注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

女性、主婦が考える理想の旦那

回答16 + お礼1 HIT数 3128 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
11/07/04 23:14(更新日時)

こんばんは。良い旦那さんって家事したり、料理作ったり、妻の言う事を聞くのが良い旦那さんですか❓ 自分は、妻には感謝してます。けど、表現するのが下手なので上手く伝えられません。 、皆さんは、お互い気持ちを素直に気持ち伝えれてますか❓ 夫婦生活の伝え方も上手く伝えられません。 皆さん、の良い旦那さんってどんな方ですか❓ ただ奥さんの言う事を聞くだけとか草食系❓な旦那じゃなくて 筋肉質であって優しさや厳しいさが欲しいとか ギャンブルはしないで趣味を大切にして欲しいとか❓ 夜はこんな風に誘って欲しいとか❓教えて下さいよろしくお願いします。 自分は、文章力ないのでいじめないでください。 自分は、気持ち改めて家族の旅行とか お互いの両親を大切にして行きたいと考えてますが。日常は皆さん、どんな旦那であって欲しいのか女性の立場の意見聞きたくて、レスしました。文章下手ですがよろしくお願いします。

No.1625788 11/07/02 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/02 21:43
通行人1 ( 20代 ♀ )

私の理想は、料理や家事は出来なくてひとりじゃ何も出来ないために 家事をすることを喜んでくれる旦那さん😊大らかで、寄り添って一緒にテレビを見たり 手を繋いだりスキンシップをしてくれる。馬鹿な遊びを一緒にはしゃげる。
言葉での愛情表現が出来る。
夜は、ガッツリなのに一途なのが理想(笑)現実味ないですよね💦
家は、大らかと思って結婚したら、短気になって 怒らせないようにするのに疲れました…😂

No.2 11/07/02 21:49
お礼

>> 1 コメントありがとうございました。 優しい方なんだなと伝わってきました。 旦那さん短気で怒らせないようにする生活疲れますよね。旦那さん交際中自分を出さなかったんですね。 やっぱり、結婚しても、安心するんじゃなく。 男磨き女磨きしないといけないですね。ありがとうございました

No.3 11/07/02 22:24
通行人3 ( ♀ )

ウチの旦那は自称イケダンですが、私はそうは思いません💧
休日は外食してくれて家族サービスしてくれる、仕事は真面目で稼いでくれるので私は専業主婦で趣味も出来ている、私には結構お金は使ってくれる
でも、凄く短気で口が悪い(外出先ではすぐキレるし『殺すぞ』が口癖)、男尊女卑の考えなので家事手伝いは一切無し、食べた物や脱いだ服はそのまま、浮気経験有り、口煩く細かい、すぐ私を貶す…

私の思う優しい旦那さんは、大らかな人ですね✋
口煩くなくて、私を貶さない人が良いです🌠優しい話し方だけでもいい⤴よく笑う旦那さんがいいなぁ☺

No.4 11/07/02 22:32
通行人4 ( ♀ )

うちは旦那が短気だから大らかな人がいいな~!あと、子供と沢山遊んでくれる人!脱ぎっぱなし出しっぱなしゴミを散らかさないとか基本的なことを当たり前にやる人なら家事は求めません。

No.5 11/07/02 22:36
働く主婦さん5 ( 40代 ♀ )

主さん可愛いげがありますねー。
良い旦那さんになろうと頑張っているのは奥さんに伝わってるんじゃないですか?
夫婦は互いに感謝しあう、細かい違いにこだわりすぎないのが大事と思います。
個人的にはいつまでも若く女性らしくって要求する男性の方はツライです。

No.6 11/07/02 22:44
専業主婦さん6 ( 40代 ♀ )

初めまして。私の理想ですが、妻の考え方を尊重させてくれる大らかな人ならいいです。なので短気な人はもう勘弁です✋合わせるこっちが疲れる人は🆖かな?

No.7 11/07/02 22:50
通行人7 

人によって理想は違うだろうけど…
うちは共働きというのもあって、家事・育児も2人で。今できる方がやればいいという考えでいてくれるので助かってます。

今は私が2人目の育児休暇中ですが、仕事で遅くなる日は「ごめんね。育児も大変だろうから家事は残しておいていいよ」なんて言って気遣ってくれる優しい旦那様です。

愛情表現もちゃんと言葉や態度で伝えてくれるし、子ども達にも満点パパ。
仕事も真面目で趣味が家族と言い切るほど休日は一緒に過ごすし、私の自由時間を作ってくれたりもしますよ。
私の両親の事も気遣って仲良くしてくれるのも有り難いです。

あと私的にはゴキブリを退治できる人でよかった💦って心から思います。

ほぼ理想の旦那様ですが、しいて言えば、優しすぎて若干頼りがいがない所と子ども達に甘すぎる所が気になるかな。

やっぱり最終的にはお父さんが一番偉くて怖い人であってほしいのだけど…現実はかかあ天下で私が一番怖い人になっちゃってます💧

No.8 11/07/03 00:33
働く主婦さん8 

うちの旦那が理想の旦那です✋

日頃からご飯美味しいとも全く言わない人ですが、今日後ろからギュッってしてくれて「いつもありがとう😌」って言ってくれて😌✋


たまにでも感謝の言葉って凄く嬉しいです😄😄✨

No.9 11/07/03 00:43
通行人9 

うちの旦那かな💦

さっき突然子供が吐いて、さっと服を脱がせてお風呂できれいにしてくれました。私はその間、シーツを洗い、服やタオルを用意しました。
その間一言も会話しなくて、まさにあ・うんの呼吸。

必要なことをお互いに読み取り気遣いあえる関係が心地いいですね😊

性格は穏やかでおおらか。人の悪口はめったに言わない人です。家族に使うお金には細かくなく、けれど無駄遣いはしない金銭的な価値観も好きです。

No.10 11/07/03 02:01
通行人10 

私のやりたいこと承諾しサポートしてくれる人。

自分の人生を謳歌してる人。

私をほっといてくれる人。

No.11 11/07/03 05:21
通行人11 ( 30代 ♀ )

理想て💦 私はあなたの嫁ではございませんので、よその嫁と向き合わずやり直すならば嘘つかずにきっちり我が嫁と向き合って下さいね

No.12 11/07/03 05:30
通行人 ( ♀ okguCd )

私は、また生まれ代わっても 一緒になりたいです。


一緒にいると 楽しい!
早く仕事から帰って来ないかと、あれも話したいこれも話したいと考えます。


笑いのツボが一緒♪
相手を寄り 笑わせられた方が勝ち!みたいな二人です。


そしてメチャメチャ優しい。
いつも、手料理を美味しい♪美味しい♪と沢山食べてくれるし、
可愛いと頭を撫でてくれる。


出会った時と 全く変わりません。

No.13 11/07/03 06:12
通行人13 ( ♀ )

主さんの奥さんは、どんな旦那が理想なの?

No.14 11/07/03 14:15
通行人14 ( 30代 ♀ )

理想は明るく楽しく元気だと、その雰囲気にのまれても楽しいかな。
最低限自分のことは自分でできて、口出しせずに、困った時助けを求めた時は手を差し伸べてくれる。最高です。

No.15 11/07/03 14:38
通行人15 ( 20代 ♀ )

今の旦那が理想です。

口より先に行動で示してくれる。
とても、おおらかです😊何も言わずに家事も手伝ってくれる。
だから私は、旦那の喜ぶ物を食べさせてあげたいし、少しでも旦那に外での疲れを癒してほしい…って気持ちで頑張れます😊

まぁ…
KARA大好きなのだけを除けば😂

No.16 11/07/04 22:50
通行人 ( 30代 ♂ Aglax )

よい旦那ってのは

朝出勤前には嫁と子供の朝飯、昼飯を作る。
仕事のつきあい、飲み会などには一切参加せず、
夕方6時30分までには家に帰る。
朝飯と昼飯の食器をかたづけ風呂掃除、お湯を張る間に
夕食の準備。
嫁、子供が風呂に入ってる間に夕食の片付け、パジャマの準備。
自分が風呂に入ると同時進行で洗濯。(自分の使ったバスタオルは
次の日に洗濯)
風呂から上がったら洗濯物を干す。
寝る前に缶ビールを一本だけ飲ませてもらい、次の日に備え即就寝。
土日は仕事がない分家の掃除を追加して行う。
子供の学校行事には仕事を休んで率先して参加。

過労で早死にする確率が高いので、精一杯の保険に加入し、死後も
家族を守る。

以上が理想の旦那像


































でしょ?

No.17 11/07/04 23:14
通行人17 ( ♀ )

理想の~って、
未だ出会っていないから『理想』なのですよ。
今の旦那が理想❤
って違うでしょう。

いかに
その『理想』に近づけるか、導き、躾ける途中経過を楽しむのが
結婚の醍醐味。

旦那も同じくそう思ってるはずです。

そうじゃなきゃ
夫婦として歩む道に
生きる意味ない。

先は長いんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧