注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

デート代がバカにならないらしいです⤵

回答61 + お礼12 HIT数 13922 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/05/13 21:33(更新日時)

彼の部屋着が四年越しぐらいになって毛玉だらけだったので
「新しい部屋着買ったら?」
と言ったら、
「金ない。デート代、バカにならないんだよね」
と言われました。
それでいて趣味にお金をかけようとしています。

以前は割り勘でした。
でも彼氏と色々とあって性格の不一致から別れを促したら、
「ダメなところ努力して直すから別れないで!」
と言ってくれたのでヨリを戻してデート代を多めに出してもらいたいことを伝えました。彼氏は納得してくれて全額出してくれるようになりました。
と言っても私たちのデートはたま~に(2ヶ月に1度くらい)県外へ彼車で遠出、同じ頻度でサービスデーの映画。その他ファミレスの食事やほとんど家デートでご飯作ったりです。

私も払えばいい話なのですが、私は男性に払ってもらいたいという批判されがちな考えでして…
1つの価値観としてお許し下さい。。
しかしせめてものお礼で1人暮らしの彼の家事をしたりプレゼント買ったりしたいのです。

ところが私はショック…
まさかそんなことまで彼女に言ってしまう人だったなんて😲

バカにならない…
それって彼女に言ってはいけない言葉じゃないか?と思います…
私がただの友達で彼女の愚痴としてなら「そうだよね~」と頷けるのですが…
「でも好きな彼女とのデート代をバカにならないってどういうこと?そういうのは自分のタバコ代とかに使う言葉だと思うよ?」と言葉が出てきそうですが…。

負担になるなら、
「DVDレンタルして見たい!」
「ラーメン食べに行きたい!」
なんてことも言えないです😞
私なりに負担にならないデートを考案して家デートしてたにも関わらず…彼にガッカリ、不信感を抱く私はナイーブ過ぎでしょうか?😞

No.1591944 11/05/12 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 11/05/12 20:39
お礼

>> 1 そんな経済力のない男と付き合って、将来的な事は考えてるの? 今は我慢出来ても、先々で不満が爆発すると思うけどね。 レスありがとうございます😄

彼は私との結婚を真剣に考えているそうで、結婚したいアピールがすごいのですが、
「俺、おまえの美容院代や歯医者代、ケータイ代、払っていけるのかな~」
と言われたことがあって以来、彼との結婚意欲が下がりました😞
そんなこと言われたくなかった…

でもいいところもあるので別れるのが惜しい気もして😞

No.8 11/05/12 20:44
お礼

>> 2 初めに割り勘だったのが、全額だす事に。 彼も つい本音がでたんでしょうね。 部屋着は買ってあげたら、いいのでは⁉ レスありがとうございます😄

本音なんですよね、きっと。
部屋着を買うという考えはありませんでした。
それに気づいて、買えば?なんて言わなかったら聞かずにすみましたよね😞
でも聞けてよかったのかなぁ…

そうですね、、
部屋着…検討します。
でも部屋着を指摘した結果、こんな気持ちになったので正直買う気になれません😖

No.10 11/05/12 20:50
お礼

>> 3 多分主とは価値観が違うから 別れた方がいぃよ。 そのまま結婚したらもっとムカつく本性をみるよ。 きっと彼的には 部屋着なんてなんだっていー… レスありがとうございます😄

むかつく本性たくさん見てきました😣
きっと彼も同じふうに思ってると思いますが💦

私はいい加減うんざりきてます😅
でも払ってもらってるから負けていなきゃいけないのかな…と思いつつ💦

部屋着の話は、
「この部屋着でTSUTAYA行ったらマズいかな⁉」
と彼が言い出したので、
「うーん…ちょっとマズいかも。毛玉たくさんついてるし古めかしいから新しいの買ったら?」
と返事しました😞

No.37 11/05/13 15:10
お礼

沢山のお返事ありがとうございます💦
こんなに頂けるとは✨
思ってもみませんで…返事が一括になってしまいますがすみません😣

彼はケチで私はキチガイな女…
彼は置いておいて、私はそうですよね😲
罵られても、あぁその通りかも…と思います。
でもそう思えるのは、ここでアドバイスを下さる方、私の思いに共感して下さった方達もいらっしゃったからです💦

彼もきっと本音なのですよね⤵
彼の本音と受け止めるのは辛いです😢
お金を出しても惜しくない彼女じゃないってことですもんね。
泣けてきます😢
でもたしかに私、なんにもない女なので仕方ないです。
努力はしてましたけど彼が求めるものじゃなかったのかな。

考えてみたら彼の愚痴ばかりです💦
でも別れない。
客観的に見たらおかしいですよね💧
でも今回のことでまた考えが改め直されました。
明日、彼と会うので話し合ってみます。
もし負担で辛いと言われたら、薄情と思われてしまうかもしれませんが、別れを考慮して考えたいと思います😣

でもこれだと「金の切れ目が縁の切れ目」のようですが、彼とは色々あったのでこんな結果なだけです😞

長々とすみません💦💦

No.40 11/05/13 15:42
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m

彼はスキンシップが大好きらしいので彼が喜ぶようにイチャイチャベタベタしたり、私がお金で何かを買ってプレゼントするよりも手作りのお菓子や料理のほうが女の子らしくて嬉しいと言われたのでお菓子や料理を作ったり…冬はマフラーを編んだり。
たしかに何か買うよりも、例えそれが彼の欲しかったものでも、手作りのほうが喜ばれました💦

でもお金が負担に思われてそれを言われてしまったということは私の気遣いが足りなかったですよね😞

No.43 11/05/13 16:38
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m

これが俗に言う「価値観の違い」なのでしょうか😞
他にも違いがたくさんあって前途多難な気がします💦
でも彼は違いを受け止めていて愚痴らないんですよね⤵
今回「バカにならない」と言われてしまいましたが💦

お金がないながらもコツコツと将来の貯金しているそうで、そうなるとやはりデート代は厳しいですよね😞

No.47 11/05/13 18:25
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m

お金の問題は今回が初めてではありません💦
何度もぶつかって今に至ります😓
他にもぶつかり事がいくつかあるのでお金のことを含め、無理かもなぁ…と思ったので以前別れを切り出しました。
改善するからと色々と性格が直っていき、お金の問題も消えていました。
彼が出すと言ってくれたので。

でも私も、出してもらうのが当たり前ではないとは思っているので、私が食材買ってご飯作ったりお弁当作ったり、自分なりに「お返し」しているつもりで彼の負担を解消しているつもりでいました😞

「バカにならない」と言った真相を明日聞いてみますね。
本音だと思いますけど言い訳するかな…
彼の気持ちが聞きたくてたまりません。

彼のことは好きですが、正直わからなくなりました💦
「バカになる」と言われたら、好きなら、負担かけさせた💦反省しよう💦と思うと思うんですよね。
私は多少は悪いと思っていますが言われたことにショックで、気持ちが離れていきそうです😞

No.58 11/05/13 20:55
お礼

>> 53 俺は主みたいな女大嫌いだな~!なんでデート代は男が出すものなの? 彼氏はあなたの財布ですか?ファミレスでもあなた好きな物食べさせてもらってる… レスありがとうございますm(_ _)m

なんで男がデート代出すものなの?
はかっこわるすぎ。
顔がよくなきゃそんなこと言えないだろうけど。
救いがあってよかったですね😄
じゃなきゃ救いようがないモテてない典型。

だいたい「男=財布」じゃなくて、器の大きさを見てるわけ。
頭つかってそういう裏を考えないと。

彼にお金使ってるし。
プライベートで使うバッグや仕事で使うものをプレゼントしたり。
書いたと思うけど?
お粗末な頭。

私もあなたみたいなお馬鹿で気が利かない男嫌い😄

No.61 11/05/13 21:06
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m

感謝は常に言葉に表してます!
デートした後めすぐメールして『今日も本当ににありがとうです💓ご馳走さまでした💓』などと…
感謝の言葉は忘れないように気をつけてます💦
でも言葉だけだと軽いので、くどいようですがプレゼント買ったり…態度や行動で。

払ってほしい理由は、
それが彼女の特権というか…
私は彼よりも断然に収入少ないこともあります。
それを補ってくれる優しさや器の大きさを求めてしまっています💦
なのでたんに「男=財布」と思われるのは嫌なんですよね。。
決してそういうわけではないので😞

No.66 11/05/13 21:15
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m

エンコー、たしかにそんなふうに見えるのかな。
単細胞の人から見たらそんな関係に見えるかもしれないですね。

恋人には色々あるんですよ。
彼と色々なかったら、お金のことにここまで執着はしませんでした。
過去に散々傷つけられてきたので、改善すると言う彼を信じてヨリを戻したというのにこの様…

性格は直らないと思うので、せめてデート代を負担してくれる大きな器があったら信じようと思ってました。

なので変な言い方しますと、
お金払えないなら別れたい。
エンコーみたいな結果になってしまうんですよね。

No.70 11/05/13 21:25
お礼

>> 62 へぇ~器の大きさって金で決まるんですか? しかも彼氏がお金がないってわかっていながらその器の大きさを確かめるんですか? じゃあ俺は彼女にデー… レスありがとうございますm(_ _)m

8割り?
寛大な彼氏を持つ彼女さんが羨ましいです。

彼氏お金ありそうに見えるからケチなのかなって。
バンの車持ってるしバイクも買おうとしてる。
最近はテレビ買ってオーディオ機器やゲーム機も。
なんにも買えない私の目の前でパァーっと買い物して。

だから器の大きさを確かめたくなる。
でも器の小ささを確かめてるものだけど。
虚しくなってきた。

自発的に8割出してるあなたでさえ彼女さんが羨ましい。

No.73 11/05/13 21:33
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m

いちいち突っかかるレスはイヤミを言うことが私の精神安定剤なので。
ごめんなさい。

ここの皆様とは違って私は裕福に育てられすぎましたね💦
それがいい結果になる方も多くいらっしゃれば、私みたいに悪い結果の人間も。
ケチな男は愛情もケチると痛感させられました。

彼は犯罪は犯してませんが世の女性を確実に敵に回す酷いことをしてくれました。
周りからは別れろの嵐でしたが私こそバカですね。

ご批判ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧