注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ニキビが酷すぎて苦しい

回答12 + お礼0 HIT数 6025 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/06/07 16:14(更新日時)

ニキビとニキビ跡が酷いです
街中歩いてても私より酷い人を見かけたことないくらい。

自慢になるかもしれませんが、
目鼻立ちははっきりしていて、顔も小さいほうなので、街中を歩いていたら目立ちたくなくても目立つタイプです😥
すいません調子のったこといってしまって💦

だからよく人にじろじろ見られて、可愛いやら顔ちいさーとかはよく言われます
それと同じくらい肌汚っ!とも言われます

だからあまり人混みは好きではないです…


昨日も神戸にでかけて
歩いていたのですが
チャラチャラした男の人にナンパされて、断ったら
急に「肌汚なすぎるんじゃ!!顔洗えや!!」
って怒鳴られました😔


ニキビ肌は遺伝で、両親もひどかったみたいです💦
小学生の頃からひどくて、病院にも通いつめて
便秘もしないようにして

食生活も人より気にして、添加物が入っていないようなものを食べたり
脂っこいものも控えたり…

甘いものもあまり食べてません。誕生日すらケーキを我慢してます。


夜も11時には寝るようにして
インナードライなので保湿もしっかりしているのに

次から次へとニキビができます
ニキビ跡も化膿したものは消えてくれないし
しかも赤ら顔なので顔中真っ赤です
ファンデをしたら余計汚くみえるのですっぴんです…


なんでこんなに私の肌は汚いのかなと思うと、涙がとまりません
70のおばあちゃんの肌でさえも羨ましくてしかたありません…😢



ホルモンのバランスとかもあるのでしょうか…
年齢を重ねると出来なくなるのかな(;_;)

No.1606916 11/06/04 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/04 17:42
おばかさん1 

ストレスも原因の一つかと思われます。

まずは内科で受診してみてはいかがですか?

No.2 11/06/04 17:57
通行人2 ( 20代 ♀ )

わたしもそうです😭
採血して、ホルモン検査をしたら、男性ホルモンの量が通常より多めでした⤵
そのせいで胸も小さめです⤵
男性ホルモンを抑える薬を飲み始めましたが、始めたばっかりなのでまだ微妙です😭💦
関西にあるか分かりませんが、ホルモン治療をしてる病院を探してみたらどうでしょうか?

No.3 11/06/04 18:46
通行人3 ( 40代 ♀ )

私は20才の時にバイト先の上司に「こんなに酷いニキビは見たことがない❗」と言われました😭

40才の今でも甘いもの・生理前中はニキビが出来ますが昔ほどではありません。

でもニキビ跡がガッツリ残っているので人前に出るのは辛いです😔子供に遺伝しないか心配ですしね😥

私もいろいろやりましたが一番効いたかなと思うのが体質改善の為に飲んだ黒酢です☝

主さんのニキビが早く改善され事を願ってます✨

No.4 11/06/04 19:34
通行人 ( 40代 ♂ 4Kt8Cd )

私も高校時代、ヒドいニキビで悩みました。
顔中にニキビができ真っ赤で、学校に行くのも苦痛でした。
三年間、皮膚科に通院し、薬用石鹸での洗顔、脂の多い食事を控えたり、色々しましたが、あまり効果はありませんでした。

二十歳を過ぎた頃から徐々にできなくなりましたが、四十歳を過ぎてもいまだにできるときがあります。高校ほどひどくないですが。

高校の時、ニキビを自分で無理につぶして皮膚が傷ついたところが赤くアザになって今でも残っています。
ニキビができても、自分でつぶしてはいけません。あとが残るかもしれないので。

市販のニキビの薬や化粧品はあまり効果がないだけでなく、肌に合わないとニキビが悪化する場合があります。


私が高校の頃にはあまり効果がありませんでしたが、今では効果の高い薬ができています。
通院できる所で評判の良い皮膚科を探すのが一番です。


東京に出てきてからも肌トラブルで皮膚科にかかりましたが、先生によって処方される薬が違うため、効果が全然違います。

膿みが出る湿疹みたいなのが足にできたとき、市販薬で半年以上治らなかったのに、見立ての良い皮膚科の先生に診てもらい、処方してもらった薬を塗ったら一週間で治りました。

No.5 11/06/04 19:43
通行人 ( 40代 ♂ 4Kt8Cd )

文字数制限で投稿出来なかったので、続きです。


その時、ニキビが少しできていて、先生が「アクアチムクリーム」を処方してくれたのですが、ニキビに良く効きました。


今は塗り薬だけでなく、飲み薬も治療に使われていると聞きます。
諦めずに評判の良い皮膚科を探してください。


もし関東圏なら、上に書いた皮膚科を推薦します。
埼玉県草加駅前の「津田皮膚科」です。

No.6 11/06/04 20:15
通行人6 ( ♀ )

チョコラB2やハイチオ-ルBが良いです!ビタミン2を飲みだして若干、脂性肌も改善されニキビが出なくなりました!
薬剤師の方に相談するのもおすすめします!

No.7 11/06/04 20:44
天然 ( 10代 ♀ OUD5w )

プロアクティブ高いけど確かに効きますよ 試しに頼んだら?あわなかったらお金返ってくるし

No.8 11/06/05 17:28
通行人8 ( 20代 ♀ )

私も一時期ニキビすごかったです。でも顔ダニソープって石鹸使ったらだいぶ良くなりました

ただ自分の肌に合うか合わないかゎ使ってみなきゃわからないのですごく怖いですよね😠
でも私は色んなの調べて片っ端から試してみました。今は自分に合った化粧品がみつかりなんとなく落ち着いてます🐤でも日々模索中です🐤

自信もてない気持ちすごくわかります😠でも同じ悩みある方たくさんいると思うから。私もだし。お互いがんばりましょう☺

No.9 11/06/06 01:14
通行人9 ( 20代 ♂ )

自分も経験者だから分かるけれど、ストレスとかでは片づきませんよね。
年齢によるホルモン、生まれ持った肌の質、分泌物の量…いろんな物理的な原因が重なりまくっているんだと思います。 自分は15からニキビ大爆発して25でようやく鎮静化しました。
気長に付き合って行くしかないと思います。

No.10 11/06/06 05:15
通行人10 

RACAいいと思います。

No.11 11/06/06 20:12
お助け人11 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じです。
中学から大学まで私より汚いニキビ肌の子はいませんでした。
常に自信がなく死にたいと思っていました。
可愛いと言ってくれる彼氏も何人かいましたが、まともに彼氏の顔も見れない状況でした。
プラスロンという信頼できる化粧品と出会い、効果を感じるまで半年かかりましたが、今はほとんどニキビができなくなりましたよ🌷
検索してみてください✨

No.12 11/06/07 16:14
通行人12 ( 20代 ♀ )

主さん洗顔は何を使ってますか?市販の洗顔だったらやめた方がいいです。無添加の固形石鹸で洗って下さい。
その後はそのまま何もつけないで自分の皮脂がでるまで何もしない方がいいです。
最初は乾燥で辛いけど、何日かすれば肌が丈夫になってきます。
それか今井ゆりさんの美肌塾がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧