注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

至急教えて!骨折治療費

回答8 + お礼0 HIT数 3363 あ+ あ-

GReeeeN( 29 ♀ AWUaCd )
11/08/06 08:49(更新日時)

韓国ツアーへ行きました。ガイドさんが個人的にお勧めのサウナを教えてくれました。私がるるぶを見せて、そこに掲載のあったサウナがいいなと思っていたのですが、男女では無理とネットで調べると出てきたので諦めていたのですが、ガイドがここいけるよ、私知ってるから予約入れる、送迎バスもつけると言われ、私も第一希望のところだったため予約していただきました。二日目、行きました。そして私がそこのお風呂で足小指を骨折してしまいました。まずそのお風呂は、色が何も下が見えない茶色で、中に階段がありましたが私は気づかず足を踏み外しました。そしてサウナ側が、スタッフから段の説明はあったかと聞かれたので、無かったと伝えました。もちろん、段注意という張り紙もないです。サウナ側から謝罪を受け、韓国の救急病院へ行き、緊急処置代はサウナ側がもってくれました。そのとき、サウナ側が、日本の治療費も払うからどういう風にやりとりするか、ツアー会社と相談すると口約束をし、ホテルへ戻りました。ただ翌日、韓国のツアーデスクから電話がきて、サウナ側は日本の分は払わないと言ってると言われました。また今回は、ガイドが私たちが行きたかったサウナとは違うところを案内した(事故のあと調べて知りました)所でケガをしたことを言うと、とりあえず日本帰国後日本のツアー会社から電話させると言われ電話をきりました。4日に帰国しましたが、まだ連絡ありません。帰国後、病院へ行き、治療費と交通費で二万円位支払っています。私の職場は電車で一時間です。今松葉杖ですが、なれないため今後タクシーも使うかもしれません。こういう場合、どこまで、誰に対し請求できますか?

No.1647852 11/08/06 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/06 00:49
通行人1 ( 30代 ♀ )

パック旅行に行くと大体保険に入っていると思いますが、旅行保険には入らなかったのですか?

No.2 11/08/06 02:10
通行人2 

主さんの不注意もあるかなと思います。
現地での治療費を支払ってもらっただけでも良かったと思います。
あとは自分の保険を請求すれば、マイナスにはならないのでは?

No.3 11/08/06 07:20
悩める人3 

主のスレ頭が痛い。答えるの失せた。

No.4 11/08/06 07:53
通行人4 

え?自分の不注意ですよね?

階段踏み外したり、道で転んで怪我したら、建物の管理者や道路公団とかに請求するんですか?

No.5 11/08/06 08:02
通行人5 ( ♀ )

保険に入ってるでしょ❓
保険使えば問題ないじゃん
黒字になるよ😁

No.6 11/08/06 08:06
通行人6 ( 20代 ♀ )

説明なかったのはあっちが悪いですが…

底が見えないなら、慎重にゆっくり入りませんか?💧
滑ったりしないようにどこかに手をつきながらとか、縁に座ってまずは足先で探りながらとか
主さんの不注意もあると思います

No.7 11/08/06 08:31
通行人7 

〇〇に注意して下さい

などと
しつこくアナウンスしたり、張り紙したりするのは
日本位なもんですよ

他国はほとんど自分で注意しなきゃいけません


旅行保険会社に問い合わせするしか無いですね

No.8 11/08/06 08:49
通行人8 ( ♀ )

主さん、わがままなの?

以前見たモンペ特集での例同じですよ。

息子の不注意で学校で怪我をしのに、学校が悪い悪いと騒ぎ立てて、通院費や自家用車の燃料代等々を請求した母親に似てるよ。

日本にも底が見えない温泉やお風呂は沢山あります。段差のある場所もあります。
普通底が見えないと慎重に入りません?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧