注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

変な悩みです。気にし過ぎて腰痛い

回答4 + お礼2 HIT数 4017 あ+ あ-

お助け人( 29 ♀ )
10/10/14 18:31(更新日時)

人と変わった悩み持ってます。悩みというか不安になります。まず歩き方がおかしくて常に片足のある部分に力入り痛くなる。例えば走り始めたら片足に最初力入って立ち止まる時も片足の重心で立ち止まれますよね?なのに走ってる最中も片足が痛くなります。体重のかけかたのバランス悪いみたいで膝の筋?らへんが痛くて歩き方を意識してたんですが(靴の外側が減ります)腰を痛めてしまい骨盤も歪んでるみたいです 治すにも元の歩き方がどんなのかわからないし困ってます。何するにも痛くてしかも歩き方も気になるし集中出来ない、痛くなる片足だけうまく重心をかけれません。力入れずに楽に体重かけるにはどうしたらいいですか?ちなみに整形では腹筋とお尻の筋肉が弱いと言われ太ももの内側もぶよぶよです。ちなみに簡単なエクササイズしてます。歩き方に全神経いってるみたいで何も楽しめません。

No.1441090 10/10/12 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/12 15:27
通行人1 ( 40代 ♀ )

骨盤、背骨から歪んでるようですね。
いろんな症状に繋がりますから、整骨院などで歪みの度合いを知り矯正に通うとよいんですが。
腰からお尻~太ももの裏まで繋がってツルような痛み、挫骨神経痛などになりますよ。

No.2 10/10/13 10:10
お礼

>> 1 レスありがとうございます。実は歩いてる時に膝の外側が痛いので整体に行って体のラインも気になったので調整してもらいました。まだ痛みはなくならないです。悪い歩き方を体が覚えてしまったらしくそれを元に戻すのもなかなか難しいみたいです。その歩き方がくせみたいになるみたいで。しかし保険効かないし何回か通うとなるとお金が痛いです。整骨院でも治してもらえますよね?整体は一回6000円ぐらいかかるみたいなんです

No.3 10/10/13 11:03
通行人3 

たしか骨盤矯正のシューズがあったような?
検索してみてください。

No.4 10/10/13 13:35
通行人1 ( 40代 ♀ )

成長期越えてから何年も悪い癖や動き方が出来ていますからね。
通うのも大変ですが本当はしばらく続けるのが一番ですね。
実は私も昨日 整骨院に行って(そこでは2回目)別の治療で行ったんですが、左右の骨盤のズレを右脚を引っ張ってもらって帰りました。夕べの内に腰の楽なのを感じましたよ。
何件か電話して費用のことなど整骨院に相談したらどうでしょう?

No.5 10/10/14 02:27
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

整形外科で、レントゲン、MRI検査受けてみては?
骨の歪みから、軟骨がはみ出したり、つぶれたりしているとしたら、なかなか治りませんよ。
初めての腰痛で、仕事しているなら、労災もありえます。まずは、病状を調べることをおすすめします。
お大事に。

No.6 10/10/14 18:31
お礼

>> 3 たしか骨盤矯正のシューズがあったような? 検索してみてください。 レスありがとうございます。どんな靴ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧