注目の話題
家族に志村けんが死んだと言ったら 顔が笑ってたらしく怒られました 話を振っただけなのに
弟のお嫁さんの親が頭にきます。母が入院してもお見舞いにこないし、お嫁さんの父親はカメラが趣味で風景写真を撮るのが好きらしいのですが、母が入院しても近くの病院に来
子供がいらない夫と焦る私 26歳、結婚して2年目になります。周りも妊娠、出産をしてる人たちが多く、自分たちもそろそろ、、なんだか焦り始めてきました。 夫は付

不倫相手と喧嘩

回答100 + お礼9 HIT数 45603 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
11/07/25 16:32(更新日時)

削除投票

不倫経験ない方、批判目的な方、否定する方、不愉快な方、スルーしてください。レスご遠慮ください。

不倫だけど悩んでます。


離婚届け。

相手が望むから離婚しようとした。

娘を溺愛する父親と父親になついてる娘を引き離して、もうすぐ完成する新築を捨てて、よくしてくれる相性の合う姑も、私を大好きな旦那も捨てる覚悟で。


離婚届けは旦那が翌日出すって。


でも出してくれなかった。

最後に話し合ってから出したいから。って言われたから了承した。

旦那が納得してから出したい。

彼はそれが気に食わないと言う。

私が旦那の話も聞かずに勝手に出したらいいだけ、という。


これは私達夫婦の問題。


私が悩んで決断した事もわかってくれない。


家庭があるのはお互いさまなのに、不満ばかりぶつけられるから、私は上に書いてある犠牲にするものの辛さを訴えた。

そしたら、それをぶつけて俺がどんな気持ちになるかわかるか?

俺が言う不満とお前の言う不満は尺度が違うと。


私は彼が不満を言うから私の辛さ、私の覚悟をわかって欲しかっただけなのに。

もう話す事はありません。
と捨て台詞で電話を切られました。

そんな彼は嫁が離婚したくないと同意せず、嫁の親にも娘が納得するまで離婚させないと言われて、まだ嫁と同じ家に住んでます。


私、どうしたらいいですか?

No.1638820 11/07/22 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 11/07/22 20:13
通行人1 

削除投票

主さんは相手を本当に好きなんですか?
旦那様の事は嫌いになったのですか?
相手が離婚して欲しいというから離婚するのですか?
貴女の意思は、何処にあるの?

早まったかも知れませんね。

No.2 11/07/22 20:33
通行人2 ( 30代 ♀ )

削除投票

あなたは一体何考えてるんですか‼目を覚ましなさい‼ そんな不倫男の欲望に惑わされて夫や子供を不幸にするつもりか💢ばかたれが💢

No.3 11/07/22 20:34
お礼

削除投票

>> 1 主さんは相手を本当に好きなんですか? 旦那様の事は嫌いになったのですか? 相手が離婚して欲しいというから離婚するのですか? 貴女の意思は、何… 相手が好きです。

旦那は嫌いではないです。

彼とこうならなかったら離婚は考えていません。


彼が好きだから、彼の気持ちに応えたい。


その想いだけで離婚を決断しました。

No.4 11/07/22 20:35
通行人4 ( 30代 ♀ )

削除投票

相手は離婚する気ないんじゃないですか?!お互いの家庭を捨ててまで一緒になろうとしてるのに理解今の時点でなくてこの先一緒になって幸せになれると本気で思いますか?絶対いつか後悔すると思います。お腹を痛めて生んだ子供を捨ててまで選ぶ相手だと思えません。

No.5 11/07/22 20:38
通行人5 

削除投票

目を醒まして家族の元に戻られるのが一番かと…。

彼とは、一緒になる約束をされたのですか?
でも、結婚生活を続けるには、お互いに相手への思い遣りや、時には譲歩が必要です。
貴女にはそれが出来るとしても、彼にも同じことが期待出来ますか?
彼は、これから何十年苦楽を共にすることの出来る相手だと思いますか?

これは私の勝手な想像です。
主さんは彼の中に、ご主人には無い強引さや荒々しさ、危険な香りを感じて、
そこに惹かれたのではないでしょうか。
でもそれは、不安定な関係の中でこそ魅力的なもの。
結婚生活という安定の中では、逆に安定を脅かす危険性を孕んでいます。

私は、主さんがご主人ともう一度話し合い、ご主人と共にもう一度やり直されることを切に望みます。

No.6 11/07/22 20:39
お礼

削除投票

>> 4 相手は離婚する気ないんじゃないですか?!お互いの家庭を捨ててまで一緒になろうとしてるのに理解今の時点でなくてこの先一緒になって幸せになれると… どうして気持ちを理解してくれないんだろう…と思ってしまいます。

でも向こうに言わせると私が相手の気持ちを理解してないと…。


うまくいかない、頭ではわかっています。


引き返すなら今ですよね。

No.7 11/07/22 20:42
お助け人7 ( ♀ )

削除投票

 今から こうですよ!?後悔するの目に見えてますよね!?でも 実際 やってみないと分からないんでしょうね

愛されて 何も不自由のない生活のあり難さは 無くさないとわからないんだと思います 取り戻したくても取り戻せない・・・・

主さんが離婚して 相手が結局しなかったとしても 誰も責める事は出来ませんよ・・・・

 相手の何処が好き!?不倫中だから好きなんですよ 一緒になったら 今のご主人と比べては 嫌な面が目につきますよ

No.8 11/07/22 20:42
通行人8 ( ♀ )

削除投票

男は独占欲強いからね

主さんが旦那さん任せにせず 本気を見せて欲しかったんだろうねぇ

まぁ どっちもどっちなんじゃない?

旦那さんは 主さんの不倫知ってるのかな?

No.9 11/07/22 20:46
通行人9 ( ♀ )

削除投票

あのですね、不倫をする人(特に男性)は結局自分の都合のいい異性が欲しいだけなんです。
だからこそ自分は何も失わない位置にいながら主さんを離婚させ自分の思い通りにしたいだけなんです。
離婚すれば自分の自由にできますから。
主さんは思い通りにならないからいらないんです。
他の思い通りになる都合のいい女を探す事でしょう。
相手はなぜ主さんを離婚させたがったというと愛してるからではありません。
自分の都合のいいように使いたかったから主さんの家庭が邪魔で捨てさせようとしただけです。

本当に愛していて主さんとの先を考えているなら、普通主さんの言い分に納得します。

不倫相手と一緒になる前にわかってよかったですね。あ、不倫相手は離婚しないから一緒にはなれないのか。

主さん一人離婚させて自分は離婚しないんだから、そういう男だとわかったでしょう。
遊ぶだけ遊ばれて男は離婚せずに無傷。主さんは全てを失い手に入れたものは何もなかった。

いい人生勉強ですね

No.10 11/07/22 20:47
通行人10 ( 30代 ♀ )

削除投票

みなさんも言ってらっしゃるようにこの彼と一緒になっても幸せにはなれないような感じを受けます。何か、主さんがいつも我慢しなくちゃいけないような生活になりそうな…。
後悔しないように良く考えて下さい。

No.11 11/07/22 20:48
お礼

削除投票

>> 5 目を醒まして家族の元に戻られるのが一番かと…。 彼とは、一緒になる約束をされたのですか? でも、結婚生活を続けるには、お互いに相手への思い… 私は最初は割り切りのつもりでした。

すぐに相手が、一緒になりたいから家庭を捨てる。
同じ気持ちで居てほしい。と言われて、私も応えたいと思って行動してきました。


でも離婚の話は明らかに私の方が進み、この状態です。

なのに、離婚届けを出してない事で文句を言われて、同じ土俵にすらいない彼に言う資格はないと思いました。


私は彼の離婚が進まない事に文句を言ったりしません。

家庭の事情はそれぞれお互いさまだから。

それなのに…。


旦那とは逆の性格です。
確かにそこに惹かれたんだと思います。


だんだんと目が覚めてきました。

No.12 11/07/22 20:49
通行人5 

削除投票

再です。

娘さんは、主さんが連れて行かれるのですか?
彼は、娘さんを可愛がってくれますか?
娘さんは、幸せに暮らせそうですか?

今がチャンスです。
彼と貴女の関係だけでなく、娘さんの将来についてもよく考えてみましょう。

No.13 11/07/22 20:56
お礼

削除投票

ありがとうございます。


皆様の言う通りだと頭ではわかっています。

ただ、好きという気持ちは残ります。


旦那との離婚原因は他にあり、旦那は何も知りません。

今なら家庭に戻れます。


彼からもそれきり連絡もないです。

喧嘩別れみたいな格好ですね。


主人との話し合いの日まで今後を考えます。

No.14 11/07/22 21:01
お礼

削除投票

>> 12 再です。 娘さんは、主さんが連れて行かれるのですか? 彼は、娘さんを可愛がってくれますか? 娘さんは、幸せに暮らせそうですか? 今がチャ… 娘はまだ一歳です。

私が引き取ります。


彼は娘の父親になりたい、もっと会いたい、とは言っていますが…。


娘自身が旦那になついているので何とも何とも…。


壊さなくていいものを壊して、この人と幸せになれるか、今の私には自信がないです。

No.15 11/07/22 21:02
通行人15 ( 40代 ♀ )

削除投票

勝手な人ですね。

相手がどうであろうと、離婚して一人になるべきです。


旦那さんとの原因は他にあるのですよね❓
娘さんの心を壊さない為に旦那さんに預けて下さい。


「娘無しでは生きて行けない」「娘は手放さない」などと勝手な事言うんでしょうね。

No.16 11/07/22 21:02
サラリーマンさん16 

削除投票

俺も,不倫中です。
今、冷却期間かな😅
結論から言うとそんな彼と一緒になったっていい家庭は,出来ないでしょ💦
戻るべきだよ✨
俺は,子供を犠牲にはしたくないから離婚はしないです✨

No.17 11/07/22 21:03
お玉杓子 ( vX8Ew )

削除投票

三回廻って ワン

No.18 11/07/22 21:05
通行人4 ( 30代 ♀ )

削除投票

再です。それが相手が出した行動じゃないですか?最初から奥さんと別れる気何かなく、主さんにも本当に旦那と別れられたら困るから、なんやかんやいちゃもんつけて喧嘩別れで終わらせる。お互い家庭に戻れば何かあってばれた時に慰謝料請求される事もないし。所詮不倫ですよ!不倫に酔いしれてるだけで幸せになれると思わないで下さい。主さんも大人なんだから目をここまでなるまでに覚めて普通ならきづきます。言われたい放題で反論してみたらどうですか?相手がその時にどうでるか…はっきりきずくんじゃないですか!

No.19 11/07/22 21:13
通行人19 ( ♀ )

削除投票

よくニュースで子供が内縁の夫に虐待されて…とか見ますが、そうなるタイプですね。
彼を捨てれないなら娘さんを捨ててあげてください。旦那さんが育てた方が幸せになれます。

No.20 11/07/22 21:14
通行人20 ( ♀ )

削除投票

お願いです


私と同じ道を辿らないで下さい😢


悔やんでも、悔やんでも

あの、当たり前のように平和だった日々には戻れない………

あの頃の私には
悪魔が取り付いていた…💧


結局、籍を入れずに終わった……………

No.21 11/07/22 21:18
通行人5 

削除投票

主さん、
夢を見ていたんですよ。
普段の生活では味わえないスリルや緊張感や高揚感…
甘い、危険な夢。
でももう、目覚める時です。

「好き」という気持ちは、厄介ですね。
気持ちまで、頭ではコントロール出来ない。
でも、そのうち色褪せていくかも知れません。

いずれにしろ、決めるのは主さんです。

何度もご免なさい。
どうか主さんに、心の平穏が訪れますように…。

No.22 11/07/22 21:21
通行人22 ( ♀ )

削除投票

3日前にもスレを立ててましたよね…。

主さん、戻る戻らないじゃなく取り敢えず独りになったら?

不倫の痴話喧嘩で旦那様と子供が人生が左右されるなんて残酷過ぎませんか?


そんなツマラナい×2の男がまだ好きなんだよね?…だったらこのまま離婚して貴女だけの人生をその男に振り回されるべきですよ…。


あなたの前スレのお礼を読み少し同情もしましたが、なんだか残酷極まりない…何も知らない貴女の旦那様・娘さん・姑…ホントに可哀相よ。


もう、ここまで来たら彼が云々じゃなく独りになった方が良いと思います。

No.23 11/07/22 21:23
悩める人23 ( ♀ )

削除投票

よくあるお話では?

イケナイ恋 ではなくなってしまったというお話。

“不倫”だから燃えたてのに、いざ“夫婦”になろうとしたら、“旦那”になっちゃったから 今の旦那と何ら変わりなく…。

不倫だったのに、幸せになろうなんて、おてんとう様が、ゆるしません。

No.24 11/07/22 21:24
働く主婦さん24 

削除投票

私も 旦那様の元に戻れるなら戻ってほしいなぁと思いました。平凡な事ほど 幸せな事はないですよ😃✋

No.25 11/07/22 21:31
お助け人7 ( ♀ )

削除投票

 再です

お子さんの事ですが 今は相手も 自分が育てるつもりでしようが
本当の子でも 難しい時期がありますよ

その時 主さんもお子さんも 辛い思いをする時は必ずきます 今後 赤ちゃんが生まれれば 同じにしてても 違いを感じる・・・・

好きって気持ちは 一生ではありません 現に今のご主人の事も好きだったから結婚したんですよね!?相手の親は 主さんを受け入れる!?

今の義親さんは優しいらしいし・・・・そのまま不倫してたら!?家庭は手放しては 絶対ダメですよ 

このまま彼から連絡が来なければいいのに・・・・

主さんやお子さんの為にそう思いますよ

No.26 11/07/22 21:39
通行人5 

削除投票

全てを手放してしまおうとしている主さんと、
何一つ失うことなく全てを手に入れようとしている彼…。

よく考えてくださいね。

No.27 11/07/22 21:41
通行人27 ( ♀ )

削除投票

孤独 後悔 虚しさ 絶望…
このスレを読んで感じた言葉です。
主様はどうされたいのですか?
自分にしっかりとした軸がないから惚れた相手の操り人形のように行動していらっしゃるのですね。
宗教の洗脳にも似た状態です。

どのような選択肢をするにせよ落ち着いて自分自身の本当の声を聞く努力をしてください。

でも、こぼれた水は元には戻りませんよ。
沢山の苦悩は主様の内面を磨く糧である事を祈ります。

No.28 11/07/22 22:00
通行人28 ( ♀ )

削除投票

彼が離婚の原因じゃないなら離婚すればいいじゃないですか

彼に捨てられそうだから離婚しないんなら、やっぱり彼がいるから離婚したくなっただけですよね

あなたも離婚するために彼を利用してますよね、彼がいなければ離婚する勇気無いのでしょ?

不倫は否定しない、あなたみたいにあっちがダメならこっちという人は否定する

彼が本当に好きなら彼が何を言おうが貫けばいいだけ

No.29 11/07/22 22:04
通行人29 ( 40代 ♂ )

削除投票

自分は元妻に不倫されたあげく不倫相手に子供まで連れていかれたまぬけな立場です、主のようにバカみたいに悲劇に浸り結局辛酸を舐めたのは自分と孫に会えなくなった両親、子供ら本人。

子供がいながらなぜ不倫をしなければならなかったのですか?教えてください。

旦那が知らないというのも卑怯ですね、二人そろって隠蔽ですか、今時の政治家のようですね。

No.30 11/07/22 22:13
通行人30 

削除投票

主さん、相手が本気ならまず自分が先に主さん親子を受け入れる為離婚を成立させると思いますよ!その彼に主さんの離婚に付いて文句言える立場でも無いと思いますけどね‥。その彼は本気で離婚する気あるとは思えませんよ! 後お聞きしたいんですが、主さんの離婚が成立しその後今の旦那が再婚したとして、心から祝福してあげられますか?お子様の事も考え行動してくださいね😔

No.31 11/07/22 22:14
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

削除投票

神様がくれた最後のチャンスかもしれませんね
大切なものは何なのか、しっかりと目を見開いて❗

No.32 11/07/22 22:22
通行人32 

削除投票

✋彼の言う事は、ただのその場しのぎに過ぎない。

不倫をする男なんか、そんなもの。すべてにおいて偽りの積み重ねの関係。

あなた自身もそんな人生。

あなたらは、不倫と言う前提があっての恋愛関係でしかない。

自分の行動に責任の持てない、男と女だから不倫ができる。だから、一緒になっても、何も築けない。

No.33 11/07/22 22:23
通行人33 ( 20代 )

削除投票

バカすぎる。不倫するような男の言うこと信じるなよ💦

No.34 11/07/22 22:28
通行人34 ( 40代 ♀ )

削除投票

不倫に溺れたバカ女の典型


男はね、なかなか離婚しないのよ💦妻も単なる浮気かって赦すしね

女側はそうはいかない

妻が不倫して、離婚って、残念ながら罪深いし他人の同意も得られない


ましてや、夫にとっては屈辱だろうし


多分、彼氏、体よく家庭に戻ってますよ


浅はかだったね


彼氏が離婚完了してから、アナタもコトに及べばよかったのに


様々な理由でレスモノ限定してますが


掲示板だもの、無駄でしょう


どなたが見ても、同じ意見しかこないと思いますが?

No.35 11/07/22 22:29
お姉さん35 ( 30代 ♀ )

削除投票

私も 養父に 性的虐待 受けました。


自分達の子供が産まれたら 必ず 差別 してしまいます。


よっぽど できた人ならば 分け隔てなく 育てて くれるとは思いますが…


娘さんの 幸せを一番に考えて あげて下さい。

No.36 11/07/22 22:44
お礼

削除投票

たくさんのお言葉、ありがとうございます。身に染みてます。


先ほど彼からメール、電話来ましたが無視しています。


皆様のおかげで目が覚めてきました。


どなたかのレスにありましたが、離婚原因は旦那には他の理由にしているだけで、私の中では彼が好きだから離婚しようとしただけです。

書き方が悪かったです。

彼とこうならなければ、特に不満のない家庭でしたので。


ずるいですが、家庭に戻ろうと思います。


前みたいに幸せな家庭ではないかもしれないですが。

No.37 11/07/22 23:05
通行人37 

削除投票

しょうが無いよ。今更。
不倫で“本気”なんて有り得ないんだよ。
他の人とのセックスに酔っているだけだから。
心まで見失ってどうするの?
外国にでも行って一人で余生を送れば良いさ。

No.38 11/07/22 23:10
経験者さん38 ( ♀ )

削除投票

彼が離婚するまで主さんも離婚しない方がいいです。
男が離婚を望んでも奥さんが離婚を望まない場合、なかなか離婚しない(出来ない)ですよ。
私も主さんと同様で私は離婚後相手の離婚までに10年近く待ちました。
その間、何回も文句を言って喧嘩し別れた期間も何回もあります。
他の方が言われるように相手は離婚しないかもしれないけど後悔しませんか?
万が一の事を考えて慰謝料の用意して文句も言わず待てますか?
後悔しないで待てるなら離婚すればいいと思います。
いろんな覚悟が必要です。
主さんは覚悟してますか?
どんな事になってもお子さんを幸せに出来ますか?
再度、よく考えてから決めて下さい。

No.39 11/07/22 23:18
通行人39 ( 20代 ♀ )

削除投票

離婚なんてしちゃダメですよ。

今の家庭を大事にするのが一番です。

旦那さんとの溝も1年も立たないうちに埋まります😃

不倫相手を選んだら泣くのはあなただし、捨てられてボロボロになりますよ絶対に。

No.40 11/07/23 06:31
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

削除投票

考え直されたんですね
良かった
本当に良かった

No.41 11/07/23 07:02
通行人41 ( 20代 ♀ )

削除投票

その彼氏とは サヨナラした方が良いですよ❗俺がって主張する奴は自己中ばかり❗旦那さんに頭下げて 元サヤに戻りましょう❗
彼氏 離婚しないんじゃないですか❓離婚しても 慰謝料 養育費払ったら生活 厳しくなり、🏠なんて持てないよ❗

No.42 11/07/23 07:44
経験者さん42 

削除投票

彼は離婚しなぃ気がするから、主はするべきじゃなぃよ❗❗
彼に関係なく離婚したぃなら話は別だけど…

No.43 11/07/23 08:26
通行人43 ( ♀ )

削除投票

主さんが考え直されたようで安心しました。

ご主人は不倫のことは知らないのですよね?

戻るなら今しかないですよ。

ご主人に不倫がバレないうちに戻ってください。

確かに主さんはずるい。

でも…
これからは、何も知らないご主人とお子さんのために一生懸命生きてください。

まずは不倫彼とキレイに切れることですね…

主さん頑張ってやり直してくださいね。

No.44 11/07/23 08:51
悩める人23 ( ♀ )

削除投票

ズルい、ですね💧
同じ女として恥ずかしく思います。

旦那さん…可哀想。
いつわりの家庭ですね。
どんな風に旦那さんに?
泣いてすがるの?
旦那は 笑って いいよ と?

男もバカじゃないから 絶対に不信に思うと思う。

不倫相手の男も 嫁さんも黙っているかな。

世の中 ナメてるね😉そんなにうまくいかない。

あなたみたいな人に幸せになられては、頑張って人生を生きてる人がバカを見る。だから 幸せになんてなってほしくない。

No.45 11/07/23 09:19
通行人45 ( ♀ )

削除投票

私も不倫していました。結局別れました。
もう少し歳いくと人生見えてきます。 一番大事なもの。私は一番大事なものは自分でした。それで気がついたことは結局誰も愛することができなかった自分がいましたよ。

不倫する人間は結局は自己チューってことなんですね。
気がついた時には心がからっぽになっていました。
貴女にも気づいてほしい。不倫は何も残りません。
彼に人生費やすしても結局ひとりです。必ず空しさがきます。今、彼とのこと思うと今より素晴らしいと思うかもしれませんがそれは幻でしかありません。
現実の幸せ過ぎる毎日の退屈さに魔が刺しただけです。早く目を覚ましてくださいね。経験者だから語れます。
私は彼と相思相愛でした。それでもひとりを選んだ人間です。
時間の大切さと多くの愛に今は感謝しています。

No.46 11/07/23 09:25
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

削除投票

主さんは結局、不倫する以前から
“相手の為に”
と言いつつ、何をやるにも見返りを求めながら生きてきたんじゃないですかね。

“私はこれだけしてるのに”
“私はこんなに思ってあげてるのに”
という恩着せがましい気持ちで行動し、自分が理想とする反応が返ってこないと不満になる…
違いますか?

誰かを傷付けようと、世間から後ろ指を指されようと、主さんが不倫する事は主さんの意思でやってる事です。

見返りを求めるくらいなら、人の道を外れるような事をしてまで不満を抱えても意味が無いと思いますけどね。

旦那さんや子供との生活の中で、その見返りを求める気持ちを捨て、良い意味で
“自分がしたいようにする”
生き方をしたら、案外気楽に家族と仲良くやっていけるんじゃないですかね。

人間、みんな性格も考え方も価値観も違うんですから、常に主さんが理想とする反応が返って来る訳じゃありません。

だから、そこに期待を持たなきゃいいんです。

“私がこうしたいからする”
という気持ちで行動すれば、イチイチ相手に見返りを求める必要も無くなりますから。

これを機会に
【気持ちの自立】
をしてみたらいかがですか?

No.47 11/07/23 09:33
通行人47 ( ♀ )

削除投票

ずるい。本当に。
振り回される家族の気持ちはなんら考えてませんね。
子供さんもかわいそうに…

結局はあなたはこ自身がよければまわりは関係ないんでしょう。
最終的には都合よくいいとこどりしたいだけ。

浮気で男性を味見して、無理だから帰れる場所に帰るんだね。

No.48 11/07/23 09:52
通行人48 ( 30代 ♀ )

削除投票

自己中極まりない。

今の家庭に戻っても幸福にはならない、なれない。

信頼ゼロだし。一歳の子供の世話より、男と遊んでるんだからね。

それに、あなたはまた違う誰かと不倫するよ。
情けない人生の繰り返し。みっともない母親ですね。可哀相なお子さん。

No.49 11/07/23 10:28
お助け人7 ( ♀ )

削除投票

 主さん それがいいです

絶対家庭は捨ててはダメです そして この経験を生かして家族に尽くしてあげてください

もう二度と彼とは連絡を取ってはいけませんよ 

No.50 11/07/23 11:07
リュウママ ( cKcgCd )

削除投票

離婚したら 必ず後悔😓
離婚する前に大事なぁもの失わずによかったね😅
私がそうでしたからぁ💦
本当に別れなくてよかった💦💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧