注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

相談にのって下さい😢

回答5 + お礼5 HIT数 2228 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
11/01/07 19:46(更新日時)

変わり者の母と同居のせいで頭がおかしくなってます😢
痴呆や認知症ではなく、もの忘れがひどく気持ちがコロコロ変わりヒステリーで毎日体調が悪く慰めてくれと言われます。(うんざり)
誰からも気の毒だねと同情されるほど変わってる母です😢
別居の時には私に財産放棄の申し立てをして来ました。なのに父が透析になった途端、同居になりました。他に兄弟はいません。
子供を連れ別居したい😢
親と離れたい😢
でも父を置いていけない😢誰にも相談できません😢

No.1499881 11/01/06 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/06 13:52
通行人1 ( ♀ )

主さんのご主人は?

ただ変わっているだけでは行政も病院もムリですが…昔から変なんですか?更年期ではなく?

No.2 11/01/06 14:13
お礼

ありがとうございます😢
離婚しています。
母は自律神経失調症に長年なっています。
父も母の性格で病気になったのかもしれません。
母は祖母とすごく険悪で一年中喧嘩をしてました。
『私は娘には嫌な思いはさせたくない』と言われるんですが理解不能です😢

No.3 11/01/06 14:59
通行人1 ( ♀ )

なぜ透析がお母さまのせいだと思われるんですか💧
あと、どういう経緯で同居に至ったんですか?

質問ばかりで申し訳ないです💦あと、具体的にはどこがどう変わってるんでしょうか??

No.4 11/01/06 19:27
お礼

ありがとうございます😢
専業主婦の母は体調不良を理由に仕事で疲れてきた父に家事や犬の散歩をさせていました。
愚痴も毎日聞かされて生活してたのでストレスはすごかったと思います。
同居は私がこの家に入り家族を助けなければならなかったからです😢
変わってることは・・
平気で嘘を付く、気まぐれ、家族や他人に対しても失言を言っておいて優越感に浸る、祖母の死がいつなのか占いに聞きに行っていた(嫌いだから)と書ききれないです😢

No.5 11/01/06 22:45
通行人5 ( 40代 ♀ )

ごめんなさい。

本当に自律神経失調症なんでしょうか❓

違うようにも感じました。

私自身、10年前にかかった経験がありまして。

No.6 11/01/07 16:01
お礼

ありがとうございます!
すみません。
自律神経失調症ではなくなんでしょうか?
良かったら教えていただけませんか?

No.7 11/01/07 16:11
通行人5 ( 40代 ♀ )

お母さんは、最近は病院には行かれましたか❓

一度メンタルクリニックで診て頂いた方が良さそうに感じました。

もうすでに、精神科にかかられているなら、すみません。

更年期は大丈夫ですか❓

No.8 11/01/07 16:39
通行人8 

私の母も主さんとものすごく似ていました。
同じように家事もほとんどしなくなりました。
他界前は少し自律神経失調だったかもと
内科医から言われました。

ヒステリーと愚痴がひどすぎて、
同居の辛さが痛いほどわかります。

専業主婦で自立していない母親は、
父親からの扶養の地位に対して
実の娘にも嫉妬するみたいです。
どうも、嫁、姑問題も、女同士の妬み合いみたいです。
だから、相続放棄というひどいことをさせたのかと
思われます。お母様はなにかにつけ他者を利用する人なのでしょう。
(すみません、私の母がそうだっただけです)

主さん独りで問題を抱えるのは大変すぎます、
ここで相談するよりも、
お父様のことは介護の専門家に相談にのってもらうことを
おすすめします…

このままだと、共倒れになってしまいます。
どうか、逃げてください。

No.9 11/01/07 19:39
お礼

ありがとうございます!
精神科には昔は通院をしていました。
今は内科で安定剤を飲んでいます。
この前、長年飲んでるんだから頭痛もあるようだし増やしてもらったらとはいったんですがね😞
更年期の時期も確にありました。

No.10 11/01/07 19:46
お礼

ありがとうございます!
全くのおっしゃる通りです!!
専業主婦で自立出来てなく他人を利用し、自分が優しくされない感謝をされないと怒りだすのです😢
恩きせがましいのは良くないと言っても聞きません。私に対しての対立心や嫉妬もすごいです!
相続放棄は私が優しくないからが理由でした。
共感してもらって気持ちが楽になりました😢
そうですね、別居も視野に入れてみますね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧