注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私のお母さん…(長文注意

回答3 + お礼3 HIT数 2247 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/02/05 21:41(更新日時)

私の母はとても苦労しました。

父は鬱で私が小学生の時に自殺しました。

それからずっと働きづめです。誰とも遊ばず何処にも行かず自分の為に何もしない人でした。

兄がいます現在36ですが長年無職で引きこもっています。私は長年暴力を受けました。恨んでます。憎いです。

今私は家を出て彼氏と同棲してます。私は母の事が気にかけて…心配から憂鬱になります。

たまにある母の電話は正直憂鬱です…でも母のことは嫌いじゃないんです…

母は兄の暴力から目を反らしていました。でも今は母が暴力やモラハラを受けています お金もとられています…

でも兄をかばうから私は何もしてあげられません

母から連絡があると私は幸せになっちゃいけないのかな…と思います

もやもやするんです…正直なんでこんな親から産まれたんだ とか思います

自分も幸せになりたいでんす…母のことを忘れていきてもいいんでしょうか…?

No.1517715 11/02/04 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/04 16:31
通行人1 

良いかどうかは自分で決めること。私は父はおらず、病気の母が居るから、常に母のそばで生きてきたし、親を見捨てるなんて出来ない。幸せになっちゃいけないわけじゃないけど、自分の親を見捨ててまで幸せになろうとは思わない。

No.2 11/02/04 16:43
お礼

>> 1 そうですか…私は問答無用の暴力を受けても母から 兄弟だから仲良くしなさい と見捨てられた事を恨んでるのかもしれません…
見捨てるわけではないのだけど 母の会話や存在が憂鬱なんです
でも亡くなるのはもっと嫌です…
コメントありがとうございました。

No.3 11/02/04 17:29
通行人3 ( ♀ )

正直、文章にまとめて感情を冷静に分析できるぐらいだから、主さんの中でけりはついてると思います。
別になにも考えずに カレと暮らしたらどうでしょうか。

お母さんに優しくしてもらいたかったけど気がついていないフリをされて傷ついてる。
お母さんもそろそろ認めてお兄ちゃんをどうしたらいいか考えようと腹を割って話すしかないですね。
イヤなら残念だけどかわらないですね。
お母さんに執着してるのは実は主さんなんですよ。自分で自分に足かせをはめてますよね。
幸せ掴みたいなら根源を絶たないと。
お兄ちゃんはもう1人で生きていけばいい。
家売ってお母さんも別の場所に越したらいいと思います。
家族だからと言うのであれば話し合わないと。
そのうちお母さんお兄ちゃんに殺されますよ。
働けなくなったらどうするんですか?主さんが引き取るの? 今度は主さんところに金とりにきますよ。
問題は別にありますよね。

No.4 11/02/05 04:58
通行人4 

主さんのお母さんはうちの母親にそっくりです

お母さんはお兄さんが大切なのですよ。母親の中には息子を溺愛する人がいますからね。共依存な関係にもなっていますから本人達の問題として達観するしか無いですよ。
主さんと彼氏の関係に、母親が立ち入って一般論を振りかざして色々言ってきたらウザイですよね?何が分かるのアンタなんかに!と思いますよね? それと同じですよ。

もう何を言っても主さんが悪者にしかなりませんよ。時間と気力の無駄です。お兄さんからの暴力も過去の話と割り切るか忘れるしかありません。

No.5 11/02/05 21:34
お礼

>> 3 正直、文章にまとめて感情を冷静に分析できるぐらいだから、主さんの中でけりはついてると思います。 別になにも考えずに カレと暮らしたらどうで… そうなんですね きっと私が母に執着してるんです…

何も考えずに彼と…救われました。

彼と一緒にいるとき または自分の時間のときは思い切り幸せに過ごしたいと思います

母のことは…やっぱり 忘れるなんてできません この発言は反省しました

兄より母 兄が近くにいても母のことだけを考えたいと思います

ありがとうございました

No.6 11/02/05 21:41
お礼

>> 4 主さんのお母さんはうちの母親にそっくりです お母さんはお兄さんが大切なのですよ。母親の中には息子を溺愛する人がいますからね。共依存な関係に… ありがとうございます!そうなんです!

一度母を助けに行ったら逆に悪者にされました 本当にショックで…もうこの人たちの間に入るのはやめよう と誓いました!

兄は血も涙もない人間なんです…私が助けに行ったときに兄に警察に相談に行かれました…(きっとホラを吹いたのでしょう)もう訳がわかりませんでした。

そうですね 気力と時間の無駄です 心からそう思いました…

父が自殺したから面影がある兄を愛してるんですね…例え暴力を受けても。

あなたのコメントは参考になりました

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧