注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

赤い小さな発疹

回答2 + お礼1 HIT数 2901 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/08/13 22:52(更新日時)

手の甲から手首に掛けて赤い小さな発疹があります。お恥ずかしい話、足には水虫があり、本来なら皮膚科を受診すべきなんですが乳児の世話を言い訳に市販の薬で何とかしています💦でも一向に良くならず…ふと気付いたら手に上記の様な湿疹ができてしまいました。調べたら手にも水虫が出来るとあったので、足から移っちゃったんだ😢と思ったんですが…調べたものは患部が指の付け根や手のひらと書いてありました。ですが私の場合、付け根にも手のひらにも湿疹はありません⤵でもそれは只患部が広がる手前だからって可能性もありますよね⤵

長いのでつづきます。

タグ

No.1652347 11/08/13 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/13 18:25
お礼

支離滅裂な文章でスミマセン💦本題は、私の湿疹はやはり水虫なんでしょうか?それとも他に何か考えられる事はありますか?かゆみは常にはありませんが、急に酷くかゆみます。

近所の皮膚科の休みが空けたら受診しようと思ってます。その前に何か参考になる事を教えて頂けたらと思いスレを立てました。よろしくお願いいたします。

No.2 11/08/13 19:13
お助け人2 ( ♀ )

今大人の汗疹が流行ってるらしいです
妹も手に湿疹出来たので皮膚科に行ったら汗疹でした
一概に言えませんが

No.3 11/08/13 22:52
通行人3 ( ♀ )

手湿疹か手足口病ではないでしょうか。
私も2週間前に、手足口病にかかりました。私の場合は赤い湿疹が出来て、かゆみがひどかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧