注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

手の甲を見せて…

回答3 + お礼3 HIT数 1631 あ+ あ-

アキ( 26 ♀ Uj8pc )
06/11/11 00:03(更新日時)

私の友達の子なんですが、もぉすぐ1歳になります。ですが最近やっとお座りができ(自分ではまだです。) ハイハイもつかまり立ちも全然です。アレルギーも酷く喘息もあり 主婦の手みたいにひび割れもあります。もぉ見ていて痛々しいです。友達が育児放棄してるわけではありません。よく遊びに行くので見ていて分かります。
昨日も行ってたのですが私が
「〇〇バイバーイ🙋」とゆぅとニッコリ笑って☺手を振った?様に見えました。 手の甲を私の方に向けてニギニギする感じで。それで以前に何かのレスの中に手の甲を見せて…とゆぅのを見た事があったので 知ってる方があれば教えてほしいです。また何らかの症状である場合私から 教えてもいぃと思いますか?

タグ

No.163666 06/11/10 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/10 18:48
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

もしかしてレット症候群?とかゆうやつのことかな?常に手を揉むような動作や手を叩いたりするとかいう症状のやつじゃないですか?全然違かったらすみません(>_<)

No.2 06/11/10 19:55
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇
教えて頂いたのと少し違う様な感じですが 私が知らないだけで 手を揉むなどの動作をしてるかもしれませんね。 私が以前見たレスには 手の甲を相手に見せて手を振る仕草は何か(が思い出せません💧)の特徴的な事。と書かれてました。発達が遅めな事と何か関係もあったような。

No.3 06/11/10 21:01
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さんが言ってるのは自閉症の事ですか?

自閉症は年齢が低ければ低い程専門の先生でも、判断出来ないみたいです

やってる子がみんな、そういうわけでもないし、結果的にみてやってる子が多いだけで、発達の早さも個人差がありますから、親御さんが何も言ってないなら、わざわざ言う必要はないかと…

相談されたら、専門医に診てもらう事を勧めてあげたら良いんじゃないんでしょうか?
何かあれば、対処も早くできるし、何もなければ安心だし…

素人が個人の判断で、言うもんじゃないと思うんで…

No.4 06/11/10 23:29
お礼

>> 3 そうですね。やはり私から伝えるのは様子を見るようにしますね。
友達は幼稚園からの付き合いだし 子供達も同級生で 発達が遅めな事を気にしてたので私に何かできないかと思ってしまいました。
友達ともいろいろ話してみますね。
ありがとうございました。

No.5 06/11/10 23:50
匿名希望5 ( ♀ )

アレ?昼間見た時には、他のレスがあったんだけれど??
とっても良い意見で、私も同意見!と思ったんですけれど…他に見た人いませんか?

No.6 06/11/11 00:03
お礼

>> 5 すみません。言っておられる意味が分からないんですが スレ違いですか?気になります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧