注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ストーカー気質

回答9 + お礼2 HIT数 4856 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/06/20 21:09(更新日時)

ストーカー気質の女性に悩んでいます。。私には現在38歳の彼氏がいます。彼には私と知り合う前にメル友の女性がいました。

家が遠いこともありあくまでメールだけ、時々📱をしたりしていたみたいでした。女性は私と同い年で家庭が不和なこともあり、とても内向的で恋愛経験が一切ない人だったようです。

悩みを聞いたりしているうちに女性のほうが段々恋愛感情を持つようになり1日何度も✉が来るようになり…返信しないと同じ内容を何度も送ってきたりするそうです。彼も距離を置くようになったとのこと。

そんな矢先に私と出会い付き合うようになりました。彼はその旨を📱で女性に告げたら…泣きながら1度でいいから会ってと言われたそうです。彼は断りました。

以来ずっとバーチャルストーカーです。私も彼女に止めてくれるよう📱✉をしましたが一向にやまらず彼は📱アドレスを変えました。

以来半年経ちます。未だに私の📱にわざと人違いを装おった✉や彼の📱にも週に1度は着信があります(完全拒否されていることは彼女も知っています)

彼女には着信履歴も残らないと告げてあります。もし履歴が残ると思えば彼女は1日100回ぐらい掛けてくるはずです。


彼女はずっと私を恨んでいます。いつまでも私や彼に固執しても、彼女自身の為になりません。
どうしたら目を覚ましてもらえるのでしょうか?
時が経ち彼女が悟るのを待つしかないでしょうか?(既に半年以上です)

No.1616352 11/06/18 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/18 19:02
通行人1 

番号もすべて変えて、完全に連絡手段を絶つしかないですよ。
それができないなら、完全無視して、彼女が諦めるまで待つしかないです。

No.2 11/06/18 19:11
通行人2 ( 30代 ♀ )

一番さんに同意です。📱を変えるしかないですよ。
その彼女は依存しすぎてたんですね。

No.3 11/06/18 19:46
お礼

ありがとうございます。
彼女は彼に私の悪口を色々言ったりもしていました。全てがデタラメでした。だから私は彼女に同情の気持ちは一切もてないんです。

陰険で執念深い人です。私と彼を引き裂けば、彼は自分の所へ戻って来ると信じているのだと思います。

彼女のことは大嫌いだけれど…同い年の1人の女性としてあまりに痛々しい生き方をしています。

会ったこともない人に恋をして私を恨みそれだけに時間を費やしている…。決して若くない年齢です。

半年経っても何も変わらない彼女。

いつか愚かさに気付いてくれるのでしょうか

No.4 11/06/18 20:17
通行人4 

どこの誰かも 分からない相手なら簡単に連絡手段をシャットアウトしてしまえば、もうそれ以上のストーカー行為も出来なくなるわけだから

主さんのアドレス変更するか新規に携帯再契約するか、それでも解決出来ないくらいの相手になっているのですか?

No.5 11/06/19 02:02
通行人5 ( 30代 ♀ )

余計なお世話でしょ。

連絡手段絶って ほっときなさい。

No.6 11/06/19 02:54
通行人6 ( 30代 ♀ )

もし彼女を思うなら、主さんも彼氏さんも番号&アドレスを変えて完全シャットアウトするべきです。

中途半端に連絡が出来る状態(たとえ一方的であっても)だと、万に一の可能性を捨てられないんでしょう。

残念ですが、主さんが彼女にしてあげられる事は何もないのです。

No.7 11/06/19 21:57
通行人7 ( ♀ )

しつこいから被害届を出しますと相手にしてみたら?
さすがにやめるでしょ

No.8 11/06/20 08:16
通行人8 

とことん無視するか携帯番号変えるかしかない。無視してればそのうち来なくなるよ

No.9 11/06/20 13:00
通行人9 ( 30代 ♀ )

嫌なこと書いているかもしれませんがすみません。
そもそも、彼氏にストーカーだからと、主さんの携帯で主さんがメールしたり半端に関わったことに疑問を感じます。
メル友と言いますが、彼氏が期待させてたのかもしれません。正直、主さんがメールしたりしたことで、かっとさせて余計に執着させたと思います。
彼女のため…と思うなら番号もアドレスも2人とも変えることです。

No.10 11/06/20 14:26
案内人さん10 ( ♀ )

9番さんに同意です。
主さんの彼が期待させてしまったのかも。
その彼女は人付き合いが不器用そうだし、ちょっとのメールでも期待してしまったのでしょう。
たぶん彼女の中での主さんは「私の好きな人を奪った女性」になってると思います。

彼女にわからせたいと主さんは言いますが、自覚させるには時間がかかると思います。
家族仲がいい家庭に育ち順調に人間関係を育んで人は、付き合いの引き際を知ってる。
彼女にはその積み重ねがないから、内面が幼い子供のままで、自分が思い込んだら一直線に行ってしまうのでしょう。

どうにかしたいなら彼女に、「しつこくすると嫌われる」など人付き合いの仕方を一から丁寧に教え込むしかないです。
そうすれば、自分が間違ってたと彼女はいつの日か悟りますよ。

でも主さん達はそこまでしたくないですよね?
私も主さん達がそうする必要はないと思います。
今すべきことは、番号ごと携帯変えることです。

No.11 11/06/20 21:09
お礼

ありがとうございます。
だいたい週末になると登場します。お休みでもやることが無くて寂しいのでしょう。 ゴールデンウィークなど。

そうすると私達を思い出すのでしょう。

番号が変わらない限り、拒否してても彼女は諦めないのでしょうか。
現在はしつこくないので番号を変えなくても生活出来ています。


ただ忘れた頃に何故かまたフッと現れます。その度にまだ覚えていたのか…と恐くなるんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧