注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

バカ小姑大嫌い

回答7 + お礼0 HIT数 3821 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/04/08 12:30(更新日時)

タイトル通り私は小姑(旦那の妹、私と同じ年)が大嫌いです。
なんでも自分が一番じゃないと不機嫌になるお姫様気取り。
自分の母親と同居して光熱費、食費全部出させてお気楽に専業主婦。
私が姑に誉められたら「私は誰にも誉めてもらえない」と怒り発売。
私達夫婦が子供を考え始めたのを知ったら、焦って子作りしたのかすぐさま妊娠。
先輩ママ発言。
なんでも自慢したがる田舎者。私達が遊びに行く日に合わせて新車を納車。
家族なのにうちの旦那を汚いとか不潔とか言ってました。人のマネが大好きで私の持ち物、好きなキャラクター何から何までマネします。もう、うんざりです。

No.1569619 11/04/08 05:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/08 07:22
通行人1 ( ♀ )

腹立つけど、そんなのには無視が一番☝

何言われても何されても『はいはいよかったねー。それで❓』的な感じでおしまい。

頑張って😱

No.2 11/04/08 07:27
通行人2 ( ♀ )

逆にいちいち揚げ足とって小姑に執着してるほうが惨めだし、小さいしバカ嫁って感じかな。
相手がこうだとわかってるのなら、たとえ腹たっても相手が相手だから付き合いは一生。
あなたが大人になり妥協したり、大人な対応が一番。

No.3 11/04/08 07:55
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

バカはほっときな。人真似なんか幸せにはなれん。いつかトラブルが発生すると人のせいにするのが目に見えてる。お姑さんが主さんに気を使って誉めるのを妬いているんだろう。オツムの悪い馬鹿娘だ。

No.4 11/04/08 08:07
通行人4 ( ♀ )

基本はほっとくのが1番。
どうしてもムシャクシャした時は
わざと雑誌やカタログを持って行き高いやつを指さし、今度これを買うつもり✨ いいと思わない?とか
高いブランドバッグを今予約で取り寄せ中なの。一ヶ月先くらいに届くのよ✨
なんて言っといて義妹に買わせる。
義姉さんまだ届かないの?
と聞かれたら、あ~あれやっぱり止めたの。
高いしね。
だからこっちを買ったのよ。


てな具合にイジって遊ぶ☺

No.5 11/04/08 08:35
通行人5 

対抗心まるだしで醜い!そうゆう人って不思議なのが真似するということ。ほっとくしかないですよ。あえて変なものを真似させるとか。密かな嫌がらせ😏

No.6 11/04/08 08:39
匿名さん ( ♀ lVC3w )

私も前の方々と同じかな。わざと変なものや高い物を見せてこれいいよね~ほしいなあといって先に買わせる。 向こうが買って買わなかったの?と言われたらやっぱりあれはやめたと言えばいいと思います。

No.7 11/04/08 12:30
通行人7 ( 30代 ♀ )

そんなくだらない人は何を言っても無駄だから、テキトーに笑いながら(苦笑)聞き流す…相手してると、主さんがおかしくなっちゃいますよ。
私の義弟の嫁さんも嫌味な人で、調子の良い人で頭にくる事もありますが、苦笑しちゃってます。
気持ち、分かりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧