注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

膣錠の入れ方・処女膜について

回答11 + お礼6 HIT数 59911 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/05/23 21:32(更新日時)

長文で失礼します。

31歳女性で性行為経験はありません。

陰部の臭いと違和感がかなりあり、婦人科を受診したところ膣炎と診断され、膣錠を入浴後に膣に入れる治療をすることになりました。

ところがさっき今日の分を入れようとしたのですが、入れる場所がよくわからず痛みもあり、全く入れることができませんでした。
病院で膣錠を入れたときもかなり痛みがあり失神寸前でしたが処置はなんとかできたようでした。

入れ方にコツがあるのでしょうか?痛みがあるのは普通ですか?
少しネットで調べてみましたが、詳しく教えていただけると嬉しいです。

もしくは私の性器の形が異常なのでしょうか?
私は大学生のときに電車で痴漢にあい、あまりの激痛で失神して出血が何日め続きました。
そのときに性器や処女膜に異常ができてしまったのでしょうか?

そのときのことが性的なトラウマになり、今までに男性から交際を申し込まれたときも断ってしまい、婦人科を受診するときもかなり抵抗がありました。

メンタルな治療が必要かもしれないことはわかってますが、田舎なのでいける婦人科が一つしかなく、仕事が忙しくて次に受診できるのが二週間後で、それまで自分で膣錠を入れなくてはいけないので、よろしくお願いします。

なお、医師から、膣錠を入れたらタンポンも入れるように言われました。こっちについてもアドバイスあればお願いします。

No.1598038 11/05/22 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/22 04:13
通行人1 ( ♀ )

鏡でご自分のを見ながら、錠剤を入れてみたら?

乾いているから痛いと思いますが、自分で加減しながらやってみて。

No.2 11/05/22 04:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
もちろん鏡で見ながらやったんですが、どこが膣かわからず…
ネットで探したイラストなどとも違うように見えるんです。

No.3 11/05/22 04:46
通行人3 ( 20代 ♀ )

あの…処女膜という膜があって、何か入れたら破れる、とか本気で思ってないですよね。

通称なだけで 襞ですから。

色々な意味で、大丈夫ですか?

本当に女性で三十過ぎなら、女性医学の本を買って勉強して下さい。千円前後でありますから。

恥ずかしいし、困るのは自分ですよ。忙しいとか 関係ないです。

No.4 11/05/22 06:23
通行人4 ( 20代 ♀ )

性経験が少ない人は、婦人科の内診が痛いと聞きました😣
私も経験ない上にタンポンも怖くて入れた事ない状態で内診受けたことありますが、すごく痛かったです⤵後、先生の腕もあるみたい💨
性器の問題じゃないと思いますよ😄

膣錠は、入れたこと無いのですが、入りやすいように膣に入っても大丈夫な馬油やオリーブオイル(古くない物)を使ってみたらどうですか?
それでも怖がって力が入ってしまうと、やっぱり痛いかもしれません😣

早く治るといいですね😢

No.5 11/05/22 06:36
通行人5 ( ♀ )

爪は短くして手を清潔に洗ってから、指で確認してみては?

前の方からなぞっていけば、ココっていう穴があります

そこから先は、体のつくりによって違うんだけど

私の場合はそのまま下にいくような感じで入れていくと入ります。

自分の体を知るために大事なことです。

膣炎があって気になるなら、コンドームを手にかぶせてください。

No.6 11/05/22 07:25
お助け人6 

まずは鏡で膣の位置を確認してそこに潤滑ゼリー(薬局のコンドームなどの売っているあたりにあります)を塗って入れるなら痛さも入れ辛さも無くタンポンも入りますよ。

No.7 11/05/22 09:32
お師匠さん7 ( 30代 ♂ )

痴漢に遭った際の事でメンタルケアの必要性を述べられてますが、その前に痴漢に逢う以前から、精神科に受診を要する状態にある病気や障害があったのではないですか?

No.8 11/05/22 10:19
お礼

一括の返信ですいません。

処女膜が壁でないことは知っています。痴漢されてかなり痛みがあり出血が何日も続いたので、膣や処女膜が火傷のひきつれみたいな状態になって狭くなってしまったのでは…とか、もともと普通より狭くて、そのせいで痴漢で激痛や出血があったのではないか…とか考えてます。


今朝、鏡を見ながらオリーブオイルをつけてやってみましたが、少し指の腹が沈み込むような感じのところはありましたが、それ以上は痛みと塞がっている感じで無理でした。場所の探し方が悪いのでしょうか…。


メンタルなことについてはよくわかりませんが、自分で触るのでも気持ち悪いとは思います。これも異常ですか?

No.9 11/05/22 11:59
働く主婦さん9 ( ♀ )

電車で痴漢という時点で、理解に苦しみますけど💦
田舎の電車って、誰も乗ってないのですかね?

取り合えず、その事よりも膣剤は入れないとなので…毎回、婦人科に行きましょう。
どうしても入れられないんですと…先生に伝えましょう。

No.10 11/05/22 12:08
お礼

>> 9 痴漢は十年前の大学生だった頃です。
当時は名古屋に住んでました。

最寄りの病院でも一時間以上かかり、平日や土曜日はいく時間がなく、今日は病院が休みで…。

それと病院の処置は精神的にもかなり辛く、できれば自分で入れれるようにしたいです。

No.11 11/05/23 01:50
通行人11 ( 40代 ♀ )

鏡で見て、穴がみえませんか?
尿が出る所と便が出る所の間のへんです。

オリーブオイルはやめたほうがいいかと💧

No.12 11/05/23 07:18
お礼

>> 11 レスありがとうございます。

穴は見えません。

下の方に少し盛り上がって亀裂っぽくなっているところがあって、ここだと思うんですが、指が1センチも入りません…。
オリーブオイル危ないでしょうか。ちょっと控えてみます。

No.13 11/05/23 13:08
通行人1 ( ♀ )

再です。
真面目な話しですよね?

恥ずかしいかもですが、母親に見てもらうのは抵抗ありますか?
友人だと恥ずかしいと思うから。

母親なら薬を入れてくれるかも。

頑張れ。

No.14 11/05/23 14:13
通行人14 

タンポン入れたこともないのでしょうか?
生理中にトライしてみると、痛みもないですよ。
中途半端な位置にあると異物感が強く痛みも出ます。
女性の指ならギリギリまで伸ばして入れて丁度だと思います。

No.15 11/05/23 16:03
お礼

レスありがとうございます。

実家から離れたところで一人暮らしなので、母に頼むのは無理です…。
友達はいますがそんなことを頼むのはとても無理です。
というか、医師以外では、いれば恋人くらいにしか頼めないと思うのですが、女性同士ならOKなのがふつうなのでしょうか?私は母親でも無理です…。


タンポンは使ったことありません。薬は入り口に挟まるくらいにしか入れることができず、動いたらとれてしまいます。
もっと奥まで入れないとダメですよね…。

痛いし押しても入らないんですが、体の力を抜いた状態でかなり力いっぱい押さないと入らないでしょうか…?
今の時点でもかなり痛いです。

No.16 11/05/23 19:44
働く主婦さん9 ( ♀ )

再です。

膣剤は濡らしてはいけません。
人差し指と中指の間に挟んで(先端)、2本指で入れるんですよ。

やはり病院の先生に聞くの嫌なら、ナースにでも教えていただいたほうが良いですよ。

本当は通ったほうが良いんですけどね!

No.17 11/05/23 21:32
お礼

ありがとうございます。

医師の先生には入れ方は教わりましたが、入り口がどのあたりかとか、入れるときの指の力の入れ方みたいなのは基本的すぎるのか教わってなかったです。
できるだけ奥まで入れるようには言われました。
通う時間はとれそうにないです。

濡らしてはダメということは、基本なにもつけずに指二本で挟んで奥まで入れるんですよね…。
少しやってみましたが、入り口全体が押し込まれる感じでかなり強く押さないと入らないかもしれません。
痛みもあるんですが、どれくらいの痛さなら普通に耐えるべきでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧