注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分の全てが大嫌い

回答16 + お礼17 HIT数 2690 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
11/08/14 07:27(更新日時)

・身長172.9cmで背が小さい(178~180は欲しかったいつもいつも暇さえあれば考える)

・足が小さくて女性並、24しかない(26欲しかった)
・友達が少ない(普通に遊ぶことが非常に少ない、海に行けない、花火行けない、祭りに行けない、リゾート地に行けない)

・学生時代冴えなく何もなかった…(対人恐怖や視線恐怖を発症のため)

・薬なしじゃ何もできない

・仕事の要領が悪い

・手先が不器用(職人系の仕事ができなく挫折)

・働き者ではなく怠け者…

・恐らく何も特徴がない薄っぺらな人間

・酒ばかり呑む(最近は抑えてる)

・フリーターで将来が不安…

・身長が低いのと外国人が怖くて海外に行きたくても行けない…

・彼女いない暦=年齢(今月デートする相手はいるが…進展するか心配)

・極度の一人好きなのに極度の寂しがり屋(自分でも意味がわからない…)

・何をやっても虚しさがどこか出てくる…

・死にたくても死ぬ勇気がない

・仕事してるときは自律神経失調症気味になりパニック状態…あるいは対人恐怖になる

・人間関係を築くのが不器用(慕われてないと思う)

・変なとこに真面目で変なとこに不真面目…


続きます…

No.1651585 11/08/12 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/12 09:23
お礼

・多分誰も家族以外は葬儀は来なくて人望がない。

・馬鹿にされることの方が多い

・小説は好きなのに集中して全く読めず途中で断念してしまう…(身長とかくだらない雑念が入り込んでしまう)

・三白眼(白目がちで写真写りが悪い)

・ミーハー(最低で飽きやすい)

・一貫性がない、信念がほとんどない

・普通の人と違って生きてても自分だけ現世から取り残されてる感じする。

・軽度のアスペルガーかもしれない(母に軽く言われた)

・球技が苦手…(野球のボールの投げ方が変な上に投げ方が治らず、まともに投げられない)

積極的に行動してますがまだまだ上手く行かず…激しい自己嫌悪に陥るばかりです。

もうイライラと怒りに負けて寝ても起きても収まりません…

No.2 11/08/12 10:07
黒猫 ( ♀ Cg1cCd )

心療内科には行かれてますか?

No.3 11/08/12 10:11
お礼

>> 2 行って安定剤飲んでいます。

No.4 11/08/12 16:57
お礼

何もレスがないということなので本当に欠落人間だったんですね…

No.5 11/08/12 17:01
通行人5 ( ♀ )

蔵の宝より 身の宝
身の宝より 心の宝 第一なり

No.6 11/08/12 17:03
お礼

>> 5 何ですかそれ?

No.7 11/08/12 19:17
通行人7 ( ♀ )

自分の嫌なところばっかり数えてもしょうがないと思います。
いいところもあるはずですよ。

嫌なところも受け入れて、どうしたらそれをカバーできるか考えるって大事だと思います。

No.8 11/08/12 19:22
通行人8 ( 20代 ♀ )

私は気持ちを言葉にするのが得意ではないので、繊細な主さんをもし傷つけてしまったらごめんなさい。でも、あなたを励ましたくてレスしました‼

スレ読んでみて、それは悩むよね、つらいよね…と思うこともありますが(たとえば、視線恐怖だったことや、仕事のこと。実は私も今現在表情恐怖でつらいです😢)

他人からみると、そんなこと悩まなくても大丈夫だよ‼と思うこともあります😃(たとえば、身長は172もあれば十分だと思うけどなぁ✨投球も、苦手なら違うものでおぎなえればいいじゃん✨サッカーとか👍)

少し、自分の悪いとこばかり見すぎじゃないでしょうか?😺きっと主さんが自分で思ってるより、いいところあるし、いいところに気づいてくれている人も周りにいるよ🎵

No.9 11/08/12 20:17
まゆ☆ ( cd63Cd )

嫌なところ…それだけですか?

羨ましいです🍀


主さん、主さんの良い所も教えてほしいな。1つでもいいですから


因みに私の彼氏、身長167㎝ですよ~

彼氏は31歳ですが、禿げているのが悩みだそうです(私は気にしないけど、生まれたての鳥の雛と妹さんに言われてます)


悩みのない人はない人で、変化のない日々にうんざりしたり、……
あったらあったで辛かったり……

色々ありますよね


No.10 11/08/12 20:54
お礼

>> 7 自分の嫌なところばっかり数えてもしょうがないと思います。 いいところもあるはずですよ。 嫌なところも受け入れて、どうしたらそれをカバ… 現段階でも頑張っても頑張っても我に変えれば良いところが見つかりません…

No.11 11/08/12 20:58
通行人11 ( ♂ )

2chで、社会不適合な人間のポイントを複数上げてあります。
弧男的な感じの欄にあるはず

当てはまる項目が増えれば増えるほど、萎えてくるだけですけど。
是非チェックしてみて下さい。

  • << 14 また嫌がらせですか… 全部当たりますよ。
  • << 15 チェックしました… 予想通り社会不適合者でした… 自分を虐げたかったのですか…?

No.12 11/08/12 21:00
お礼

>> 8 私は気持ちを言葉にするのが得意ではないので、繊細な主さんをもし傷つけてしまったらごめんなさい。でも、あなたを励ましたくてレスしました‼ ス… 気づけません…

なぜ自分を慕う異性がいて、友達がいるのかも…

無能なのに物事をグローバルな視点で考えてしまうので余計苦しんでしまうのもあります…


自分は滅多に怒ることはないんですが…今日は発狂しそうになりました…

No.13 11/08/12 21:05
お礼

>> 9 嫌なところ…それだけですか? 羨ましいです🍀 主さん、主さんの良い所も教えてほしいな。1つでもいいですから 因みに… 嫌な所がそれだけって…ふざけて言ってるんですか💢❓❓


良いところなんか好奇心旺盛で探求心があるだけです…


それが故に悩みも増えますし、知ったかの頭でっかちになって困ります。

あなたはそんな彼氏が素敵だと思ってらっしゃるからそれで良いじゃないですか。


彼氏さんは悩みがあってもあなたが受け入れてるから前向きになれてるのがわかります。

No.14 11/08/12 21:08
お礼

>> 11 2chで、社会不適合な人間のポイントを複数上げてあります。 弧男的な感じの欄にあるはず 当てはまる項目が増えれば増えるほど、萎えてくるだ… また嫌がらせですか…

全部当たりますよ。

No.15 11/08/12 21:16
お礼

>> 11 2chで、社会不適合な人間のポイントを複数上げてあります。 弧男的な感じの欄にあるはず 当てはまる項目が増えれば増えるほど、萎えてくるだ… チェックしました…

予想通り社会不適合者でした…


自分を虐げたかったのですか…?

No.16 11/08/12 21:28
通行人16 

人から批難や悪口を受けて、怒ったり憤ったり言い返しているのは自分が好きだからじゃないんですか?😃

私は他人からどんなに失礼でひどいことを言われても何も感じません。自分に興味がなく、自分のことが本当に大嫌いだから😃

主さんは何だかんだいって自分のことに興味あるし、自分で自分のこと好きだと思うなぁ~。本当に自分のこと嫌いなら自分の短所なんてワザワザ書いて他人に見てもらおうなんて思わないよ😃
私は自分の短所も長所も興味がないからわからない😥
主さんが羨ましい😃

No.17 11/08/12 21:41
お礼

>> 16 あなたはおかしい…!

自分は自分が好きだったら他人からの批判や憤りは笑って受け流せるし、微塵にも感じないと思っています。


何も自信がないから些細なことに憤りを感じるんです。


羨ましいって感覚は不愉快極まりないです。


貴方みたいな考えでいられたら自分は人生をもっと気楽に生きれましたよ。

No.18 11/08/12 22:22
まゆ☆ ( cd63Cd )

再✏失礼します


気分を害してしまって、申し訳ありません


誤解させてしまいましたが、決してふざけてはいませんよ

ネット上での文面のやり取り―たったこれだけだから、主さんの事を把握出来る訳ではない。だけど、

○ご自身の弱い部分をこんなにも理解してる

○意思表示が出来る

○好奇心旺盛で探求心がある―と良い所も知っている


リアルとか抜きにして、たったこのやり取りだけでこれだけ伝わるから、周りの人に魅力的だと思われるのも分かる気がしますよ?例え主さんが受け入れる事が出来なくとも。


完璧な人間っていると思いますか?又、主さんにとっての完璧とは何ですか?


欠点のない完璧な人間だと自負している人より、主さんの方がとても魅力的に見えるのですよ私には


彼氏の事は一例で、私もまた欠点だらけの人間ですよ。


上には上が、下には下が いる


形は違えど、現状から抜け出せずに苦しかった思い出はありますから。 主さん程ではないかもですが


心の器の容量や形は、人によって様々ですよね


ところで、ご飯はちゃんと食べれていますか?


No.19 11/08/12 22:31
通行人19 ( 20代 ♂ )

僕のツレに、主さんよりよっぽど悪い条件を持ってるのに可愛い彼女と富を手にした奴がいます。
主さんも傷付くことを恐れずに努力してみて下さい。

No.20 11/08/12 23:34
お礼

>> 18 再✏失礼します 気分を害してしまって、申し訳ありません 誤解させてしまいましたが、決してふざけてはいませんよ ネッ… 果たして自分が魅力的ですか…?


それなら自分のことを知ってる人間が慕ってくれて良いはずです。


下らない話になりますが、SNSのmixiで自分は相手にされてません…


文才がない証拠でもあり、他人が自分をその程度にしか見られてない証拠なんです。



後、完璧な人間はいませんが、しかし完璧に近い人間はいます。


自分が理想とした人生は…

・学生時代(小中高、大学)充実

・容姿が良く、背が高く、スタイルが良い

・スポーツか芸術が何かしらできる

・人見知りせず社交的で世渡りが上手い

・遊べる友達が沢山いて春夏秋冬のイベント行事を楽しめるのがいる

・頭が良く、リーダーシップがある

・結婚して家族を持ち、子供を持ち、家を持ち、車を持つ

・安定した仕事につく



まだあるとは思いますが、ざっとこんな感じです。



周りはこんな人間が多いと錯覚します。


そして、自分だけ不甲斐なくクズな人生を送ってるんですよね。

No.21 11/08/13 01:06
まゆ☆ ( cd63Cd )

私には、今ここで見えている「あなた」しかわからないですが、今ここにいる「あなた」は魅力的ですよ。


文才とは、小説か何かを書いてらっしゃるのですか✨?
(SNSについては、知識がないので調べます。)


ここまでのやり取りでは、主さんの文章はとても分かりやすく、文才のなさを微塵も感じませんでした。


あと、完璧に近い人―なるほど。

確かに主さんの理想に近い人々、どこかにいるかもしれませんね


因みに私は

○「今は」社交性がある(世渡りは最上級に下手です)

○職がある

○結婚はしていた(過去形)

だけでした(涙)しかもたった上記3つ(結婚は無しかな)を掴むのに、何十年費やしたでしょう

主さんから見て、私は完璧からは程遠い人間でしょうか?



あと、「慕う」とは確かに相手の言動に出る場合もありますが、人の真意や思想って実際には見えないものですよね。


「慕われていない」も、確かな事実ではないかもしれません


口(文字)に出してはいないけど、あなたの事を凄いなと思っている人もいるかもしれません


少々理屈っぽいですか?


No.22 11/08/13 02:09
通行人22 ( 30代 ♀ )

外国行って何年か過ごしてみたらいかがですか?

宇宙は広いですよ

No.23 11/08/13 02:14
通行人23 

全部読みました。

思ったことは、励ましの言葉にも、嫌味?な言葉にもNO! で、なんかめんどくさい人だな(-.-)ノ⌒-~
と思いました。

何と言われたら納得できますか?

あと、身長のことですが、それだけあって何が不満ですか?て感じ。

150センチもない人いるけど見たことあるでしょ?!
超肥満体の人はどうですか?
事故とかで足を失った人もいます。

主の言う理想の人は、みんなの理想です。高望みしても仕方ないです。百人といろです。

てな感じですけど、どう捉えますか? やっぱり怒りになるだけでしょうか?
それならもう何も言うことありませんので失礼します。

No.24 11/08/13 05:19
お礼

>> 19 僕のツレに、主さんよりよっぽど悪い条件を持ってるのに可愛い彼女と富を手にした奴がいます。 主さんも傷付くことを恐れずに努力してみて下さい。 自分より悪い条件の人間がいるとは…

その人は幸せな限りですね。

No.25 11/08/13 05:30
お礼

>> 21 私には、今ここで見えている「あなた」しかわからないですが、今ここにいる「あなた」は魅力的ですよ。 文才とは、小説か何かを書いてらっ… いえいえ…先程から理屈ぽいのは全て自分です。

自分はまゆさんはまゆさんで良いと思っています😃


自分に厳しく他人には甘いです…

他人に何か要求をしたり、貶したり、陰口はほとんど言いはしませんし、ちょっとでも辛い姿を見てたら頑張ってるな~と思います。


ただその分、自分に対して注文が多くなるんです。


身近な人を見てはあんな風に頑張らないとなとか…

ちなみに小説なんて何も書いていません。


見えない魅力があるなら、見える魅力が欲しい…そんな人がいるから。

No.26 11/08/13 05:35
お礼

>> 22 外国行って何年か過ごしてみたらいかがですか? 宇宙は広いですよ 無鉄砲なこと言うのは辞めてください。


観光でも国によっては3ヶ月が最高…それに安定剤がないのに、海外で暮らすなんて辛すぎます。

安定剤がないと生きていけないから海外にも住めないんです…


理想なら観光だけではなく、暮らしてみたいです。

No.27 11/08/13 05:39
お礼

>> 23 全部読みました。 思ったことは、励ましの言葉にも、嫌味?な言葉にもNO! で、なんかめんどくさい人だな(-.-)ノ⌒-~ と思い… 大変申し訳ございませんでした…


昨日は自分自身が怒りに支配されてて冷静な判断ができない時があったんです…


色んな人がいても他人なら何も貶す理由がないです。


自分ならもがき苦しまなきゃいけないです。

No.28 11/08/13 14:37
通行人23 

そうでしたか…
今日は穏やかですね(^^)
こちらこそ昨日はきつい言葉でごめんなさいね。

ただ、わかってほしいのは悩みがない人なんていないと思うんです。
みんなどこかしら色々コンプレックスを抱えていますよ…他人には解らないだけで。

No.29 11/08/13 17:45
お礼

>> 28 こちらこそすみませんでした…昨日はなんであれほど攻撃的だったのか…

自分は常に悩みと向き合いすぎてるんですよね…
だから疲れやすいし、周りの人よりも虚無感を感じてしまうのかも。

もっと気楽に生きていいはずなのに…

No.30 11/08/13 18:32
まゆ☆ ( cd63Cd )

今日も暑いですね~


主さん、優しい言葉をありがとうございます。嬉しいな


そうやって主さんが言ってくれる様に、私達も主さんに発しているんですよ。ただそれだけなんです


その「ただそれだけ」が難しくて、人間てジタバタするんですけどね。

でも皆そうやって、試行錯誤して、相手や物事と向き合うんだろうなぁって思うんです


勿論主さんが、今は受け入れられなくてもね。


自分に厳しすぎると、自分を追い詰めてしまうのかもしれない、でもその姿勢さえも私達にとっては見習うべきものです。


人を悪く言わないとか、素直に人を凄いと思える……また1つ主さんの良い所見つけちゃいました😁

他人に優しく出来る人って、貴重な存在なんですよ。



あと、何に魅力を感じるかって本当に人それぞれですよね


主さんに理想はあるけど、それを持っていないからといって魅力的じゃない事にはならない


いつか、主さんには主さんだけの魅力を見出だして欲しいなぁ🍀

No.31 11/08/14 00:28
お礼

>> 30 夜遅くにこんばんは~😃
最初は反抗的ですみませんでした…

今はちょっと落ち着いて良くなりました😊


ありがとうございました‼


今はテレビ見たり、ゲームしたり、本を読んだりして安らいでいるというか…

近いうちにデートもして、友達とも飲みに行きます✨


まだまだ自分は幸せなんでしょうね…(笑)

仕事はほとぼり困ってますが…


まゆさんもどうかお幸せに生きてください😉

No.32 11/08/14 02:41
まゆ☆ ( cd63Cd )

更に夜分遅くこんばんは


イライラした時は、そうなって当たり前だし 発散したら良いと思います


ありがとうございます。私も欠点だらけのおばちゃんだけど、それも含めて今の自分が好きで、毎日笑って過ごしてます😄


主さんも、いつかそうなってくれたらいいなぁと


デート楽しんで下さい♥飲みは程々に~ですよ🍺


主さんがこの先たくさんの幸せと出会えますよう、願っております🍀


では😌


No.33 11/08/14 07:27
通行人33 ( ♂ )

お礼を読んだが、性格も悪そうだわ😒

誰もが近寄らない慕わないのもわかる気がする。
それにガツガツしてて怖い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧