注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

車の接触事故

回答4 + お礼0 HIT数 1628 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/08/16 14:23(更新日時)

先程、旦那の運転する車が軽くぶつけられました。
花火大会の帰りで相当な渋滞の中、信号のない十字路で右折待ちをしている時に無理矢理左側を抜けようとした車との接触です。
相手方にいちゃもんやと言われ、同乗していた私もカッとなり、そっちが無理矢理出てきたんだろ、等と言った所、民事裁判する、また明るい時に話そうと言われ、連絡先の交換だけしてそのまま向こうは帰ってしまいました。
明日警察を交えて話することになってますが、もし相手方の過失が認められなかったらどうなりますか?
ぶつかった部分を確認したところ、擦ったような跡はあるもののはっきりそれが事故によるものかまではわかりません。

タグ

No.1652569 11/08/14 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/14 01:01
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

その場で110番しなかった事が致命的な失敗です。

既に『後の祭り』です。
民事訴訟は有り得ません。

No.2 11/08/14 03:52
通行人2 

普通その場で警察に連絡するでしょ。

なぜしなかったの?

動けるなら近くの警察署まで来て下さいって言われると思うけど。必要なら後日現場検証ね。

怪我人もいないのならば、後はお金(修理代)の問題でしょう。

擦った跡は事故によるものだと自信持って主張した方がいいですよ。

相手と直接話す前に、先に警察へ相談しておきましょう。

No.3 11/08/16 13:11
匿名 ( IyNiCd )

事故はその場で通報しないと、相手方と話し合いしてその場を離れると示談成立として解釈されます。後日警察に行っても警察は忙しいからまともには取り合ってくれないと思いますし、事故を通報する義務を怠った責任も問われますよ。無駄な時間と労力を浪費する余裕があれば、警察に相談する事をお勧めします。

No.4 11/08/16 14:23
通行人4 ( ♂ )

花火大会の渋滞…
近くに警官も居ただろうに😥

交換した連絡先…本物?
民事裁判って嘘言う相手だよ😥

いずれにせよ事故証明が無いと保険も使えない。
主さんの事故状況が正しいなら100:0ですけど、肝心な相手が居なきゃ事故そのものが成立しない。

キチンと免許証の住所や名前。
車のナンバーと傷の確認したの?

してないなら逃げられて終わります…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧