注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

勉強に集中したい(長文です)

回答3 + お礼3 HIT数 1726 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
10/10/03 22:45(更新日時)

彼氏と別れました。お互い高1です。クラスが一緒なので(高専なので5年間一緒になります)付き合っていた頃はよく放課後残って話したりしていました。でも手を繋いだりキスとかはしたことが有りませんでした。 別れた理由は「このままの成績だったら危ないし(大丈夫だけど、もしも留年してしまうのが怖いってことだと思います)、家族や将来のために勉強を頑張りたいから。 今彼女という存在はいらなくなった。付き合っていく自信がない」と彼が泣きながら伝えてくれました。私は好きで別れたくなかったので「なら一緒に勉強して頑張ろうよ」と止めたのですが、それだと駄目だ的な答えが返ってきました。母親から中間と期末の順位はあがったのはいいけど(29位から22位/45人中)恋愛ごときで振り回されるな的なことを言われたらしく、本人はそれがきたみたいです。私が2位から1位にあがったので、それが彼にとって勉強のプレッシャーになっているんだと思います。また彼は姉が2人妹が1人と女に囲まれた環境なので俺が今から頑張らないといけないとも言っていました。


書ききれないので続きはレスにかきます(;_;)

タグ

No.1434022 10/10/02 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/02 22:34
通行人1 

続き、どうぞ✋

No.2 10/10/03 22:32
お礼

ありがとうございます💦

「俺のことを好きでいてくれるのは嬉しい。勉強に余裕が出来たらまた付き合うことを考える。でも、今はそれを叶えるのは難しい」と言われました。彼が都合のいい人だと思ってはいますが、、、。この言葉を信じてまた付き合えるときがくるまで待とうと考えているのは変ですか?友達から付き合っていこうと思い、その分、私も勉強を頑張って、内面を磨こうと思っています。彼とは復縁の可能性はありますか?

No.3 10/10/03 22:34
通行人1 

彼は決して我が侭ではないし、勉強のためにお互い距離をとるというのは賢い選択だと思いますよ。復縁の可能性は十分にあると思います。頑張ってるね。

No.4 10/10/03 22:40
通行人4 ( 20代 ♀ )

なるほど😣 私だったら、彼の事がほんまにすきなら、信じて待ってるかな👍 どっちにころんでも、主さんの優しくてまっすぐな気持ちは絶対むだにならないさ😌💓 ふぁいと!

No.5 10/10/03 22:43
お礼

>> 3 彼は決して我が侭ではないし、勉強のためにお互い距離をとるというのは賢い選択だと思いますよ。復縁の可能性は十分にあると思います。頑張ってるね。 回答ありがとうございます(/_;)

まず今はお互い勉強に励もうと思います。彼が落ち着いてくるまで、彼の言葉を信じて頑張って待ってみようと思います…。

No.6 10/10/03 22:45
お礼

>> 4 なるほど😣 私だったら、彼の事がほんまにすきなら、信じて待ってるかな👍 どっちにころんでも、主さんの優しくてまっすぐな気持ちは絶対むだになら… 回答ありがとうございます(/_;)

彼のことが本当に好きなので信じて待とうと思います。それが駄目であろうと、この気持ちが無駄にならないように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧