注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

生理の時の下痢

回答3 + お礼0 HIT数 3072 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
11/02/07 17:24(更新日時)

私はちびまる子ちゃんの山根くんのように胃腸が弱いです。精神的に嫌なことがあるとすぐ下痢したり…(過敏性なんちゃらとかではないですが)
だからこそ、ストレスためずに、食事に気を付け、腸に生き生きビフィズス菌のヤクルトを飲んだりしています。そうしていい感じに毎日出てくれるのですが、毎月生理のせいで下痢になります。
なんで生理前下痢になるんですか?これがストレスになり、下痢が続いてしまいます。
毎朝いいうんちが出ることで、元気に過ごせるのに、朝下痢だと1日元気出ません。気分的にも身体的にも。
皆さん下痢しますか?
生理痛がもっと重い人がいるのは分かってますが、生理により下痢便秘について教えて下さい。

タグ

No.1519505 11/02/07 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/07 13:31
通行人1 ( 10代 ♀ )

私もです。生理のときは決まってお腹下してしまうからずっと疑問に思ってたんです。私だけじゃないんですね。なんか答えになってなくてすいません💦

No.2 11/02/07 13:32
匿名希望 ( 30代 ♀ 81fo )

前に生理中に下痢になった事があり、婦人科で相談した事があります。
生理中は子宮が収縮するので、腸が刺激されて下痢になる事があるそうですよ。
ですが、主さんは普段からお腹が弱いそうなので心配です。一度、病院で診てもらった方が良いかと思います。

No.3 11/02/07 17:24
お姉さん3 ( 30代 ♀ )

ホルモンの関係でその時期は軟らかくなりすいとききました。なので気にしなくて良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧