注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

手荒れ…助けてください🙈

回答6 + お礼2 HIT数 3695 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/04/01 22:21(更新日時)

今子育て真っ最中なのですが、手、指先、爪がボロボロです。家事をする時はゴム手袋をして作業し、夜寝る時はクリームを塗って軟膏を塗って手袋をして寝ています。が、全く良くなる気配はなく悪化するばかりです。昼間は全指絆創膏だらけで買い物の時のお金の受け渡しの際が億劫です💦とにかく指先が痛くて痛くて辛いです。この苦しみから抜け出す何か良い方法はないでしょうか??🙊

No.1565154 11/04/01 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/01 14:09
へんな子 ( 10代 ♀ qq9ax )

ワセリン試したことありますか❓ ベタベタしますが 効きます‼

市販で売ってますよ☺ しかも染みません😁


面倒でもこまめに塗ることが肝心です。水仕事や外出時は塗るのが癖になるくらい塗って下さい。

お大事に下さいね✨

No.2 11/04/01 14:37
お礼

へんな子さんありがとうございます!!
ワセリンて使ったことないです。べたべたするのはあまり好きではないですが見に行ってみますね!!

No.3 11/04/01 15:06
お助け人3 

フタアミンクリームかロコベースリペアをネットで検索してみて下さい。

No.4 11/04/01 18:55
通行人4 ( 30代 ♀ )

名前は忘れてしまったのですが、LUSHのハンドクリームはとても良かったです。薄いピンク色のでお値段は高めで1800円位したような気がします💧私は夜に寝る前にハンドクリームをよく刷り込み、木綿の手袋をして寝ています。主さんお大事になさってください🙇

No.5 11/04/01 19:19
通行人5 ( ♀ )

本当にただの手荒れですか?
手湿疹や水虫 アレルギーなど手荒れの他にも様々ありますが、皮膚科で調べて一般的な手荒れという診断を受けた。
という解釈でよろしいですか?
違うならまずは皮膚科に行く事です。

ただの手荒れと診断されて市販薬だとロコベースリペア(1890円)を愛用してます。
また名前は忘れましたが、処方薬で手荒れに効く薬があります。

私は介護士なんですが職場ではロコベースリペアかその処方薬を大体の方が使ってます。

※あくまでも一般的な手荒れの場合です。
皮膚科に行っていないなら直ちに皮膚科に行く事

No.6 11/04/01 20:58
通行人6 ( 20代 ♀ )

TVでやってたんですが


・馬油を塗ってからクリームを塗る

・ゴム手袋をするなら
オリーブオイルを塗ってから

よく保湿されるそうですよ✨


主のように家事でひどい手荒れ
になった人なんですが、
これを毎日続けていたら
ツルツルになって

今では有名なハンドモデル
になったそうです😺

No.7 11/04/01 22:14
通行人7 

私もものすごく酷い手荒れで悩んでいました。
もちろん、ハンドクリームは今でも手放せません。

でも、治した方法があります。
それは、

ご飯を作るとき、ビニール手袋(使い捨ての肌にぴったりするタイプで、ドラッグストアに介護用で売ってたりします)をはめて作業する事です。

そして食器洗いをする時に、必ず中に木綿の手袋をしてからゴム手袋をはめる事です。

私はこの2つを面倒だけど、欠かさずやってきました。
これでだいぶん改善されると思います。

No.8 11/04/01 22:21
お礼

みなさん沢山の回答ありがとうございます🙇家事育児にバタバタしていたので遅くなり一括のお礼すみません!!
病院には行っています!!主婦湿疹と言われています!!元々皮膚が弱いため万年ボロボロ状態です。クリームなど塗っても手を洗うとまたボロボロになりの繰り返しで…。皆さんに教えていだだいたことを一づつためしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧