注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

肺癌から、肝不全へ

回答2 + お礼0 HIT数 2509 あ+ あ-

匿名( 35 ♀ cMLbCd )
11/07/02 14:43(更新日時)

66歳の父が、肺ガンで、抗がん剤の副作用により、肝不全と診断され、緊急入院して、絶対安静状態です。

尿も赤くなり、食欲も無くなり、怠いようです。

肺ガンが、見つかってから、余命が2年くらいと言われていて、ちょうど、2年くらいなので、覚悟はしているのですが、最後に、私が何ができるか、途方に暮れています。

肝不全と言われたら、肝臓の機能は、戻る事はないのでしょうか?
昏睡状態に入る可能性が高いのでしょうか?

具合の悪いところに、6歳と4歳の男の子を連れていくのは、よくないでしょうか?

格好の悪いところをみせなくないというプライド、
また、そんな祖父の姿をみた、子供の心。

私の母は、「大変だから、来なくてよいよ。自分の生活を大切にしなさい」と、いいます。

昔から、父は、孫に逢いたいとか、遊びに来いとか、言わない人です。
むしろ、機嫌の悪い事が多く、私は、行かなきゃ良かったと、落ち込む事が多いです。

でも、残り時間が少ないなら…逢いたいと思ってくれるでしょうか?
迷惑なだけでしょうか?

タグ

No.1624828 11/07/01 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/01 13:49
悩める人1 ( ♀ )

お父様も主さんご家族も辛い状況ですね😔病気とその進行については担当医に確認なさった方が良いです。
お子さんの面会はなるべくお父様の体調が落ち着いている日に短時間にしては?お子さん達がおじいちゃんが心配で会いたがっているから連れて来たと言えばお父様も喜ばれると思いますよ。

No.2 11/07/02 14:43
通行人2 ( 30代 ♀ )

私の父親は胃ガン末期で、多臓器不全でもう長くないです。
父親は元気な人をみると「情けない、みじめだな」と言います。
余裕がないのだと思います。父親は孫を可愛がってくれていたけどそうです。

私の子供は6歳と3歳です。
私は、父親が連れて来てと言うまで会わせないと決めてます。子供達には亡くなった後、お葬式で会わせるつもりです。

お互い辛いですが、頑張りましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧