注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

プードルの水頭症

回答2 + お礼1 HIT数 3344 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/06/03 11:17(更新日時)

我が家には6ヶ月のトイプードルがいます。
3ヶ月前に病院で水頭症と診断され、投薬治療をしたけど良くならず、今は投薬治療なしで生活してます。
調子良い時はフラフラしながらも立ち上がれますが、殆ど寝たきりに近いです。
我が家にきて4ヶ月…まだ元気な時にシャンプーしたきり、トリミングしてないのでモジャモジャです。
水頭症の子のトリミングどうすればいいですか?
病院でトリミングやってる所がないので、ペットショップなどでやってもらえるのでしょうか?
水頭症の子を飼われてた方はどうしてましたか?
ブリーダーに返す事は考えていません。
家族と相談し、最後まで我が家で飼うと決めたので…水頭症との付き合い方教えて下さい。

No.1605190 11/06/01 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/02 06:45
お助け人1 

可哀想ですね…聞いただけで胸が痛みます。

経験者ではありませんが、猫をずっと飼っていて、いろんな病気の子を世話してきました。
まず、ネット等でもう一度病気を理解して、他の獣医師を探してみてはどうでしょうか?
先生によって、見立ても違いますし、良い治療薬があるかもしれません。

どうか、一生懸命看病してあげて下さい。
治る事を祈ってます。

No.2 11/06/02 10:57
看護師 ( 50代 ♂ dPHOw )

すいません人間の水頭症と同じではないでしょうか?先天的で色々な症状がでてくるのでは?長く薬を飲ませた方が良いのでは又手術とかしないのですか?悪くなるのを待つより違う動物病院ヘ受診されたらどうですか?

No.3 11/06/03 11:17
お礼

一括のお礼ですいません。
薬は一番強いものを飲んでても改善がなく、また手術は体重が1kgをきってしまい、体力的に厳しいという事で手術はできません。
昨日痙攣を起こし、今入院中です。
水頭症の事は色々調べました。
獣医には安楽死も言われましたが、どうしてもしたくなく、薬も強いものなので使い続けると臓器によくないので、薬はやめました。
いつどうなるかわからない状態です。
今はただ退院して、我が家に帰ってきてくれる事を願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧