注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

2歳の自慰行為😭😭

回答7 + お礼0 HIT数 13327 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/12/15 23:20(更新日時)

2歳の娘がいます。

退屈な時、ダメと言われた時、ママが下の子の世話や家事等で相手してくれない時…

床にうつ伏せになって、足をピンと伸ばして力を入れています。
ちょっとお尻や腰が動いてるし、時には汗をかくほど…😭😭😭

これって自慰行為ですよね…
見たくないこんな娘の姿😢その姿を見るとイライラします。

おもちゃなどで気をそらせようとしても、一旦その行為が自分の中で終わるまでは、こちらに反応しません💧💧

指吸いもするし…お気に入りのタオルがあって、その角っこを唇にあてるくせもあるし…(寝るとき、退屈な時は絶対)

時間があるかぎり相手をしてるのに😢

晴れた日は必ず外に行くし、近所にたくさん友達もいます。
もぅ雨など1日家にいる日は最悪…

…もう疲れてきました😢全部、1歳半ぐらいの時につわりで、あまり相手できなかった時期からしてるかな…

なおらないんでしょうか…😢😢😢

タグ

No.1485870 10/12/15 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/12/15 13:24
通行人1 ( ♀ )

うちの娘も全く同じこと
やってました。
始まったのが4才くらいの時なんですが、
止めさせようとしても無理で、ほっといたら小学校2年生くらいで、その行為をしなくなってました。
今は高校3年生になりましたが、2年前に娘の部屋掃除してたらバイブ発見し、娘に問い詰めてしまい、それ以来口も聞かなくなり約半年悩んだことがあります。今は普通にしてますが、思春期の子に問い詰めたらアカンと思いました。

No.2 10/12/15 13:29
通行人2 ( ♀ )

これって、そう簡単に直らないですよ。癖になってきます。
私も物心がついた頃から、娘さんと同じ事をしていて、いまだにやめられません。
性的な事だとかいう意識はないんですよね。もしかして、これって自慰行為?と自分で思ったのは大人になってからです。人前でしないように注意するくらいしか、手立てはないと思います。

No.3 10/12/15 16:21
通行人3 ( 40代 ♀ )

お姉ちゃんだけの時間を作って、沢山抱っこしてあげて下さい。

No.4 10/12/15 16:48
通行人4 ( ♀ )

家の娘も同じ事やります。
今4歳ですが、2歳前くらいからやってます😥

家は大体、暇な時、昼間眠たい時にやってます(指しゃぶりもしますが)

夜は指しゃぶりのみで寝るんですが、指しゃぶりじゃ寝付けない時にもやりますね。
例えば、お腹痛い・気分が悪くてなかなか寝付けない…って時にやるんで、気持ち的に落ち着くのかな?と思います。

なので、今は無理にやめさそうとしてません。
時期が来ればやめるかな?みたいな…💦

No.5 10/12/15 19:11
通行人5 ( 30代 ♀ )

うーん女の子に多いんですよね、これ。

やっぱり女の子のほうが相当寂しがりなんだと思います。

気をそらすとか抱きしめるといずれやめるとか聞きますが、実際はなかなか根深いものだと思いますよ。

性的なものではないとも言いますが、いつか快楽に変わったら、羞恥心が生まれて人目につかないようにやるだけかなとも思います。

やめたらラッキーくらいに考えて、色々やってだめなら人前でやらないように言い聞かせるしかないかなと思います。

No.6 10/12/15 21:36
通行人6 

気持ちわかります!うちの子も幼稚園入園前の不安からか?突然始まりました。
すごく見たくないですよね🌀色々情報集めましたが、とにかく怒らない、他に気をそらすようにするとしか対応はないようです。
一度なんでそんなことするのか聞いたら気持ちいいんだよなんて言ってました。
でもつい怒ってしまい、最近は隠れてしてます。お菓子で紛らわせたりしますが、たまには気が済むまでさせてます。でもしょっちゅう男の子みたいに無意識的に触ってます。悲しい焏きっとこのまま大人になるんだろうな…

No.7 10/12/15 23:20
通行人7 ( 10代 ♀ )

私も何歳からか覚えてないくらい小さいときからしてましたね。
母親に指摘されると自慰だと自覚はなかったけれどなんとなく嫌というか無視して欲しかったです😥
ちなみに自覚したのは中学生くらいでした。
人前(嫌なら親の前でも)でしないよう教えてあとは放っておく方がいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧