注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

郵便局の区分けについて…

回答5 + お礼4 HIT数 1107 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/11/07 03:56(更新日時)

私は3年前から耳の病気にかかり、めまい持ちになってしまいました。
毎日、その日になってみないと体調が良い・悪いが分からなく、今まで仕事は母親の仕事を手伝う程度でしたが、そろそろ自分で仕事を探してみようと決意しました。

それで気になったのが、郵便局の区分け作業です。
このお仕事なら出来るかな?と思ったのですが、主にどのような仕事内容なのでしょうか?私みたいな病気持ちの人でも出来ますでしょうか?

タグ

No.156041 06/11/05 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/05 02:26
通行人1 

大丈夫!何でも出来ますよ!自分も、18の時に突然右耳が聞こえなくなり、時よりめまいもしますが仕事を選ばずに何でもヤッテマスヨ😁 やる気の問題です!後は自分が特別だと思わない事です。 ファイト!

No.2 06/11/05 03:13
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

お正月のアルバイトをまずはやってみたらいかがですか?都会だとないかもしれませんが、私は高校のときにそのバイトをやってました。立ち仕事で郵便番号ごとに分けるやつと、座り仕事で住所(家庭)ごとに分けるやつがありました。私は立ち仕事の方だったのですが、慣れて来ると楽しかったです☆
もうそろそろ募集する時期だと思います。近くの郵便局に問い合わせてみるといいと思います。

No.3 06/11/05 04:09
お礼

>> 1 大丈夫!何でも出来ますよ!自分も、18の時に突然右耳が聞こえなくなり、時よりめまいもしますが仕事を選ばずに何でもヤッテマスヨ😁 やる気の問… レス有難う御座いますm(__)m

私と同じ様な感じだったのですね。。。でも“仕事を選ばず何でもやっている”と言うのを聞いて、私も頑張らなくては!と思いました😃
今まで怖くてなかなか前に進めませんでしたが、私もやってみます!!働いてみて、病気の症状に変化などありましたか?

思いきって頑張ります★

No.4 06/11/05 04:19
お礼

>> 2 お正月のアルバイトをまずはやってみたらいかがですか?都会だとないかもしれませんが、私は高校のときにそのバイトをやってました。立ち仕事で郵便番… レス有難う御座いますm(__)m

実際に2サンが経験された話を聞けて、とても参考になりました。
お正月のではないですが、朝6時~朝8時の2時間で求人が出ていたのでやってみたいなと思いました!!

2サンがされた仕事は、すぐ覚える事が出来ますでしょうか?

No.5 06/11/05 05:23
通行人1 

病状に変化はないですね。特に悪くなると言った事はないですが、良くなったと言うこともなく😠 でも、慣れと言うのは面白いもので、少し体調が悪くても、これが、普通だと思ってきますよ!😊 片耳しか聞こえない分、話を聞き取るのに苦労しましたが、今では慣れましたよ😁 行動を起こさないと何も始まりませんしね😉 悪いことばかりでも、ありませんよ! 頑張ってくださいね!😊 そして、良い仕事仲間が出来るとよいですね!ファイトです😁😁😁

No.6 06/11/05 17:31
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

難しい仕事ではないので、私は、3日目くらいからどのへんにどの郵便番号のを入れるのか、なんとなく分かって来て、分けるスピードがちょっと速くなりました(^-^)

一人で黙々とやる仕事ですが、目に見える達成感があるので楽しいと思えると思います☆頑張って下さい(´∀`)

No.7 06/11/05 18:58
お礼

>> 5 病状に変化はないですね。特に悪くなると言った事はないですが、良くなったと言うこともなく😠 でも、慣れと言うのは面白いもので、少し体調が悪く… 病状に変化はなかったんですね💦
でも、お話しを聞いて安心しました。私も働いているうちに“普通”と思える様になれたら嬉しいですし、少しでも成長出来たらと思います😃

応援して頂いて有難う御座います☆私も頑張りますので、5サンもこれからも頑張って下さい♪

No.8 06/11/05 19:21
お礼

>> 6 難しい仕事ではないので、私は、3日目くらいからどのへんにどの郵便番号のを入れるのか、なんとなく分かって来て、分けるスピードがちょっと速くなり… 本当ですか!?
私はもの覚えが悪い方なので…心配な部分もありますが、採用された場合は頑張ります✨ちなみにノルマ等はありましたでしょうか…?

病後初めてバイトをしよう!と思えたので、私も自分自身で達成感を感じてみたいです(*^^*)

No.9 06/11/07 03:56
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

時間内にどれくらいの量を終わらせるなどのノルマは一切なかったですよ(^-^)ポストから集めてきたのが来たら、ひたすらやるって感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧