注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私はブス

回答9 + お礼9 HIT数 7505 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/06/14 11:00(更新日時)

すみません。愚痴です。
友達に遠回しにブスと言われます。
日焼け止めを塗っただけでいつもいたら 顔をじろじろ見て、すっぴん汚いねとか 肌黒いんだからとか体型が男みたいとか言われます。
友達は肌が白くて体型が華奢です。
美人です。
でも毎日そう言われると泣きそうになります。
私は汚い顔してるのかなって。

No.1611466 11/06/11 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/11 11:11
お礼

整形するにもバイト代だと限界がありますし、美容整形のカウンセリングを受けたら身体の骨を削ることはできないと言われました。
容姿に執着したくはないけど 化粧とかおしゃれするたびに周りから似合わないくせにとか思われてるのかなって、辞めてしまいます。

No.2 11/06/11 11:47
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も小学生の頃デブと言われ続けて男子からは軽いイジメを受けていました‼
でも私は諦めたくなくて中学にあがった時に雑誌いっぱい買って化粧したりデブなのがわからないような服着たりダイエットもしました🎵
1年で容姿は結構変わって告られたりするようになりました💨
中学以降は人並みに付き合ったりかわいいって言われるようになりました❤

女の子は諦めちゃダメだと思います✨今がホントに辛いと思いますがその人よりもかわいくなってやるって気持ちでいればかわいくなれます✊すぐに結果はでないかもしれないですが少しずつ➰
努力次第です😍

私が変われたから主さんも変われると思います🌷

No.3 11/06/11 12:01
通行人3 ( 30代 ♀ )

まずその友達は友達じゃないな。

若くても肌の綺麗汚いもありますので紫外線対策は大事。皮膚に負担強いので帽子と長袖は夏の需要です。


整形せずにどこまで綺麗になれるかチャレンジしましたか❓美人は顔普通体型太ってない、服メイク髪型がセンスいいで作れる。

太っていたりセンスが悪ければ自業自得。

自分を卑下する言葉も止めてポジティブにするだけで人間顔つき変わります。私も子どもの頃いじめられたせいか❓老人みたいに老けこみました。真っ黒な肌でアトピーだし…取り憑かれてたのかな❓

美人か否か、精神的な影響はかなりデカいし美人なだけじゃ幸せにもなれない。

思考で外見は変われます。

No.4 11/06/11 13:09
通行人4 ( 20代 ♀ )

その友達凄くムカつきます💨主さんにとってマイナスにしかならない友達なんて必要ですか?
思い込みや言葉って怖いですよ。本当にブサイクになっちゃいますよ✊
前の方も仰ってましたが、ポジティブになるだけで顔つき変わりますよ😊笑顔な人は印象もいいですよね😊お金もかからないし凄くいい方法ですよ✌✨
私は女の子は皆可愛くなれると思ってます👍💓
努力してる姿は凄く魅力的です😊✨

No.5 11/06/11 13:44
お兄さん5 ( ♂ )

綺麗、可愛い、普通、ちょいブス、ブス、ドブスと色々居るけど、性格悪い女よりも可愛げがあるちょいブスがイイって男も居ますよ。ブスだって大丈夫。

ブスでも手を加えてあげれば幾らだって可愛くなれるじゃないですか。女は得ですよ。化粧できるから。男は隠せないからな(笑)

ダイエットしたり清潔にしたり、ある程度努力すれば結構可愛かったり、男ならカッコよく見えたりするもんです。

でね、よく自分が可愛い事を鼻にかけて友達に外見の事を自慢する奴いますよね。男でも居ます。
俺の友達にも、聞いても居ないのに「俺、こんなだけど告白された回数は○○回あるぞ」とかw「バスの中ではいつも見られてるんだ」とかww 
「お前の顔は○○だよなー」とかwほっとけw俺のほうが女ウケは良いわw
結構おめでたい思い込み君も居たりします。
そんなのはぜんぜん気にしなくてOKです。

要は、自分さえ満足していればOKなんですよ。

そういえば、ある心理士が言ってたけど
「自信のない人ほど自慢したがる」って言ってましたね。

自分をしっかり持ちましょう。
で、そんな雑音は耳に入れないで自分を磨いていけばいいんです。
そのうち、そんな主さんを「俺オマエの事が物凄く好きだ!」って男は必ず現れると思いますよ。
それでいいじゃん。自分を分かってくれる最愛の人が1人居れば幸せですよ。

勿体無いからそう簡単にあきらめないで。まだ22歳♪
いい女に変身してください。

ってかね、整形なんて必要ないからね。

でわ(#゚Д゚)/~~

No.6 11/06/11 17:13
お礼

皆さんありがとうございます。
そうですね。気の持ちようですよね。
その友達に、目だけは綺麗だけど他のパーツは変だから残念、えら削ればとか言われたときは家に帰って大泣きしました。
毎日今日はファンデ塗ってる?とか聞いてきます。
あと、その子は私と目を合わせていないすきに私の顔を見てにやけています。
本当は顔も見たくないです。
考えすぎですかね?

No.7 11/06/11 21:12
ゆめ ( ♀ SBkKw )

そんな友達いりますか?
自分で自分が嫌になる友達なら私なら一人でいた方がいいなぁ・・

あなたも言ってやれば・・性格ブスて

No.8 11/06/12 08:36
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうですね。私も性格ブスで友達を作るのが苦手です。
だから今の友達から離れたらまた一人になってしまいます。でもその友達とは来週から距離をとります。

No.9 11/06/12 09:50
お姉さん9 ( 30代 ♀ )

いまどきの整形メイク(整形以上じゃないの⁉)ゎびっくりだよね~😂❗
特に主さんくらいの、10代ハタチのコのメイクゎ❗💦

主さんゎ原石だからわかんないんだろうけど、その友達のコゎ研究して研究して努力して努力して周りの可愛いコに負けられないっつ-事で、

死に物狂いでヤセて

メイクで完全に別人の美人に化けてるんだと思うよ~😁😁

友達のすっぴん見た事ないっしょ?(笑)

つけまつけてない状態のメイクした顔の事を『すっぴん❗』って言うからなあ… 今ゎ 💧

まつエクもあるしね(笑)
努力してヤセてメイク研究して頑張れば、主さんもその友達のコくらいになれるんすよ~✨✨

ヘタしたら美人の友達ちゃん以上に化ける事もありえるし…(笑)

だから友達のコゎ主さんに嫌がる事言ってくるんだよ

主さんが化けて可愛くなったら嫌じゃん❗❗

No.10 11/06/13 08:00
お礼

おはようございます。今日は朝から夕方まで友達と一緒です。その友達はなにか気に入らないことがあるとツィッターやブログに悪口を書きます。
本当は大学行きたくないです。

No.11 11/06/13 08:18
お礼

行きたくない
でも休んだらもっと悪口書かれる
こんな大学選ばなきゃ良かった

No.12 11/06/13 08:34
お礼

あいつなんて死んじゃえばいいのに
殺しちゃおうかな

No.13 11/06/13 08:53
通行人13 ( ♀ )

主さん、髪型でか~な~り変わります。ちょっとお高い美容院でカウンセリング受けて、自分に合った髪型を探してください。
眉毛も印象を変えるので、苦手なら美容院で眉毛カットもお願いしてください。
化粧はデパートで相談して、自分に合う化粧の仕方を教えてもらう事もできますよ。

その友達最悪ですね。性格悪過ぎる。その子の周りにはそのうち誰もいなくなるから、主さんは別の友達を作る努力をしたらいいと思います。

No.14 11/06/13 09:05
通行人14 ( 20代 ♀ )

離れれば済むともだちをわざわざ殺すことないだろ。若い子ってわかんない。離れれば済む話でしょ?友達いなくなるとかさぁ、一緒に居て楽しくないのは友達でもなんでもないからね。

No.15 11/06/13 20:19
お礼

今日も言われてしまいました。
肌質で顔が赤くなってしまうことに対して鏡見て見なよ顔赤い日焼けしたのかと思ったと言われました。
すごい怒鳴りそうになりましたが我慢しました。
避けたくても講義が一緒です。

No.16 11/06/13 20:42
通行人16 ( ♀ )

その友達性格ブスすぎ!!😣

一緒にいると悪い影響受けるばかりですよ。

まずその友達と離れる勇気を持って下さい。大学ならサークルとかは入ってないんですか?その友達はほっといて新しい所に飛び込んでみては??
付き合う人で自分の性格も良い方向に変われると思いますよ!

No.17 11/06/13 20:59
お礼

>> 16 ありがとうございます。残念ながらわたしもう四年生です。我慢するしかないですよね。

No.18 11/06/14 11:00
お礼

また今から友達に会わなきゃならない
行きたくない
吐き気がする
さっき鏡見るのがこわくて割っちゃった
首吊りたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧