注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ニキビを潰した跡…

回答1 + お礼1 HIT数 2619 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/04/09 15:23(更新日時)

小さい頃からニキビができると気にしてしまい膿を出すというスキンケアで一番良くない方法をとってました。痛手がきたのが高校生の時。潰してきた跡が段々と薄茶色になってきたのです。恥ずかしながらかなりのニキビを潰してきたため今後また色素沈着があらわれてくるのが不安です。もちろんニキビ潰しが愚行と知ってからは潰してません。今大学生になりやっぱり肌が気になって仕方ないです。何か最小限に抑える方法があれば教えていただけるとありがたいです。また完全でなくても治療でニキビを潰した跡が和らいだという体験談があればぜひききたいです。

No.1570178 11/04/09 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/09 01:11
通行人1 ( ♀ )

ニキビを潰したあとが今後シミとしてでてくる可能性が高いかは分かりませんが、ニキビが出来る原因は肌の皮脂分泌が上手くいかなかったり、不潔にしていたり、ストレスや内臓の機能低下が原因と言われます。毎日泡洗顔で優しく洗顔し、高くなくていいので美白成分の入った基礎化粧品を使い、しっかり保湿する事をおすすめします✋また日中は必ず日焼け止めを塗りましょう‼
またストレス発散や規則正しい生活をして食生活を見直してみるのもいいと思います✋すぐ効く薬などは人それぞれなのでまずは上記の事をしてみるのが一番だと思います。

No.2 11/04/09 15:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。やっぱり皮脂もひどいのでそこから丁寧にケアしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧