注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自信の付け方

回答2 + お礼0 HIT数 1154 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
11/08/04 00:26(更新日時)



私は、何となく

何となく

自分に自信がないです。

原因はわかってますが…

自分の尊敬していた人から、自分の努力をけなされてしまった事がたぶん原因です。

誰も自分の努力を誉めてくれなくても、自分の尊敬している人が、きっと分かってくれているだろう
と思えれば何か救われました。


けど、けなされたことで火が消えちゃいました

その時に
『自分って何やってもダメなんだな』

ってわかってしまいました。


それに、私は太りやすくて

その努力していたときは10キロほどダイエット?に成功しましたが(運動していたので勝手に痩せました)

それでも、周りの子と比べると足がでっぷりしていて、全然痩せたように見えなかったのと、肩幅が筋肉がついてしまって女としては最悪でした。


今は受験で運動できず体についた筋肉が脂肪に変わってしまったようで、一時期は筋肉が脂肪になったことで体重は減りましたが、また太り始めてしまいました。

運動はもちろんしたいです。けどずっと塾にこもってて、家にはお風呂と寝に帰るだけの生活で…(泣)


外見は悪いし、自信は無いし

けど、大学の二次試験で面接と評論文があって…

このまま、自信が無いままじゃいけないなと思って


自信をつけるために、受験生にもできる簡単な何かがあったら教えてください。



No.1646603 11/08/03 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/03 23:12
通行人1 ( ♀ )

人に評価されることを求めてちゃあだめかもです

努力したこと、自分で精一杯やったならそれでいいんです


「他人は自分に甘く他人に厳しい生き物」と思ってください

かなり頑張っても評価しない人間もたくさんいます


難しいけれど、自分で自分を好きになること…褒めること、これが一番の自信につながります

他人は厳しいものと思い、自分は自分と割り切ることです


私も前は自信つけようと資格取ったりなんだりしてみたんですけど、なんら自信に繋がらないんです。

見た目もかなり太めだったのが痩せた時期があったんですが、なんら変わりない…


結局は自分が嫌いだと、何やっても強気にもなれないし、自信満々にもなれない(笑)


まずは自分を大事に想いましょう



元彼なんか「世間の女はみんな根拠のない自信持ってんじゃん、〇〇もそうすりゃいい」と言いました(^_^;)

なので根拠のない自信も大事かも…(笑)

No.2 11/08/04 00:26
通行人2 ( 20代 ♂ )

尊敬してる人であっても、他人に自分を評価して貰って安心しようとしている限り自信は一生手に入らないよ。
周りのみんな自信満々に見えるでしょ? そんなの幻。
みんな内心では神経質に評価を求めてる。安心したくて。

勇気がいることだけれど、自分の心の目を信用してくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧