注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

バツイチ子持ちの恋心

回答6 + お礼6 HIT数 3767 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ QqiFw )
11/03/13 22:06(更新日時)

バツイチ子持ち、4歳の娘がおります。
同じシングルマザーの方、恋心のやり場はどこですか?


22で離婚をして3年間必死に働いてきてやっと金銭的にも精神的にも穏やかな生活を送れるようになったというのに、好きな人が出来てしまいました。好きな人といっても名前しか知らない、同じ会社の違う部署の方です。
挨拶したり目が合っただけで胸がいっぱいになってしまい、それと同時に、母親として最低だなと酷く落ち込んでしまいます。


つい最近まで『彼氏のいるシングルマザー』には嫌悪感を抱き、離婚間もない時から彼氏を作る方たちを心の中で軽蔑していました。
恋愛なんて言ってる暇がよくあるな・・・と。

私はもしかしたら彼女たちに嫉妬していていただけなのでしょうか。

もう再婚などは一切考えてませんし、彼とこれ以上の何かを望んでいる訳でもないのですが、こんな恋心は持っていて良いものなのでしょうか?
自分が嫌になってしまいます。

No.1541099 11/03/10 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/10 00:23
通行人1 ( ♀ )

恋心は抑えられるものではありませんし、離婚されているのですし自由だと私は思います😃

失礼ですが…なぜ再婚は、全く望まれないのでしょうか…❓

No.2 11/03/10 00:48
お礼

>> 1 早速のご回答ありがとうございます。

再婚を望まないのは・・・なぜでしょう、自分でもわからないのですが・・。

ただでさえ父親がいないハンデを子供に与えているのに、自分の都合で振り回してはいけないかな・・・と。


あと、内縁の夫等の虐待事件などをよく目にしますし、娘なので性的虐待などの心配もあります。

世の中そんな酷い男性ばかりでないことは分かっているのですけれども、男性不信というものでしょうか。

ネガティブ過ぎですね~(^_^;)

No.3 11/03/10 01:13
通行人1 ( ♀ )

そうだったんですか…失礼な質問すみません🙇

再婚を考えずとも、気になる方が出来たら、自然な流れに任せて恋愛をされてみてはいかがでしょう…❓
じっくり観察(❓)した上で、信頼出来ると思える男性も現れるかもしれません☺

若い時は、チャンスを生かして色々挑戦してみると良いと思います⤴☺

応援しています✨

No.4 11/03/10 14:03
お礼

>> 3 悪いことではないのかな・・・と考えられて少しホッとしました。
温かいお言葉ありがとうございます

まず進展することもないのですが(笑)
この気持ちは大事に心にとどめておきたいと思います(*^_^*)

No.5 11/03/10 14:19
おばかさん5 ( 20代 ♀ )

アタシもバツイチ子持ちです(^ω^)/
人を好きになる事って素敵な事だし,アタシはいいと思います(*^^*)
人を好きになって幸せを感じるなら,娘サンだって幸せだと思えますよ(^ω^)
恋愛しても娘サンを第一に考えられるなら,アタシはいいと思いますよ(^^)
ちなみにアタシも会社の上司に片思い中で,毎日happyだったりします(゜▽゜)
過去に彼氏がいましたが,会いたい会いたい言われて,疲れちゃって別れましたがぁ(´Д`)
ただ思っているだけが一番いいような感じがしました(><)
ちなみにデートする時は娘も一緒でしたぁo(^-^)o

No.6 11/03/10 16:24
通行人6 ( ♀ )

私はシングル歴11年目ですが、主さんの気持ち分かります。

私も、シングルになり7年間は、主さん同様の気持ちでした。

だから異性とは関わりがない仕事を選び、仕事と育児をして来ました。

恋愛なんて、×がついてるし子供いるんだからと考えてましたし。

でも、主さん人を好きになるのは自由です。
ましてや、主さんは独身なのですし。

付き合い云々じゃなしに、恋心を持つのは悪い事じゃないです。

まだ、お子さん幼いですから、恋愛までは考えてないかもしれませんが、主さん自身にしっかりした考えがあるのですから、恋心は持って良いと思います。

No.7 11/03/13 15:29
お礼

>> 5 アタシもバツイチ子持ちです(^ω^)/ 人を好きになる事って素敵な事だし,アタシはいいと思います(*^^*) 人を好きになって幸せを感じる… 同じ境遇の方がいてなんだか嬉しいです(*^_^*)

片思いに舞い上がってしまって恥かしいと思ってましたが、幸せな事なんですよね。少し私はネガティブ過ぎました・・・。

会いたい会いたいって言われるなんて魅力的なママなんでしょうね!
私も自分磨きして、母として、一人の女性として魅力的な人間になりたいと思います!

No.8 11/03/13 15:37
お礼

>> 6 私はシングル歴11年目ですが、主さんの気持ち分かります。 私も、シングルになり7年間は、主さん同様の気持ちでした。 だから異性とは関… シングルになり7年間は・・・ということは今は素敵な恋愛をされているのでしょうか?(*^_^*)
シングル歴11年とのこと、お一人で頑張っていらしたんですね!
わたしなんてまだまだひよっこですね(^_^;)
いつか私も前向きに、そして自信を持って自分の気持ちを外に出す事が出来るように、しばらくはこの気持ちは心に留め、今まで通り子育て・仕事に専念していきたいと思います。

No.9 11/03/13 18:40
通行人9 

あたしも22で離婚した25歳です🐚
子どもは5歳の息子います俉
あたしも再婚はなぁ…🌀と考えていましたけど、最近好きな人と付き合うようになりました淼
息子は「お兄ちゃん炻」と言って、ママをほったらかしてベタベタ…炅
彼もあたしをほったらかして息子とベタベタ(笑)
息子をあたしより大事にしてくれる彼を今観察中です淼
今日は朝からあたしを置いて2人で公園へ(泣)←洗濯と掃除をしていたら置いていかれました(笑)

主さんが悩む気持ちもよくわかります。あたしもずっと片思いで終わらせる…と思ってました。
だけど付き合うようになってあたしの中で息子に対する気持ちがおおらかになれました。
今思えば「あたしがこの子を立派にしないと」と気を張っていたのです。
それが緩くなって以前より優しく接することが出来ました炻

恋愛するのは悪いことではないんじゃないかな?と思えるようになりました🐚

一緒にシンママ頑張りましょうね淲

No.10 11/03/13 21:43
バツイチ ( xM71Cd )

私もシンママ。二人の子供を育ててます🐤✨
恋心を抱くなんて素晴らしいと思いますよ😌私はまだ離婚して一年くらいですが好きな人はいます。彼との再婚は望んでいませんが、彼との時間も大事にしつつ子供たちと過ごす時間ももちろん大事にしてます。
彼が支えてくれるから、私も育児、家事、仕事をこなせてます。最初は私も恋愛も再婚も考えてられないだろうなぁと思ってましたが、支えてくれる人がいると違います⤴

No.11 11/03/13 22:00
お礼

>> 9 あたしも22で離婚した25歳です🐚 子どもは5歳の息子います俉 あたしも再婚はなぁ…🌀と考えていましたけど、最近好きな人と付き合うようになり… なんて素敵な彼氏さん!
なのに私ときたらそんな方が世の中に本当にいるのか想像も出来ないほど男性不審に陥ってます(笑)

お子さんにおおらかになれる・・・というの少しわかる気がします。
私もたった一目その日会えただけで心がルンルンでいつも張りつめていた気持ちが優しく解かれたような気分になるんです。

毎日育児と仕事で普通のお母さんよりストレスが溜まっているんですよね・・・(そんなの承知で離婚したんでしょと叱られてしまいそうですが・・・)
シングルの方からのアドバイス、とても嬉しいです、ありがとうございました!

No.12 11/03/13 22:06
お礼

>> 10 私もシンママ。二人の子供を育ててます🐤✨ 恋心を抱くなんて素晴らしいと思いますよ😌私はまだ離婚して一年くらいですが好きな人はいます。彼との再… 皆さん素敵な恋愛をされているんですね~羨ましい!
身近にシングルマザーがいないため、こうしてシングルの方から素敵な話が聞けるととても励まされます。

恋心なんて悪だと思っていたのでホッとしています。

ちなみに関東在住なんですが、おとといの地震の時、頼れる人がいないとこんなにも心細いものかと実感しておりました。

今はまだ現実的には何も考えられないですが、徐々に自分の気持ちを前向きに考えられるように心に余裕を持ちたいなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧