注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

生きるのが辛いです

回答9 + お礼9 HIT数 5722 あ+ あ-

せっきー( 28 ♂ 0ZjwCd )
10/10/24 10:51(更新日時)

もう何年も鬱々とした日々を過ごしています😢きっかけは23歳の時の失恋でした。ショックで顔中にニキビが出来、それがクレーターとなってしまいルックスに自信があった自分にそれは耐えきれない苦痛で、精神病になり会社をクビになりました。しかし負けじと派遣で働きながら体調を戻しニキビ跡治療に励み、ニキビ跡は気にならないレベルに回復しました。仕事はリーマンショックの影響でクビになりましたが気合いで100社以上に応募して、割と大きな会社に正社員として就職出来ました。さあ今まで苦労した分楽しい人生を送ろうと思った矢先、頭が禿げてしまい、精神病も再発して、また会社をクビになりました。仕事はすぐに見つかったのですが、どんどん禿げていく頭を見る度に死にたくなります。既に3回自毛植毛をしたのですが、進行に追いつきません。年末に最後の植毛しますが、それで満足行かなければ自殺しようかと考えています。何故自分ばかりこんなに理不尽な悩みがあるのかとやり場のない怒りに頭がおかしくなりそうです。生き地獄を味わうのはもう沢山です。この現状を打開するにはどうすれば良いのでしょうか。坊主にしろとかの意見以外で何かアドバイスをお願い致します。

No.1449333 10/10/23 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/23 23:59
通行人1 ( ♂ )

仕事のクビの理由が外見ですか

No.2 10/10/24 00:04
お礼

>> 1 精神病で満足いくパフォーマンスを出せなかった事です。

No.3 10/10/24 00:31
通行人3 

どうぞ~

生きててもしょうがないんじゃないですか?
ニキビで精神病?禿げたから死ぬ?生き地獄を味わう???
まあ確かにナルシスト的な精神病みたいですね~
(笑)

現状打破したいなら、その卑しい性格と実力もないくせにやたらと最もらしい言い訳たてるのをやめたらいいですよ~
それが出来ないならカツラでもかぶりゃあいいじゃないですか。そうすれば、その理解しがたい自信とやらも取り戻せますよ。

No.4 10/10/24 00:34
通行人4 

取引先の会社の人で植毛に500万つぎ込んだのに全部抜けてしまい諦めてスキンヘッドにしてしばらくすると良い人と出会い結婚した人がいます。そんなに頑張るあなただもの魅力的な部分沢山あると思います、そしてその魅力はリラックスする事で大きくなるのだと思います。

No.5 10/10/24 00:36
お礼

>> 3 どうぞ~ 生きててもしょうがないんじゃないですか? ニキビで精神病?禿げたから死ぬ?生き地獄を味わう??? まあ確かにナルシスト的な精神病… 面と向かっては何も言えないひきこもりはレスしないでもらえますか。

No.6 10/10/24 00:39
お礼

>> 4 取引先の会社の人で植毛に500万つぎ込んだのに全部抜けてしまい諦めてスキンヘッドにしてしばらくすると良い人と出会い結婚した人がいます。そんな… 500万円とは上には上がいますね…😲

ハゲを受け入れる度量は自分には無いので、出来る事はすべてやっておきたいです。

レスありがとうございます。

No.7 10/10/24 01:02
トラ ( 50代 ♂ 99U8w )

主さん3番さんを責めるの、お門違いだぜ。誹謗してるわけじゃない 意見言ってるだけだと思うがな。
ナルシストと言われても仕方がないと思う。ハゲやニキビ以外 五体満足何だろう?それで何が不満かが分からない。
私なんぞ小柄な女性ほどしかないが何ら問題なく生きて来た。誰だって背が高くて格好良い方が良いに決まってる。しかしな 無い物ねだりした所で どうしようもない。別の所で頑張れば良い。こんな私のようなチビでも女に不自由した事ないし、所得だって年齢の倍程度はいつもあった。
ただ私はモテた と言ってるわけじゃない。仕事も女にも二倍の努力してきただけだ。
それ分からんうちは何やってもダメだぜ。もっと大人なれよ👊

No.8 10/10/24 01:21
通りすがり ( 20代 ♀ xAfmCd )

冒頭からちょっと曖昧な言い方します。

これは神様が主さんに与えた試練ではないでしょうか。

ニキビのクレーターが気になるのも禿げてしまう悩みも全て元々あった自分と比較してそうあらなければ自分ではないと思う強い欲求を感じました。

顔のアザや禿はそんなに他人に軽蔑され内面も否定される様な事じゃないですよね。

それを恥ずかしいや醜いと思うと言う事自体それに分類する全ての人に対しても一緒にして欲しくないと強く偏見を持っているのではないですか。昔の自分と比較し余計憎悪を感じてる気までしましたし、プライドも高いと思いました。

だから主さんへ神様が外見ばかりに捕らわれるなと言っています。

逆に海外では禿を隠す方が恥ずかしいとされてますし、年を重ね皆変わるものです。
むしろ男性は年齢につれ内面の性格が顔や外見に滲み出てくるものです。
だとしたら今の悩みが如何に無用に捕らわれ過ぎているか気付けると思います。

心軽くして楽しく有意義にいきましょう。

No.9 10/10/24 01:45
通行人9 ( ♀ )

そんなに外見ばかり気にしてどうすんの💧
女ならハゲは重大な問題だが、男でしょ?
カツラにしたら済む話じゃない?

精神面が弱いみたいだし、やっぱり坊主にして、日々メンタルを鍛えてみたら?
外見に拘らなくなった時、中身も成長して、よりカッコいい男性になってる気がする。

No.10 10/10/24 02:02
通行人10 ( ♀ )

私の知り合いに全身すごくひどいアトピーで顔を掻きむしって、いつも顔から血が出てて頭も丸ハゲですが工場長として高収入を得て結婚してる人いますよ。大事なのはしっかりうつ病を治療して人の評価に囚われすぎない事だと思います

No.11 10/10/24 02:06
通行人11 

俺は、10年以上、スキンヘッドにしてるよ❗
仕事がら衛生上って理由もあるけど、髪が薄かったから、剃ってしまえば気にならんし(笑)
俺は見た目に全然自信がない。何年かぶりに彼女ができた。彼女は俺の大柄でデブでスキンヘッドでも一緒に歩く事を嫌がったりしない。頭がハゲだからって人生終わったなんて思うんじゃない。俺みたいなのでも現実をしっかり捕らえて上ばっかり追い掛けずに自分にあった仕事、生活環境の中で力を入れるときは入れ、抜くときは息抜きしながら生きてたら、いいこともある。神様はその人が乗り越えられる試練しか与えない。だから、絶対乗り越えられるから諦めちゃダメって彼女が、俺がどん底の時に言ってくれた。頑張れた。主さんも人生諦めるな❗

No.12 10/10/24 10:32
お助け人12 

あなたの中に容姿という執着があるようです。
人間の全ては心。それ以外はどうでもよいのです。
それに肉体はいずれ朽ちて土に還るものなのです。
しかし愛は永遠です。

No.13 10/10/24 10:43
お礼

>> 7 主さん3番さんを責めるの、お門違いだぜ。誹謗してるわけじゃない 意見言ってるだけだと思うがな。 ナルシストと言われても仕方がないと思う。ハゲ… 確かに昔からナルシスト的な傾向はあるなあと自覚はしてました。

仕事はタイミング良く良い職場が決まりましたし、まずは仕事で成果を上げられる人間になりたいです。

レスありがとうございます。

No.14 10/10/24 10:46
お礼

>> 8 冒頭からちょっと曖昧な言い方します。 これは神様が主さんに与えた試練ではないでしょうか。 ニキビのクレーターが気になるのも禿げてしまう悩… 神が自分に与えた試練と言う考え方は前向きで良いですね。

レスありがとうございます。

No.15 10/10/24 10:47
お礼

>> 9 そんなに外見ばかり気にしてどうすんの💧 女ならハゲは重大な問題だが、男でしょ? カツラにしたら済む話じゃない? 精神面が弱いみたいだし、や… メンタルを鍛えるのは確かに必要な事だと思います。

レスありがとうございました。

No.16 10/10/24 10:48
お礼

>> 10 私の知り合いに全身すごくひどいアトピーで顔を掻きむしって、いつも顔から血が出てて頭も丸ハゲですが工場長として高収入を得て結婚してる人います… 確かにアトピーもハゲと同じくらい辛い悩みかも知れませんね。

レスありがとうございます。

No.17 10/10/24 10:50
お礼

>> 11 俺は、10年以上、スキンヘッドにしてるよ❗ 仕事がら衛生上って理由もあるけど、髪が薄かったから、剃ってしまえば気にならんし(笑) 俺は見た目… 神は乗り越えられない試練は与えないと良く聞きますが、本当でしょうか…。

とりあえずもっと前向きになれるように努力したいと思います。

レスありがとうございます。

No.18 10/10/24 10:51
お礼

>> 12 あなたの中に容姿という執着があるようです。 人間の全ては心。それ以外はどうでもよいのです。 それに肉体はいずれ朽ちて土に還るものなのです。 … 確かに容姿に対する執着は人並み以上です。

それ以外に自信を持てる要素が無かったせいでしょうね…。

レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧