注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

天才の弟に

回答11 + お礼7 HIT数 1833 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/11/07 21:17(更新日時)

弟は受験生時代ゲームをやりつづけたいした勉強もしないで東大に入りました。親のため塾のお金は私もバイトで毎月2万だけですが払いました。弟は私の通う大学や夢をバカにし、家事をなに一つ手伝わず感謝もせず当然のことのように思っていて料理がまずいとかあんた水ためて皿洗おうとかないわけ?とか叱られます。そのたびに何度か切れましたが完全に無視され、親も弟の肩を持ち、最終的にバカがあらわになるだけだからやめたら?いい歳してみっともねぇ、あんた恥ずかしくないの?精神病院いってくれないなどと笑われます。しかも私が必死で働いた金で行ったはずの塾に行っていなく、そのことは親も承認していました。そのことを天才だとか胸をはって言っていて、私はとうとう切れました。今回のことは本当に仕返しをしてやりたいです。どうしたらいいでしょう。

タグ

No.157068 06/11/06 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/06 18:27
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

家を出たらいかがですか?主さんなら、しっかりしてるみたいだし、十分一人暮らしできると思いますよ。

No.2 06/11/06 18:32
匿名希望2 

東大に入って天才とかいっている人まだいるんですか…東大行って何すんのって時代ですし大企業に入っても仕事出来ないやつばかりで就職も東大ははずしたい時代らしいですよ。たかぴーになってないで足元みないと社会に出てから鬱になって人生台無しになると教えてやって下さい。

No.3 06/11/06 18:39
お礼

>> 1 家を出たらいかがですか?主さんなら、しっかりしてるみたいだし、十分一人暮らしできると思いますよ。 レスありがとうございます。
一人暮らしははっきりと決めてはいないのですが、考えていて今一応そのために貯めたり物件を探したりしています。
弟は出てってくれて嬉しいと言っています。親はよく思っていません。縁を切られるかもしれません。だいぶまえですが彼氏がとてもいい人で健全な付き合いをしてることをつたえたくて親に彼氏を紹介したのがいけないと思います。年上だからか彼氏のことを良く思っていないみたいで、一人暮らしは彼氏と暮らしたいからだと思ってしまっています。
どちらにしろなにか仕返しをしたいです。

No.4 06/11/06 18:42
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

童貞だとしたら、そっち関係で復讐するとか。

No.5 06/11/06 18:48
匿名希望5 ( ♂ )

スレを読んだ限りでは弟さんは、まだまだ子供だなぁ~と思いました。
社会人になれば主さんの苦労も理解できるように成るんじゃないかなあ。

No.6 06/11/06 18:49
匿名 ( 30代 ♀ vAWoc )

主様が仕返ししなくても弟さんが社会に出て数年もしないうちに社会の厳しさを痛感して肌身に染みますよ。主様の方が社会を知ってるんですし、人間的に上ですよ。主様は親に頼らず彼氏さんと仲良く楽しく暮らして下さい。

No.7 06/11/06 18:52
通行人7 ( 20代 ♀ )

主さんが幸せに暮らす事が一番の仕返しになるかと

幸せの基準は人それぞれだけど、主さんが胸張って生きられたら、それだけで十分だと思いますよ

くだらない人の為に、主さんの貴重な時間を使う事なんて勿体ないですよ

私からみたら、弟さんより、主さんの方がよっぽど立派に思います

No.8 06/11/06 18:56
お礼

>> 2 東大に入って天才とかいっている人まだいるんですか…東大行って何すんのって時代ですし大企業に入っても仕事出来ないやつばかりで就職も東大ははずし… レスありがとうございます。
そういう時代なんですか。いい時代ですね。弟がいい例になってほしいです。
そう伝えておきます。
でも前に夢もなく努力もしてないで経営者らへんになって儲けるとか簡単に言ってるけどなれるわけないでしょうと言ったら、説得力ねぇ、〇〇大のあんたに言われたくないと言われてしまいました。

No.9 06/11/06 19:01
お礼

>> 4 童貞だとしたら、そっち関係で復讐するとか。 レスありがとうございます。
彼女の影がないし外見と性格からたぶんそうですね。
仕返したいけど、下劣な女とか言われそうです…。

No.10 06/11/06 19:05
お礼

>> 5 スレを読んだ限りでは弟さんは、まだまだ子供だなぁ~と思いました。 社会人になれば主さんの苦労も理解できるように成るんじゃないかなあ。 レスありがとうございます。
そのうち社会を思い知って、私の気持ちもわかってくれるといいです。
子供なんですね。いちいちまともにとらえていないで、ほっとくのがよさそうですね。

No.11 06/11/06 19:09
お礼

>> 6 主様が仕返ししなくても弟さんが社会に出て数年もしないうちに社会の厳しさを痛感して肌身に染みますよ。主様の方が社会を知ってるんですし、人間的に… レスありがとうございます。
このままいくと社会に出て恥を知りそうですね。ほっとくのが一番ですね。
私は自活して大人になれるようがんばります。彼氏と一緒に幸せになりたいです。

No.12 06/11/06 19:13
通行人12 ( 30代 ♀ )

世の中なめてますね!!!凄く頭にきますが,皆さんのおっしゃるように世の中そう甘くないです。挫折や人の痛みをわからない人はもろくて弱いです。ほおっておきましょう。何年経って泣き付いて来ても知らん顔して『ざまぁみろ!!!』と言えるように主さんは強く逞しくなって!!!

No.13 06/11/06 19:14
お礼

>> 7 主さんが幸せに暮らす事が一番の仕返しになるかと 幸せの基準は人それぞれだけど、主さんが胸張って生きられたら、それだけで十分だと思いますよ … レスありがとうございます。
そうですね。
私は自分が幸せだと思える暮らしをすればいいですよね。
弟は関係ありませんね。構わないのが一番ですね。

No.14 06/11/06 19:25
お礼

>> 12 世の中なめてますね!!!凄く頭にきますが,皆さんのおっしゃるように世の中そう甘くないです。挫折や人の痛みをわからない人はもろくて弱いです。ほ… レスありがとうございます。
弟には厳しい社会がまっているようなので、弟にはもう構わないで、私は私で自活してもっと大人になろうと思います。
そして自分で幸せだと思える生活がおくれるように夢に向けてがんばったり、今の彼氏とずっといたいと思います。

No.15 06/11/06 22:46
通行人15 ( 30代 ♀ )

頑張って家出たらどうですか? で、弟が社会に出るまでジッと待つ。そして挫折し、頭打って泣き付いてくるか、落ち込む姿を見つけた時に吐く!
【いい年してみっともねぇ!精神病院に行ってくれなぃ?】
全く同じ言葉を…。
親が🆘求めて来たら、【天才なんだろ?💢 あんた達が心配しなくても立ち直る術くらい知ってんじゃねぇ?】と。

No.16 06/11/06 23:13
匿名希望16 ( ♀ )

私も気持ち解ります。兄弟が小さい頃から頭良くて、今は医○です私だけ家の手伝いとかしてました。しないと凄く怒られました。そのくせに 結婚した嫁は料理も出来ない嫁貰って… 矛盾してます 親もひいきしてました。今でも対応違います。でも私は嫁いでるので、関わらない様にしてます。

No.17 06/11/07 00:50
匿名希望17 ( ♀ )

主さん、そんな弟ボコボコにしちゃえ💨「あんたから受けた私の痛みはもっとヒドイのよ~」って。相手は軟弱で幼稚な東大生、親に助けを求めるでしょうけど、気にしないといいですよ。世の中の常識から考えて非常識なのは弟さんなんだし。井の中の蛙ですよ。東大にはきっとそういう人が多いんでしょうね。ちょっと悲しいです。親も、もっとしっかりしろと言いたいですね。もし将来、弟さんが社会の中で生きていけなくなって、貴方に泣きついてきてもシカトしたほうが良いですよ。貴方は貴方の幸せを手に入れて、幸せな家庭を作ってください。間違っても親さんのようにならないようにしてください。主さんなら大丈夫だと思います。長文失礼しました。

No.18 06/11/07 21:17
通行人18 ( 20代 ♀ )

私見ですが…
弟さんは学歴しか誇れるものがないのではないでしょうか。
私の身近にも東大卒の方が何人かいますが、勉強しか出来ない方々です。コピー頼むのに「これB2ね」と渡したら、エレベーターで地下駐車場に行ってしまいました(^_^;)そのての間違いは笑ってごまかせる範囲なんですが、プライド高いせいか、睨みつけたまま固まるのが常。周囲の評価は「使えない奴」です。

主さんが復讐などせずとも、「東大」と言う保育器を出たら、世間が彼を懲らしめてくれます。

だから、そんなつまらない事に心を割かず、自分の夢と幸せを考えてみてはいかが?
主さん自身が幸せなら、きっと弟さんを憐れむ余裕も持てますよ('-^*)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧