注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

水虫…?

回答4 + お礼0 HIT数 1505 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/02/07 18:08(更新日時)

こんばんは。

ここ2~3日、足の裏の親指から中指くらいまでの皮が薄く剥けます💧
薄~く白く浮き上がり、たまにめくれています…
さっきお風呂に入っている時に少しかゆくなりました。
布団に入った時も少しだけかゆかったりします。
お風呂に入った後じゃないと皮は剥けてるのか剥けてないのかよくわからない感じであまり目立ちません。

これって水虫でしょうか…orz
それと皮は剥かない方が良いでしょうか

携帯で調べたのですが携帯に載ってるのはもっと皮が剥けてて症状が酷い方のが多くてよくわかりませんでした…

アドバイス頂ければ幸いです!

No.1519292 11/02/07 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/07 03:29
通行人1 

水虫と似た症状で違う場合もあるそうですが、ブーツ愛用者なら可能性大ですね。

酷くなると爪の中まで菌が入るので完治するのに時間もお金もかかります。皮膚科で顕微鏡検査でわかりますので、早く診てもらうのがおすすめですよ。

No.2 11/02/07 04:03
通行人2 

水虫と思って間違いないと思います。
皮膚科を受診して薬を処方してもらうのが1番だと思いますが、ドラッグストアで市販薬も購入できます。。
但し、値段のわりに効果は病院処方薬より劣ります。
足の治療と同時に生活環境も気を付けないとダメです。
履いている靴や‥足を拭くバスマットなどにも水虫の白癬菌が付着しています。
裸足で歩いている床やカーペットも同様です。
洗える物は除菌効果のある洗剤で洗濯して、靴などは除菌スプレーなどを使った後に良く乾燥させる。
早く治療を始めないと完治も遅れますよ。

No.3 11/02/07 04:41
通行人3 ( ♀ )

私も同じ症状でした。木酢液で簡単に治ります😃

皮膚科の薬では治らなかったのに…😭

木酢液は除菌する効果があるんです。

今はお風呂にも使ってます😃

No.4 11/02/07 18:08
通行人4 ( ♂ )

足指付近が普段湿っぽいなら5本指靴下履いてみては?
そんな時、履くと俺も、4~5日ですっかり治るよ。お勧め。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧