注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

生涯未婚?

回答5 + お礼2 HIT数 1811 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/10/25 08:14(更新日時)

周囲の友人が一人、また一人と結婚し、気がつけば自分だけ独身。
最近、とてつもなく不安や孤独を感じて辛いです。
出会いを求めて自分なりに行動してみるものの、そんなに簡単に成功するわけもなし。
『どうして自分だけ…?』
友人達にも気を使わせそうで、一層辛いです。

No.1449545 10/10/24 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/24 09:32
お父さん ( 40代 ♂ oocDw )

人間それぞれ運命を持ってます。三十代での出会いはかなり少なくなるので結婚した友達の紹介やホームパーティーの企画の依頼、結婚式の二次会など…マトモな人が参加する中から探してみては?

それ以外の出会い系とかはやめとくように…あと不倫目的の既婚者も寄ってくるから注意して下さい。

No.2 10/10/24 09:58
通行人2 ( 40代 ♀ )

あまり焦らなくて大丈夫ですよ。
土地の売買も同じで、普段から常時よい物件を探していたら、ある日ポッとめぐりあうと思います。
普段から探してなかったら、よい物件が出ても気付かないですけどね。
普段から結婚したいつもりではいても、焦って決めないようにしてください。

No.3 10/10/24 10:02
通行人3 ( ♀ )

分かるよ。そういう人多いと思うよ。私も25歳くらいのときから焦りだして辛かった。
でもドラマみたいな偶然と運命で旦那ができたよ。今思うと予想もしない信じられない展開だった。こんなことがおきたのはきっと縁が私には存在したからかな。縁があるとその相手とだけは離れても逃げても繋がってしまうんだという不思議なことが次々におきました。
焦って出会いを繰り返しても誰とも結婚できない人は縁がない人とばかりしか会ってないんかな。

No.4 10/10/24 14:57
お礼

皆様、温かいお言葉有り難うございます。

焦ってはダメだと言い聞かせているんですけど、やっぱり早く楽になりたいです。

No.5 10/10/24 22:42
通行人5 ( 20代 ♀ )

あなたと同じ立場です。
一つだけ違うと言えばバツイチですが…

周りは既婚もしくは彼氏有り、職場も皆既婚者…

焦ってはダメだと言い聞かせても、心無い人が口出してくるし、言われなくてもわかってるよ!そんなに言うなら誰か連れてこい!って感じです(^_^;)


真面目に生きてりゃきっとそのうち…って言い聞かせてます(>_<)

No.6 10/10/24 23:00
通行人6 ( 20代 ♀ )

すごくわかります😿
焦るなって言われますが すごく不安になりますよね😿
私7年付き合ってた彼氏と別れて もぉ人を好きになることないんじゃないかとも思ってしまいます💦

No.7 10/10/25 08:14
お礼

>> 5 あなたと同じ立場です。 一つだけ違うと言えばバツイチですが… 周りは既婚もしくは彼氏有り、職場も皆既婚者… 焦ってはダメだと言い聞か… お返事有り難うございます。

失礼な言い方かもしれませんが、私にはバツイチが羨ましくも思えます。少なくとも結婚しない言い訳には出来るので。

すいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧