よろしくお願いします。

No.1428838 10/09/25 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/25 16:44
通行人1 

気にし過ぎ。

怖いわ💧

No.2 10/09/25 16:56
通行人2 

くさいセリフ言って恥ずかしがってるだけ。たぶん旦那は覚えてるはず。忘れたふりする奴は駄目旦那確定~。

No.3 10/09/25 17:00
通行人3 ( ♀ )

天然なとこ似てる、て言われことがそんなに気になりますか?

そんなに酷いですか?

たいしたことないですよ


・結婚後1年しか経ってないのに(子供も産めない体のくせに…)と言われた…その後、2人を授かった

・確認もしないで(俺の金盗ったろ!返せよ、泥棒!)…結局、車に置きっぱなしだった

・私の姉は軽度な障害があるのですが(お前の姉なんて死んじゃえばいいのに!)

・私、少し子宮系を患ってますが(金かかるから早く死んで!)と言われた


以上、旦那からの暴言の数々です。他にもありますよ

主さんは、まだマシだよ~

それでも、私は夫婦を続けてるけどね

No.4 10/09/25 17:09
通行人4 

マタニティブル―かな?出産後は急激にホルモンのバランスが崩れるので不安定になるそうです。今の精神状態を旦那さんに伝えてみては?

No.5 10/09/25 17:27
通行人 ( PfEIw )

気持ちが少し不安定になってらっしゃるのでしょうね。大丈夫ですか?

旦那様は~
友達と『天然な部分』が似ているだけで、性格全部が貴女と同じと思われたのじゃないから&容姿やら色々を含め、貴女を選ばれた訳ですから!

自信✨を持って下さい。

『天然』なんて、そこら辺にいっぱいいますよ。

貴女は貴女です😌!
お体・心も大切に、家族の皆様と幸せな日々を送って下さいね🍀

No.6 10/09/25 17:45
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

過去をほじくりだして、
今の幸せを失わない様にしなきゃダメよ。

済んだ事なんて、何をどうしたって変えられないんだから、考えるだけ時間の無駄。

そんな時間があったら、

赤ちゃんはいつ頃つかまり立ちできるかな?

いつ“ママ”って言ってくれるかな?
“パパ”より絶対に先に言ってほしいわ(笑)

って、楽しい事を探して笑ってなきゃ。

旦那さんに
『やっぱ産後だからかなぁ…変なこと言っちゃってごめんね。』
って笑顔で謝るんだよ。

今は自然と鬱っぽくなるだろうけど、そんな時こそ楽しい事を考える努力しなきゃ。

終わった事をグチグチ言われるのって、男は一番ウンザリする事だよ。

主さんを段々と嫌になって、他に癒しを求める様になっちゃうよ。

自分で幸せを壊す様な事しないの。
旦那さんが好きなんでしょ?

いつも笑顔で優しい妻、
強く元気なお母さんにならなきゃ。

産後の体にも響くから、前向きに明るい事だけ考えて、体を壊さない様にね

No.7 10/09/25 20:26
お礼

レス頂いた皆様、本当にありがとうございました。最近、何でこんなに意味わからない事を旦那に言ってるんだろうと自分でも頭ではわかっているつもりなのですが、感情をコントロールできず余裕なく突き詰めて考えてしまってしんどい日が続いていました。こちらに相談して、色々な方のご意見を拝見させて頂いて何だか気分が楽になり、インターネットで顔も見えないのに親身になってくださった皆様に本当に感謝しています。昔の事ばかりほじくらないで、今の生活を大切にしようと改めて感じました。

No.8 10/09/26 00:20
通行人8 ( ♀ )

私も、やきもちやきで旦那に言った事あるけど【過去だから変える事できないのに、しかも今更きついよ】って言われました😚だからもぅ言ってないです😔

可哀想だし言うのやめたら❓気になる気持ちは分かるけど…ウザがられて他の女に走られる前に☝

No.9 10/09/26 00:39
通行人8 ( ♀ )

再レスです


なんで
【親友とあなたは天然なところが似てる】=【私に似た人がいるのら結婚相手もその人でも良かったのではないか】と言うような考えに結びつくんですか❓

考えすぎです😨世の中にはあなたみたいに似た性格の人はけっこー何人かはいると思います☝そしたらその人たちは皆、旦那さんの結婚相手の対象になってしまいすよ☝

私も天然ってよく言われますがそしたら私も対象になってしまう事になります😒



前向きに行きましょう😩

No.10 10/09/26 01:26
お助け人10 

似ているだけで同じではありませんし、個性全てが共通しているわけではありません。

気になさらずに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧