注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

痔か,違う病気か?(汚い話かもしれません)

回答5 + お礼3 HIT数 2061 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/11/05 22:06(更新日時)

約3~4年前から,排便時に肛門に違和感がありました。おそらくいぼ痔で,そのうち排便後指で押して戻さなくてはいけなくなり,伴って,最近では痛みや出血もあるようになりました。

しかし最近トイレの水が真っ赤になるときもあるし,便に粘着質の血液が付着していることもあり,ただの痔ではないのでは?と感じ始めました。

よく便秘と下痢を繰り返すのは良くないと言いますが,2日くらい排便がないことはあっても,もともとお腹を下しやすい体質なので,繰り返しているのかはよくわかりません💧

病院に行こうと思ってますが,今一時的に保険証がないので,不安で,不安からかお腹が痛いような気がしてきて更に不安です💧

私のような年齢でもガンなどの可能性はあるのでしょうか?

タグ

No.1458156 10/11/05 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/05 18:45
通行人1 ( 10代 ♀ )

心配ですね💦
ガンは若くてもなりますよ😱
保険証がない理由にもよるかもしれませんが、保険証がなくても後で保険証を持っていけばお金返ってきます。
私は入籍して旦那の会社の社会保険に入り保険証発行中にかかった病院代は発行後、病院の領収書と保険証持って行ったらお金返ってきました。
どっちにしても早めに病院は行ったほうが思います😫

No.2 10/11/05 18:46
通行人2 ( ♀ )

市役所へ行き事情を話せば保険証は作ってくれるので病院に行ったらどうですか?大腸の病気なら血便が出たり痛みもあると思うのですが…

No.3 10/11/05 18:47
通行人3 ( ♀ )

痔です☝

「ボラギノールA軟膏」
「ボラギノールA座薬」

試して見て下さい。飲み薬もありますので、ドラッグストアの薬剤師に相談して見て下さいね。

後、排便後は「サニーナティッシュ」で優しく拭いて、お風呂はゆっくり入る事。
刺激物、繊維の固い野菜は避けて見て😊

No.4 10/11/05 19:09
お礼

>> 1 心配ですね💦 ガンは若くてもなりますよ😱 保険証がない理由にもよるかもしれませんが、保険証がなくても後で保険証を持っていけばお金返ってきます… ありがとうございます。
家庭の都合で名字が変わり,その手続き上保険証がないんです💧
もうすぐできるから待ってと言われてるので,我慢のできない症状があるわけじゃないので,待ってる状態です💧
大腸がんは20代では珍しいとネットなどで見ますが,とても心配です。

No.5 10/11/05 19:14
お礼

>> 2 市役所へ行き事情を話せば保険証は作ってくれるので病院に行ったらどうですか?大腸の病気なら血便が出たり痛みもあると思うのですが… ありがとうございます。
もうすぐ保険証はできると親に言われ,特別我慢のできない症状があるわけじゃないので…😔
血便はありますが,痛みはお腹と言うより肛門の痛みの方が強くあります。

No.6 10/11/05 19:18
お礼

>> 3 痔です☝ 「ボラギノールA軟膏」 「ボラギノールA座薬」 試して見て下さい。飲み薬もありますので、ドラッグストアの薬剤師に相談して見て下… ありがとうございます。
痔ですかね…ただの痔なら嬉しいです⤴…いや嬉しくはないですね⤵

市販の薬での治療は長丁場になる上再発しやすいって聞きますが,どうなんでしょうね😃?

No.7 10/11/05 20:49
通行人7 ( 30代 ♀ )

検査を受けた方がいいですよ。
掲示板の意見で一時安心したところで、体は治らないよ。
それに掲示板では、医者だって診断できないんだよ。

それから仮に痔だって侮れない病気ですからね…。

思い切って、総合病院に行くか、保健所にご相談を。

No.8 10/11/05 22:06
通行人8 ( 20代 ♀ )

ボラギノールつけたら私は治りましたよ😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧