注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事が無い⤵

回答8 + お礼0 HIT数 1959 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/08/17 12:55(更新日時)

今はアルバイトしてます。正社員として働きたいのですが、自分に何ができるのか、したいのかわかりません。
歯科助手の民間資格はよくある通信の講座でとりましたが…面接を落ちてしまったり、応募の条件に合わず面接までたどり着けません。
ほかにも仕事を選ばずに探してますが、高卒、特に資格も無く⤵なかなか見つかりません。
私はたぶん明るくテキパキと仕事できる雰囲気では無く、変化にも弱いので…あまり人と接しない、変化の無い仕事ができれば嬉しいのですが…
同じことを黙々とやるのは全然苦になりません。
恥ずかしながら、どんな職業があるかさえよく知らないと思います。
今日も求人を探しましたが、出来そうな仕事は⤵
唯一あったのはケータイショップや某髪アドバイザーなど。
自分にはとても出来そうもない気が⤵
だめもとで面接だけでも、どんどん受けたほうが良いのでしょうか?
アドバイスもらえたら嬉しいです。

No.1652397 11/08/13 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/13 20:28
通行人1 

婚活して永久就職

No.2 11/08/13 21:33
通行人2 ( ♀ )

製造業は?正社員はないですか?

No.3 11/08/13 21:42
通行人3 

ケータイショップ自体は比較的誰でもできます。特別な資格なんか不要ですし高卒の子とか沢山いますよ。むしろ大卒でやる仕事じゃないと思います…

ただ、覚えることは多いです。まぁ覚えること覚えて無難に接客してれば、まぁまぁの給料貰えますし座ってられるし、いいんじゃないですかね?

No.4 11/08/14 09:30
通行人4 

同じことを黙々とやるのが苦にならないなら、工場のライン作業や倉庫内作業でそのようなのを探されてはと思います。
しかし接客に興味があるのでしょうか?

No.5 11/08/14 09:39
学生さん5 ( 20代 ♀ )

タウンワーク、anとか携帯のネットで調べたらたくさんでるけどなぁ。「求人の調べ方」を検索したらリンク貼ってあるサイトもあるし。
うちはanで見つけた社員雇用もあるバイトに採用されて頑張ってますよ。仕事選ばず、通勤地が近くて労働時間が適当な候補を集めて片っ端から電話かけて面接行ってました。

あとバイトからその企業に入っとけば信頼感抜群だし初対面で正社員雇用の面接うけるより有利です。
まずはバイトで頑張って、正社員の面接うけるのも1つの手ですよ。

No.6 11/08/17 09:20
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も同じ感じです💦
6月で今までやっていた福祉の仕事を退職…。
一応、介護福祉士の資格は持っているものの、介護はしばらく休みたいので、別の職種で探しています…。
他に持っている資格はなぃし…。

他に自分で何ができるのかわからず、就活は難航気味です。

私もどちらかというとハキハキした方ではないし、同じコトをやるのは苦でないので、工場とかが合っているのかなと思いつつ…あまり変化のない仕事というのも…と自分でもわけのわからぬ思いがあります…。

なんか難しいですよね😢
なんの解決にもならずすみません…同じ年だし同じような悩みでしたのでレスしてしまいました。

お互いいい職に就けるといぃですね😃

No.7 11/08/17 09:53
通行人7 ( 20代 ♀ )

同じです😣
62社目です😱😱😱
貯金も尽きてきそうだから、遠い面接地とかは躊躇しちゃいます😥(交通費ヤバい😭)
しょっぱなから空求人にひっかかり😢
主さん互いに頑張りましょうね😭

No.8 11/08/17 12:55
お兄さん8 

30代はもっと悲惨
面接すらしてもらえない
あとは3Kキツイキタナイキビシイ、一般的にブラック企業しか道が無い…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧