注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

不倫相手と喧嘩

回答100 + お礼9 HIT数 47036 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
11/07/25 16:32(更新日時)

不倫経験ない方、批判目的な方、否定する方、不愉快な方、スルーしてください。レスご遠慮ください。

不倫だけど悩んでます。


離婚届け。

相手が望むから離婚しようとした。

娘を溺愛する父親と父親になついてる娘を引き離して、もうすぐ完成する新築を捨てて、よくしてくれる相性の合う姑も、私を大好きな旦那も捨てる覚悟で。


離婚届けは旦那が翌日出すって。


でも出してくれなかった。

最後に話し合ってから出したいから。って言われたから了承した。

旦那が納得してから出したい。

彼はそれが気に食わないと言う。

私が旦那の話も聞かずに勝手に出したらいいだけ、という。


これは私達夫婦の問題。


私が悩んで決断した事もわかってくれない。


家庭があるのはお互いさまなのに、不満ばかりぶつけられるから、私は上に書いてある犠牲にするものの辛さを訴えた。

そしたら、それをぶつけて俺がどんな気持ちになるかわかるか?

俺が言う不満とお前の言う不満は尺度が違うと。


私は彼が不満を言うから私の辛さ、私の覚悟をわかって欲しかっただけなのに。

もう話す事はありません。
と捨て台詞で電話を切られました。

そんな彼は嫁が離婚したくないと同意せず、嫁の親にも娘が納得するまで離婚させないと言われて、まだ嫁と同じ家に住んでます。


私、どうしたらいいですか?

No.1638820 11/07/22 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/07/22 20:34
お礼

>> 1 主さんは相手を本当に好きなんですか? 旦那様の事は嫌いになったのですか? 相手が離婚して欲しいというから離婚するのですか? 貴女の意思は、何… 相手が好きです。

旦那は嫌いではないです。

彼とこうならなかったら離婚は考えていません。


彼が好きだから、彼の気持ちに応えたい。


その想いだけで離婚を決断しました。

No.6 11/07/22 20:39
お礼

>> 4 相手は離婚する気ないんじゃないですか?!お互いの家庭を捨ててまで一緒になろうとしてるのに理解今の時点でなくてこの先一緒になって幸せになれると… どうして気持ちを理解してくれないんだろう…と思ってしまいます。

でも向こうに言わせると私が相手の気持ちを理解してないと…。


うまくいかない、頭ではわかっています。


引き返すなら今ですよね。

No.11 11/07/22 20:48
お礼

>> 5 目を醒まして家族の元に戻られるのが一番かと…。 彼とは、一緒になる約束をされたのですか? でも、結婚生活を続けるには、お互いに相手への思い… 私は最初は割り切りのつもりでした。

すぐに相手が、一緒になりたいから家庭を捨てる。
同じ気持ちで居てほしい。と言われて、私も応えたいと思って行動してきました。


でも離婚の話は明らかに私の方が進み、この状態です。

なのに、離婚届けを出してない事で文句を言われて、同じ土俵にすらいない彼に言う資格はないと思いました。


私は彼の離婚が進まない事に文句を言ったりしません。

家庭の事情はそれぞれお互いさまだから。

それなのに…。


旦那とは逆の性格です。
確かにそこに惹かれたんだと思います。


だんだんと目が覚めてきました。

No.13 11/07/22 20:56
お礼

ありがとうございます。


皆様の言う通りだと頭ではわかっています。

ただ、好きという気持ちは残ります。


旦那との離婚原因は他にあり、旦那は何も知りません。

今なら家庭に戻れます。


彼からもそれきり連絡もないです。

喧嘩別れみたいな格好ですね。


主人との話し合いの日まで今後を考えます。

No.14 11/07/22 21:01
お礼

>> 12 再です。 娘さんは、主さんが連れて行かれるのですか? 彼は、娘さんを可愛がってくれますか? 娘さんは、幸せに暮らせそうですか? 今がチャ… 娘はまだ一歳です。

私が引き取ります。


彼は娘の父親になりたい、もっと会いたい、とは言っていますが…。


娘自身が旦那になついているので何とも何とも…。


壊さなくていいものを壊して、この人と幸せになれるか、今の私には自信がないです。

No.36 11/07/22 22:44
お礼

たくさんのお言葉、ありがとうございます。身に染みてます。


先ほど彼からメール、電話来ましたが無視しています。


皆様のおかげで目が覚めてきました。


どなたかのレスにありましたが、離婚原因は旦那には他の理由にしているだけで、私の中では彼が好きだから離婚しようとしただけです。

書き方が悪かったです。

彼とこうならなければ、特に不満のない家庭でしたので。


ずるいですが、家庭に戻ろうと思います。


前みたいに幸せな家庭ではないかもしれないですが。

No.70 11/07/24 15:54
お礼

不倫に走った理由?

俗にいう 魔がさした です。

彼は8年前から私を好きだと言ってくれた人。

何度断っても、ずっと誘われてきた。

私はずっと絶え間なく彼氏がいるタイプの人間なので、誘われても相手がいるから誘いには乗らなかった。

産後。

自分の今までの容姿と丸切り違う私。

夫にも馬鹿にされ続け、自分に自信がなくなり、自分が嫌いになっていた。


そんな時に、また彼に誘われた。

どんなに周りがなんて言っても、8年前からずっと好きだよ、と。

嬉しかった。

こんなに周りに太った太ったと言われた私に、彼は変わらず優しい。

魔がさしたんです。


やっと俺とご飯してくれる気になったんだね。


秘密の関係でもいいから、付き合って欲しい。


俺、ただのセックスフレンドは嫌だ。いつかは俺と一緒になって欲しい。


俺、離婚するつもりだから。その事だけわかって。


私の気持ち。
最初は、割り切りで付き合って行きたかった。

でもガンガンと気持ちをぶつけてくる彼に応えたくなっていた。

結果、私の方が離婚話が早く進んだ。

No.71 11/07/24 15:54
お礼

旦那は何も知らない。


好きという気持ちがなくなった。男として見れない、嫉妬深い性格にもうんざりと離婚を言い渡した。


俺は愛してる、やり直そう。

言ってくれている。


彼、無視してたら家に来た。

自分に自信がない、旦那に戻ってしまいそうで怖いと。


今日、旦那と離婚届けを出すかどうか話します。


私は子供にとって、今の環境が最良だと思っています。

溺愛してる父親、馬の合う義両親、働き者の旦那。


こっちに落ち着きます。


一瞬のときめきを思い出にします。

No.92 11/07/25 08:36
お礼

昨晩、旦那と話をしました。


しばらくは干渉しないから子供のために3人でやっていこう、と言われました。

彼には、一緒になれないなら二人で死のうと言われました。


今日これから職場に行くと彼が居ます。

殺されることはないと思いますが…。


出勤してきます。


それから私。

不倫してから綺麗な身体に戻りたくて痩せましたので。

デブ卒業出来てます。
ご心配ありがとうございます。


何度も再レスで私を諭してくれた方、本当にありがとうございました。


感謝してます。


あなたによって救われた人間がここに居ます。


本当にありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧