注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

赤ら顔

回答4 + お礼0 HIT数 1807 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
11/01/01 04:13(更新日時)

私はおでこ、鼻、頬、あご、と顔が赤くそれがすごくコンプレックスで毎日コンシーラーとファンデーションを厚塗りして隠してます。
しかし肌に悪いみたいでニキビがたえないし、今から厚化粧してたら10年後、20年後と想像するとシワシミたるみが心配です😢赤ら顔を改善する方法はないでしょうか?
毎日のファンデーションで肌が炎症をおこしてるのかと思い、1ヶ月ほど一切化粧をせずに生活したのですが何の改善も見られずにまた厚化粧の日々…。
皮膚科はダメでした…。
お願いします😢

No.1494890 10/12/28 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/12/29 01:37
通行人1 ( ♀ )

まずはお肌のトラブルを改善した方が良いですよ。
クレンジングや化粧水などが合っているか見直してみて下さい。
主さんの年齢だとファンデーションするのはもったいない!と思ってしまいますが😣コンシーラーよりも下地のコントロールカラーで赤みをカバーして、お粉を少しのせるぐらいで良い気がします。
あと、赤ら顔を気にしていた友人も今はなんともないので、あまり気にしない事が一番ですよ😉

No.2 10/12/29 08:39
通行人2 ( ♀ )

ときどき美容整形外科で赤ら顔のレーザー治療を宣伝していますが、良いかどうかはわかりません

No.3 10/12/29 12:14
通行人3 

私は二十歳から二年間ひどい肌荒れで苦しみました。肌を清潔にすることを心掛けるようにしました。お化粧は一切辞めました。洗顔、化粧水、乳液を肌荒れ対策のものにかえました。すぐには効果はありませんでしたが、二年で跡も残ることなく、すっかり綺麗になりましたよ😄
当時、周りがなんて思うかは気にしないようにしてました。学校以外の外出は少なくなりましたが…。

No.4 11/01/01 04:13
通行人4 

私もずっと赤ら顔と肌荒れで悩んでいました。妊娠中,切迫早産で家にいることが多くなったのでお化粧をしなくなり,クレンジングの必要がなくなったので,洗顔を水やぬるま湯だけでしていたら,赤ら顔が改善され肌荒れもなおりました。今思うと肌を清潔に保とうと洗顔をしていたのが逆に肌に負担になっていたのかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧