注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

生理で大失敗をしてしまいました…。

回答11 + お礼12 HIT数 26349 あ+ あ-

saki( 27 ♀ k8dwCd )
11/05/26 18:31(更新日時)

今日美容院に行ってきて、客も混んでて5時間ぐらいほとんど座ってる状態が続きました。途中下腹部の痛みを感じ、まだ予定日じゃないけどまさかと生理!?と思ってお手洗い行きましたが何もなく…

でもそれからカットやスタイリング等長い間立つことができなく、痛みは増すばかり…店を出た後、自分の服が汚れてるのに気付き、白い服で余計に目立つ為、大急ぎでコンビニに駆け込み、対処できましたが…

美容院で椅子に白いクッションが敷いてあったので、絶対に汚してると……。男性スタッフも多いし、客も混んでたから、本当恥ずかしくて、汚れたの見つけて何て言われてるか、思われたか思うと正気じゃいられなくて………電話して謝るのもできないし……。

恥ずかしくてたまりません!!もうしょうがないことと思うしかないのでしょうか?すごく泣きたい気分です…。

No.1598390 11/05/22 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/22 18:37
通行人1 ( ♀ )

服からもれてなければ 汚れてはないのかな思いますがまぁでも急になれば やはり仕方ないですよ

No.2 11/05/22 18:41
お礼

>> 1 レスありがとうございます。量も多く、服の汚れ具合からして絶対に汚してると思います。白いクッションだったから尚更目立ちますよね…仕方ないことですけど、馴染みのお店でスタッフ方とも仲良くさせてもらっているだからこそ恥ずかしくて泣きそうです…。

No.3 11/05/22 18:58
通行人3 ( ♀ )

クッションは処分してると思いますよ😠とりあえずもうどうしようもないので忘れましょう😔そしてもうお店を変えるしかないかと💧

No.4 11/05/22 19:03
通行人4 ( 30代 ♂ )

美容師です。あまり気にしない方がいいです。女性のお客様が多いので、たま~に同じような事があります。
生理は突然だし、汚したのも仕方ない事。
因みに後日…お菓子の差し入れと、生理気付かなくて汚してごめんね。と言いに来てくれたお客様もいました。

No.5 11/05/22 19:07
お礼

>> 3 クッションは処分してると思いますよ😠とりあえずもうどうしようもないので忘れましょう😔そしてもうお店を変えるしかないかと💧 レスありがとうございます。そうですよね…仕方ないことですし…でも長年通い続けてるお気に入りのお店なので変えたくはないのです。だから泣きたくなります。

No.6 11/05/22 19:07
通行人6 ( 30代 ♀ )

そこまで気にしなくても良いかと…

友達と🍴に行き座敷の座布団に友達が赤いシミを付けてしまい店員さんに分からないように裏返しにしたら同じシミが💦別の座布団にも同じシミが💦

よくある事なのだと思いましたよ😄


常連なら尚更相手も商売だから今後行ってもその事には触れないと思いますよ😄

No.7 11/05/22 19:14
お礼

>> 4 美容師です。あまり気にしない方がいいです。女性のお客様が多いので、たま~に同じような事があります。 生理は突然だし、汚したのも仕方ない事。 … レスありがとうございます。美容師の方からということで本当にありがたいです。

電話しようかと思いましたけど、恥ずかしくて…確認してないけど絶対汚してる…仕事でまた当分行けないからお詫びに行きたくても行けず………

女性ならともかく、男性スタッフなのでなかなか言えなくて………私が汚したと丸わかりでも女性のこと、男性には言えないです…。
次の来店は多分数ヶ月後になりますが、行った時に謝るべきでしょうか…?

No.8 11/05/22 19:27
通行人8 ( ♀ )

お気に入りのお店だから変えたくない、謝るのも恥ずかしいから数ヶ月後に何食わぬ顔で出掛けてそれで済ませたいから、みなさん私が安心できるような回答をして後押しして下さいって事ですよね

私なら生理の事には触れず先日クッションを汚したかもしれないのでとお菓子を渡しに行きます

そして数ヶ月後に普通に来店しますが

もちろん何も渡さなくても、言わずに来店してもあちらはお客様だから特に何も言わないと思うけど、あ、あの人だってわかるしそのままで済ますとか私の性格的には無理です

でも主さんは恥ずかしいからしたくないんでしょう?
なら主さんがしたいようにすべきで周りに聞いても主さんが望むような答えはない気がします

No.9 11/05/22 19:31
お礼

>> 6 そこまで気にしなくても良いかと… 友達と🍴に行き座敷の座布団に友達が赤いシミを付けてしまい店員さんに分からないように裏返しにしたら同じシミ… レスありがとうございます。そんなことがあったんですね☆今回はクッションの汚れみたら、私だとバレバレなことも恥ずかしい、白い服だから汚れてたのが目立ち、誰かスタッフかお客さんに気付かれてたのかと思ったら余計恥ずかしくて……

体の調子が変だったから、早く帰りたい気持ちが挙動不審な行動となって出てしまってて「大丈夫ですか?」とも心配されたし…

その後クッション見つけられて「あー」みたいに思われてたと思うと本当に凹む…

本当ショックでなかなか前向きになれずすみません…

No.10 11/05/22 19:41
お礼

>> 8 お気に入りのお店だから変えたくない、謝るのも恥ずかしいから数ヶ月後に何食わぬ顔で出掛けてそれで済ませたいから、みなさん私が安心できるような回… レスありがとうございます。まさしくその通りです。職場まで遠く、終わりも遅い為帰宅途中によっても閉店していて、また休みも予定があり来店はしばらく無理なんです。

本当は謝りたいけど、男性の方に言うと思うと恥ずかしくて勇気が持てず…ここで励ましを求めて、でも私の中でモヤモヤが消えなくて…

私の中では次回来店の時、本当に数ヶ月後になってしまいますが、前の来店の時に汚してしまったかもとお菓子を持っていこうかと思います。これでも大丈夫でしょうか?やっぱり次の来店前に近いうちに時間見つけて謝りに行くべきでしょうか?

No.11 11/05/22 19:42
通行人11 ( 20代 ♂ )

次回行った時に謝る気があるならすぐにでもお詫びに行った方がいいですね
下手すれば他のお客が発見して騒ぎになってたかもしれないし
早めの対処をしないとね
後からノコノコ行った所で印象も悪いしね

No.12 11/05/22 19:49
通行人12 ( ♀ )

私なら電話します。
で、次回お菓子かな。

女性店員さんはいないんですか?

No.13 11/05/22 19:56
お礼

>> 11 次回行った時に謝る気があるならすぐにでもお詫びに行った方がいいですね 下手すれば他のお客が発見して騒ぎになってたかもしれないし 早めの対処を… レスありがとうございます。やはり早めの方がいいですよね…今日はもう閉店で明日は定休日、仕事の都合上今週末になってしまいますが、もしかしたら閉店ギリギリ間に合うかもしれないのでお詫びに行ってみます。

No.14 11/05/22 20:01
お礼

>> 12 私なら電話します。 で、次回お菓子かな。 女性店員さんはいないんですか? レスありがとうございます。女性もいますが、今日はほとんどが男性で、私の担当も男性です。

今日はもう閉店で明日は定休日、仕事中は電話することが困難なため、今週金曜日になってしまいますが、もしかしたら閉店ギリギリだけど店に行けるかもしれないので、お詫びに行きたいと思います。

No.15 11/05/22 20:22
通行人15 

私も経験あります😥お店とかじゃないですけど。ちょっとしたトラウマになってしまいそれ以来、周期なんてあって無いようなものと、遠出や長時間になる場合、はるか予定前でも装着して行きます(笑)

No.16 11/05/22 20:41
お礼

>> 15 レスありがとうございます。私は周期が大体あっていますが、長い時間かかる時は私も装着してはいます。実は今回もライナーの代わりに薄い昼用のを着けてはいたんです。でも量が多い為、座ったままの姿勢もあり横もれしてしまったんです。今回は周期がはずれてしまったことと、長時間の座る姿勢の2つが不運な結果を招いてしまいました。私も何かを汚してしまった経験は過去にありますが、今回はお店で、しかも長年通う馴染みのお店でやってしまうなんてショックでした。

No.17 11/05/22 23:35
匿名 ( 7bho )

素直に 電話でもいいから、女性のスタッフに 一言、謝るべきだと思いますが😥
それが 礼儀と言うものでしょ?

No.18 11/05/23 00:18
お礼

>> 17 レスありがとうございます。その通りですよね、恥ずかしさのあまり、逃げたい気持ちでいっぱいで、自分勝手に都合のいいように考えていました。でも、私がお店側の人だったら、相手に言うことはしないけど、お詫びに来てくれたらわざわざありがとうと、いい気分になりますね。
明日は定休日、明後日からも仕事中は電話できる環境じゃないし、遅くまで仕事で閉店までに間に合わないので、金曜日に男性とか女性とか、また自分の恥ずかしさなんて捨てて、ちゃんとやってしまったことに対して謝りに行ってきます。

逃げたい、恥ずかしい気持ちだったのが、皆様がくださったレスのおかげでちゃんと礼儀を通す気持ちを取り戻せました。本当にありがとうございました。

No.19 11/05/23 03:13
通行人19 

せっかく気持ち良くなるはずの美容院で、大変な想いをされたのですね。お気持ちお察し致します。(>_<)
私は元美容師ですが、私の場合、お客様よりも私達スタッフの方が、失敗する事がよくありました…。(^^;)
だから逆に、お客様に対して、そういう点は暖かく見ていますので、あまり思い詰めなくて大丈夫ですよ♪(o^_^o)♪
お電話か、お詫びに行かれて、あとは次回来店される時にお菓子など、ご自分が納得いく方法でいいと思いますよ♪♪♪(≧ω≦)b

No.20 11/05/23 23:17
お礼

>> 19 レスありがとうございます。まさかお店でやってしまうとは予想もできず、本当に恥ずかしさが今でも消えません…。美容師だった方からの言葉、本当にありがたいです。スタッフの方が色々と失敗とありましたが、それは接客の中でお客様に対してですか?私は予期せぬ生理でしたが、また違う失敗ですか?

温かな目で見てくださってると言っていただき、私の通っている美容院のスタッフの方々も、私が金曜日お詫びに来店した時に明るく対応してくれて、何も言わずに「どうしました?」と聞いてくれる気がします。そのまま素通りしようと思えばできます。私はお客ですから…それでも礼儀はありますよね。このスレにレスしてくださった皆様から、恥ずかしさと混乱しかなかった私に気付かせてくれました。きっと素通りしたら、私の中に後悔が続き、今後いい来店が出来ないと思います。なのでちゃんと日があいてしまいますがお詫びに行ってきます。本当に心優しいレス、凄い嬉しかったです。ありがとうございました。

No.21 11/05/24 03:09
通行人19 

わざわざお礼レスまで、ご丁寧に有難うございます。(*´艸`)
前のレスでの“スタッフの方が失敗”というのは、生理での失敗という意味です。(*_*)
言葉足らずですみません★(>_<)★
たまに、良心的なお客様に教えて頂いて気付く事もありました。(^^;)
予期せぬ事ですし、お互い様ですよ♪♪♪(^O^)/

スレ主様が、また今まで通り、気持ち良く通えますように…☆★☆

No.22 11/05/24 07:03
お礼

>> 21 こちらこそ再度丁寧なレスありがとうございます☆

そのようなことがあったんですね…こう言ってしまうのも失礼とは思いますが、自分だけとは思わず、少しだけ気が軽くなったように思います。

私が美容師の立場だったら、やってしまった気持ちを責めてお客様が離れていってしまう方が悲しいです。なので、きちんとお詫びして、また次回もよろしくお願いしますと言いたいと思います。ありがとうございました☆

No.23 11/05/26 18:31
お礼

このスレにレスをくださった皆様に向けてお礼と報告をさせてください。

本当は明日お詫びの予定でしたが、今日早めに仕事が終わり、閉店に間に合いそうだったので行ってきました。

ちゃんと謝るんだ!!!と思いましたが、やはり小心者の私で…
男性・女性のスタッフが対応に出てくださいましたが、やはり男性の方へ言うことは出来ず、女性スタッフの方のみ呼んでお詫びの内容をお伝えしました。
私が行った日曜日にいたスタッフではないので、詳細もお話しして、お菓子も渡しました。

男性スタッフの方々は日曜日にもいた人達でしたので、本来ならこちらの方々に言うべきはずかもしれませんが………やはり恥ずかしさが拭えず、
「とある事でお詫びに伺いました。詳細はすみませんが女性スタッフの方に聞いてください。本当にすみませんでした」と伝え、お店を出てしまいました。


失礼な行動だったようにも思います…。でも、最初にスレを書いた時は恥ずかしさで逃げたい気持ちだけだったけど、スレをくださった皆様のおかげで、お詫びに伺うことができました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧