注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

GREEを退会しましたが、寂しさが消えません

回答4 + お礼5 HIT数 14213 あ+ あ-

匿名( 23 ♀ 1sLjCd )
11/07/03 08:18(更新日時)

私はGREEに登録していました。一年以上会員でいて、友達が出来て楽しかったです。最近、初めて出来た友達が仕事が忙しいため、放置をしていました。
友達が放置している間に私は用がないのに、何度か友達のプロフィールを尋ねてしまいました。特に深い意味はなく何気なくです・・・
足跡を消さないため、私が何度も来たことが気に障ったのか、友達からリンク解除&アク禁をされました。私はショックだったのと罪悪感とでGREEを退会しました。
勢いで他のアプリやら会員登録しているサイトを退会し、ブックマークを整理しました。
今でも寂しい気持ちを引きずってしまいます。
GREEに再登録はしませんが、なんかスッキリしません。

寂しい気持ちから立ち直るにはどうすれば良いのでしょうか?
ご意見、雑談など宜しくお願いします。

タグ

No.1625518 11/07/02 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/02 13:15
通行人1 ( ♀ )

所詮はネットです。ネットの世界では割りきらないと ネットってそうじゃない❓私も2年前にグリーしてたけど コミュニティが初めてで ネットの怖さや不愉快な事とかわかってからは まぁ~所詮はネット 顔も知らなきゃ会った事も無い 薄っぺらい繋がりに何 友達期待してるんだ~と思い割りきりました。あっも~退会もとっくにしてます😃あそこ 今じゃ~出会いサイトになってるって聞いてますよ😃

No.2 11/07/02 13:15
通行人2 ( ♀ )

ネット中毒だと思います
辞めて正解。現実に目を向けましょう

No.3 11/07/02 13:41
お礼

>> 1 所詮はネットです。ネットの世界では割りきらないと ネットってそうじゃない❓私も2年前にグリーしてたけど コミュニティが初めてで ネットの怖さ… レスありがとうございます😄実は、その友達以外にも色々な問題がありました💡

30代、40代の男性から出会い目的の絡みがあったり、変な人から嫌がらせを受けたり、グリ友♂からアピールされ怪しい方向に行きそうになったり・・・

今思うと、GREEはおかしい事だらけでした💧
友達との事は寂しいと思いましたが、退会するきっかけになって本当に良かったです。
他にもブックマークを勢いで整理したので、携帯を弄る時間を減らせそうです。

悩んだときは、客観的な目線は必要ですね😌
前向きな気持ちになれました!ありがとうございました✊

No.4 11/07/02 13:48
お礼

>> 2 ネット中毒だと思います 辞めて正解。現実に目を向けましょう レスありがとうございます😄
最近、何も更新しないのにGREEを見る時間が増えて、ネット中毒になりかけていました💧
勢いでブックマークも整理したので、依存する機会も減らせそうです💡
現実を充実させようと思います。

前向きな気持ちになれました✊本当にありがとうございましたm(__)m

No.6 11/07/02 22:20
通行人6 ( 20代 ♂ )

ツイッターやってみれば✨

No.7 11/07/02 23:16
お礼

レスありがとうございます😄
実は、ツイッターは私もしています💡
ツイッターは煩わしい人間関係もなければ、私のプロフは英語なので出会い厨もいない、社会的にも役立つなど良いことずくめです。断然良いのでGREEを退会しようと思っていました💧ですが、クリノッペと何人か友達がいたので留まっていました。初めて出来た友達はアバターがオシャレな人で、気になって何度か訪問してしまいました。その人のプライバシーを詮索しようとしたのではなかったのですが、私が嫌な気持ちにさせたのは事実なので、誠に申し訳なかったです。私にはGREEは合わなかったとも思いました。とても寂しくてショックでした。
しかし、おかげで吹っ切ることもできました。
今はツイッターとミクルだけ登録しています😌

No.8 11/07/03 00:35
通行人8 ( ♀ )

足跡を残せば
ウザいとかストーカー並みにキモいと思われ

足跡を消せば
やましい事があるから消したと思われ…相手の逆鱗に触れてリンクを切られる。


友達友達言ったって
リンク切られる時は、簡単に切られるだけの薄っぺらい友達ごっこみたいなもんだよ。


主さんってネットに依存気味なんじゃないかな

主さんにはリア友さんは居ないの?
スレ文&お礼文が、なんか凄く孤独な感じがするんだけど…

No.9 11/07/03 08:18
お礼

レスありがとうございます😄

GREEユーザーさんで足跡👣気にする方多いですよね💧退会してから掲示板などで知りましたが、足跡👣やログイン絡みのトラブルはわりとあるようです。

ネットでも仲良くなる人がいるとリアルとバーチャルの境が付かなくなるというか、夢中になるとダメですね。
昨日までは少し落ち込んでいましたが、一晩寝たら現実の友達なくしてないのに大げさ過ぎたなぁと思いました。

私はリアルで友達も家族も恋人もいて孤独ではないですよ💡
普通の生活をしていますが、携帯を弄る時間が長く、回数が多かった気がします。平均して、GREEなどで一時間~二時間半、GREEも含めて登録したサイト確認するのが4、5回でした(自分で何日か数えてみました)でも、意識して数えた回数なので現実はもっと多いと思います。
暇な時間や就寝前に携帯を弄ってしまい、習慣になっていました。
正真正銘のネット依存気味です(笑)

少しの間ミクルもツイッターもお休みして、完璧に依存から脱します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧