注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

禁欲のリスク

回答6 + お礼5 HIT数 11076 あ+ あ-

述える羊( 24 ♂ vOS1Cd )
10/11/09 22:15(更新日時)

はじめまして、述(じゅつ)える羊です。
みなさま、今後ともよろしくお願いします。

最近、諸事情があって禁欲(精子を出さない)をしております。
この禁欲を9ヶ月間続けてから、体のだるさが劇的に直りました。
なんととある友達によると、禁欲を3年間続けて、顔つきも変わって
人と多く触れ合えるようになったそうで、私も彼を見習い禁欲を3年間続けてみたいと思います。

しかし、禁欲のしすぎは前立腺がん、勃起不全の原因であることがわかりました。
これではもし、子供を作るときに不便になってしまうのではないかと心配になります。

そこで、禁欲をしながらこのリスクと向き合うことは出来ませんでしょうか。
ちなみに今20代後半で、もし勃起不全にならないために、
ディアナチュラの亜鉛と黒にんにくのサプリメントと黒にんにくドリンクなどの精力剤系のサプリのいずれかを毎日飲んでおります。
もし働けるようになってお金に余裕があればマカ&ジンセンなども試してみたいです。

このような質問ですが、どうかよろしくおねがいします。

タグ

No.1460599 10/11/09 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/09 01:47
通行人1 

禁欲してるのに、亜鉛等の精力剤は逆効果じゃないですか?

性の欲求を禁ずる事は精神的なストレスになります。

その性ストレスを発散せず精力剤を使ってより高めてどうするの?

精力剤的なものは元気がない時に使うもんであって、若い時にはあまり使わない方がいいよ。

No.2 10/11/09 01:53
禿名 ( hApyCd )

精巣は、精液を作ると同時に、古くなった精液を分解する機能があります。精液が満タン近くまで溜まってくると、生成速度が遅くなり、分解速度が速くなってバランスを取るようになっています。最終的なバランスによって、夢精するかどうかが決まります。精力が強くて精液の生産が盛んだっり、精通を迎えたばかりの中高生のように生産機能に比べて分解機能が遅れて成長している場合には、満タンになっても分解速度以上に精液が生産されるので、夢精することになります。ただし、このような人は性欲が強いので、満タンになるまでにオ○ニーをするのが普通です。満タンになったときに分解速度と生産速度がつりあえば、夢精することはありません。出さないでも体に悪いということはないんですが、ひとつ心配な点があります。
続きます。

No.3 10/11/09 01:53
禿名 ( hApyCd )

続きです。
長期間満タンの状態に慣れてしまうと、性器がフルスピードで精液の生産をすることができなくなるかもしれません。性器の維持メンテナンスのために、定期的に射精することは必要でしょう。また、無理矢理にオ○ニーをやめようとする中高生がいたりしますが、そうすると低いレベルでバランスを取ることに身体が慣れて、性器の成長が妨げられることになります。大人の場合より、中高生の場合は特に、オ○ニーをしないことの弊害があるといえると思います。 主さん、禁欲に性欲を選択された訳ですね。主さんの年齢では、前立腺ガンの発症は、確率的には少ないです。EDも、結婚相手が見つかれば、治癒します。どこまで己の「凡庸」を制御出来るか、挑戦しても身体的支障はありませんから。ご心配なく。

No.4 10/11/09 01:54
お礼

>> 1 禁欲してるのに、亜鉛等の精力剤は逆効果じゃないですか? 性の欲求を禁ずる事は精神的なストレスになります。 その性ストレスを発散せず精力剤… ありがとうございます。
ただ、勃起不全が本当に怖いので、服用していたのですが、
まさか逆効果だったとは思いませんでした。

No.5 10/11/09 02:19
お礼

>> 3 続きです。 長期間満タンの状態に慣れてしまうと、性器がフルスピードで精液の生産をすることができなくなるかもしれません。性器の維持メンテナンス… 更新し忘れ失礼しました。

>>禿名様
ありがとうございます。
自分が子供のころより夢精をしない理由が勉強になりました。

射精のメンテナンスについてですが、3年間と申しましたが、3ヶ月後に射精するかどうかの判断させていただきます。
実は禁欲の理由のひとつとして、禁欲をやめた次の日から自慰行為がやめられなくなるのが怖いというのがあります。
この怖さがあって今日のような禁欲生活が続いているのかもしれません。

No.6 10/11/09 04:07
通行人6 

お寺に入るのはいかがですか?

禁欲に関しても心の問題にしてもお寺が適してるかも。

完全出家ではなく、自分が納得いくまでお寺生活ができるところがあります。

変な宗教とかではなくです。

四国辺りだとお寺を回りなから修行するなど沢山いらしゃいます。

宿や食事などは、お遍路さんの場合は、タダって聞いたような。

元格闘家の須藤元気が四国でお遍路体験していたようです。

人相から身体、心がスッキリになったと言っていましたよ。

No.7 10/11/09 06:11
甘えん坊将軍 ( ♂ piSpc )

なんだかよく解らんけど、禁欲しても精子は分解されて尿と共に排出されてるし、夢精してパンツを汚す事もある筈。コントロールしてるつもりが自分の意思に反して体が…

No.8 10/11/09 09:41
クラウザーさん ( ♂ VrIzw )

クスリはやめといた方が良いよ~
その内体が薬に依存して必要な物作らなくなるよ~
飲み慣れると栄養剤飲まないと元気出なくなるのと同じ
自慰も程々なら害は無し
逆に全くしないと精子作るクセが無くなりまれに不妊の原因になる事もあるとか??
人付き合いは気持ちの問題だと思う。
けどサルの如くも体に悪いのも確か(笑)

No.9 10/11/09 21:54
お礼

>> 6 お寺に入るのはいかがですか? 禁欲に関しても心の問題にしてもお寺が適してるかも。 完全出家ではなく、自分が納得いくまでお寺生活ができると… >No.6さん

ありがとうございます。
交通費がかかりそうですが、考えてみます。

一応過去にジムで鍛えた経験もあるので、その延長線的な考えで煩悩を取り除く感じで修行しようかと考えます。

No.10 10/11/09 21:58
お礼

>> 7 なんだかよく解らんけど、禁欲しても精子は分解されて尿と共に排出されてるし、夢精してパンツを汚す事もある筈。コントロールしてるつもりが自分の意… >甘えん坊将軍様
ありがとうございます。
実は、トイレでふんばったときに出た尿が精液のようなもので白くにごることがあります。
あと、尿をすると洋式便所にすると泡立つこともあります。
これは精液も含まれていることになるのでしょうか?

No.11 10/11/09 22:15
お礼

>> 8 クスリはやめといた方が良いよ~ その内体が薬に依存して必要な物作らなくなるよ~ 飲み慣れると栄養剤飲まないと元気出なくなるのと同じ 自慰も程… >クラウザーさん様
ありがとうございます。

クスリは止めておくべきは確かに同意をするものではありますが、
実は30日分のサプリメントの瓶を開けてしまったのでサプリメントがなくなるまで半強制的に飲まないといけないのですよね・・・。(もちろんなくなったときはやめるつもりでいますが。)
にんにくのサプリに依存しなくても、いざというときの性生活では女性を満足できる結果にしたいのが本音でございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧