注目の話題
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

切れ痔の慢性化😢

回答2 + お礼2 HIT数 4863 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/10/03 17:58(更新日時)

私は今高1です。

私は、小学校低学年くらいから切れ痔でした💧
排便時は肛門が切れてましたが、すぐ治るだろうといつもほっておいていました。
またその頃から小さいコロコロの便しかでなくなってしまいました……

そして、最近になりいぼ痔もできて、やっとヤバイと思い、病院に行きました💦
医者から、肛門の中にたくさんの切り傷があると言われました。で、薬を2週間程度塗ると治りました😌

しかし、またすぐに再発しました😣

便を固くしないように食事に気をつけているので、便はコロコロですが、柔らかい方です。

なのにすぐ切れます😣

見張りイボもできています💧

もう切れ痔が慢性化して、肛門が切れやすくなってるのでしょうか??

肛門狭窄と思いましたが、医者は肛門はまだ全然狭くなっていないと言っていました。

これから、切れては治り、また切れるという状態を一生繰り返すのでしょうか??

長文ですみません😞

No.1434536 10/10/03 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/03 17:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

固さもですが、コロコロって形状が良くないのかなって思いますがお医者さんは何て言ってましたか❓

私も切れ痔で通院しましたが、完治に3ヶ月かかりました。
私の場合はパックリと大きな傷と小さい傷が2つの3ヶ所でした。
場所が場所で毎日の排便があるため、傷の完治には時間がかかるそうです。
早く治すためには便の状態が大事だとも言われましたよ。

No.2 10/10/03 17:35
お礼

>> 1 医者には何も言われませんでした💧

そんなにかかったんですか!?

できるだけ柔らかい便になるように頑張ります!

ありがとうございました✨

No.3 10/10/03 17:52
通行人1 ( 30代 ♀ )

「傷は大きいけど複雑ではないから比較的早く治りますよ」と言われて3ヶ月の通院でした。
2週間毎に傷の具合を診て、便や排便の状態や食事内容を細かくチェックと指導してもらいました。
きちんと治して再発予防のために大事な事だそうです。
医者と患者って相性もあるし、一度違うお医者さんにも診ていただいたらどうですか❓
私が診ていただいたお医者さんは、切れ痔は便の状態をよくして適切な治療をしていけば時間はかかるけどちゃんと治りますって言ってました。
女性のお医者さんで話しやすく治療も丁寧な先生でした。

No.4 10/10/03 17:58
お礼

>> 3 そうなんですか😣

今度病院行く時はいつもと違うところに行ってみます!

治るんですか✨

それを聞いて安心しました😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧