注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

慢性疲労

回答7 + お礼1 HIT数 2060 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/11/22 13:59(更新日時)

慢性疲労症候群だと思うんですが疲れがひどく寝ても疲れがとれない 微熱が続く集中力低下 頭がぼーっとなる、肩こりや関節が痛いなどの症状があって うつ病かな…?と思って心療内科いったら うつ病と全然症状が違います!と言われました!元々低血圧で少し貧血があるくらいです!慢性疲労症候群は免疫疾患とききました!まれにウィルスが発見される事もあるとききました!心療内科でもらった薬💊もききません💦💧疲労にはニンニク注射やビタミン剤が効くとききましたが内科に行って相談できますか?因みに慢性疲労の方は多いけど慢性疲労症候群はごくまれで専門医が少ないとききましたが普通の内科で診断できますかね?

タグ

No.1469645 10/11/22 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/22 00:28
通行人1 

基礎体力と新陳代謝が低い?
野菜を沢山たべ、めたくそ運動しましょう!

No.2 10/11/22 01:06
通行人2 ( ♀ )

その症状なら、まず内科で血液検査を受けてみてください。

「膠原病が心配なんです」とハッキリ言ってみてください。

それなりの病院を紹介してもらえます。
おだいじに。

No.3 10/11/22 01:56
通行人3 

血液内科のある大学病院もしくはそれなりの有名な大病院へ。

ちなみに、私は10年ぐらい前、ウィルス性の慢性疲労症候群でした。
ただ、ウィルス性は他の病気(帯状疱疹や顔面神経麻痺)にかかったあとになることがほとんどらしく、私も顔面神経麻痺のあとでした。
大きな総合病院から大学病院へ紹介され、その病名を初めて知り、2年かけて治療しました。

No.4 10/11/22 02:23
通行人4 ( ♀ )

内分泌科のある大きな病院へ
疑わしいのは、膠原病や腎臓病、リュウマチ系…病気を特定するのが難儀なものばかりです

No.5 10/11/22 02:34
お礼

ありがとうございます!ただの疲れや疲労なら食生活や休養で改善できるかもしれませんが 疲労が半端ないとか調子が毎日おかしいと思うならいろいろな病気が考えられますね、大きな病気がなかったとしても なにかの病気になる前触れかもしれないし、原因不明の慢性疲労症候群なのかもしれません 女性はホルモンでも調子が悪くなりますが なんなんだろう💧

No.6 10/11/22 08:05
通行人6 

病院でちゃんと検査も受けてないのに、なんで 慢性疲労症候群って 決めつけるような書き方すんの?

No.7 10/11/22 09:58
通行人7 ( ♀ )

内臓関係や内分泌関係などの病気が怖いから慢性疲労じゃないかと思い込みたい主の気持ちもわかりますが、内分泌関係など検査もしていないのに、自分は慢性疲労だと決めつけはよくないよ。

私も疲労だと思ってました。夏バテだと思ってました。でも内分泌関係の自己免疫疾患でした。

思い込みは怖いから、検査しましょう

No.8 10/11/22 13:59
通行人8 ( 30代 ♀ )

内分泌…

甲状腺のバセドウ病を血液検査で調べて見たら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧