注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

嘘ばかりつく旦那、どうしたらいいんでしょうか?

回答5 + お礼1 HIT数 7339 あ+ あ-

アイリス( 25 ♀ jlvyCd )
11/09/03 00:14(更新日時)

初めての投稿、乱文失礼します。
私は25歳、旦那は31歳で結婚してから四年になります。
今は長女、長男と双子に恵まれ、四人の母になりました。
長女は未婚で出産し、その頃に猛アタックされ結婚しました。
その頃は長女の事をとても可愛がり、周りにとても子煩悩なパパだと勘違いされるほど家庭的な人でした。
しかし、それも違っていたようです。
長男出産の時、私が小さい頃に両親が離婚していて、県外の祖母にひきとられたので、旦那に進められ、不安もありましたが、旦那の実家に一年程お世話になりました。
その間、一年に片手で数える程度しか顔を見にきませんでした。
妊娠中は片道一時間半かけて家に戻り、掃除などをしにいっていたのですが、長男もまだ産まれたばかりだったので、片付けにもいけない家はカビだらけの食べ物や足のつき場のない状態で帰れませんでした。
そんな中、出張中に風俗やキャバクラで300万の借金をつくった事を旦那の同僚でもある友人からきき、
旦那の両親が100万、残りは私の結婚前の貯金で完済しました。その時も謝りもせず、タバコをすいながら横になり、両親がかえってから「なんで親にまでいったんだ」と逆ギレされました。
その時はでていくまでなったのですが、2度目はないと子ども達の事を考えてもどりました。
そしてその後、双子をさずかり、切迫早産や妊娠中毒になってしまい、長い入院をしている間も旦那の実家の方にはいかず、近くにいてもほとんど会いにきませんでした。
くるのは小遣いがなくなりご飯を食べにくる時だけでした。
出産、退院をして自宅にすぐ戻ってからもあいかわらずで、育児、家事は手伝わず、仕事だといい、出掛けてばかりでした。
いても遅くまで寝て、風呂に入り、またでていく日々で、そのたびに手伝って欲しいとお願いしたものの、まったくやる気がありません。
最近も3日の休暇をとったといっていたのに、毎日仕事を休み中に片付けるといい、家にいません。
それなのに、機嫌がいい日はくっついてきたり、疲れてるんじゃないかと機嫌をとったり…
いつも車からパチンコ屋の景品や遊びにいったレシートがでてくるたびに、上司のだといいくるめてきます。
そして今朝も旦那を仕事に送っていき、車がゴミだらけだったので掃除していると、3日の休暇中にいった日付が書かれたマッサージのクーポン券やパチンコ屋の景品がでてきました。
今回は子ども達も土日で旦那も休みなんてなかなかないことなので、子ども達とどこかいこうとねばったので、
仕事だと嘘までついてでかけた事が、悲しいやら、私がそうさせているのかと、考えこんでしまいました。
私は両親の愛情をあまりしらないので、子ども達は、平凡でも、両親の愛情を感じながら温かい家庭で大人になっていって欲しいと願っています。
それが無理なのか…旦那にはもう希望をもたずに生活しようと思ったりもしましたが、あきらめたくないのです。
どうしたら旦那が少しでも子ども達と過ごしたい、愛しいと思ってくれるのでしょうか?
良い言い方や何でも、アドバイスください!

タグ

No.1662228 11/08/30 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/30 12:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

あなたが旦那様に愛情を注げばいいだけの話です。家政婦を雇っているわけではないでしょ

No.2 11/08/30 13:04
通行人2 

めちゃくちゃな旦那さんですね。
それでも離婚したくないんですよね。
だとしたら、ありのままの旦那さんを受け入れるか
旦那さんを時間をかけて説得するか
でしょうが。

スレ読む限り、主さんにも子供さんにも愛情は感じませんね。
両親にこだわる主さんの気持ちもわからないでは無いけど、明らかに家族に愛情を持ってない父親、いない方が良いと思いますよ。

No.3 11/08/30 13:12
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も嘘ばかりつく旦那がいます。
主さんに比べて金額は少ないですが結婚二年で、借金合わせ100万ほど使われました。
給料袋なくしたとか、ボーナスは出てないとか、ご祝儀もらってないとか…

最近も定期代ちょろまかし。うちは貧乏だから困るのに、私が尻拭いをしてしまうので身に染みてないんですね。

のたれ死ぬような思いをしなきゃわかりません。

今まで修復しようと頑張っていた矢先に嘘つかれたらもう愛情なんて注げません。
主さんも離婚覚悟で冷たく突き放してみてはどうでしょうか…

No.4 11/08/30 13:47
お礼

レスありがとうございます。
私の事、子供達の事、本当に愛しているのかと何度も尋ねましたが、「勿論だ、いなきゃ寂しい」とこたえます
それがもう全部嘘のように感じてしまいます。
危なく「よそはよそだ」と言う旦那に洗脳されそうでした。
野菜嫌いで肉料理しか食べない旦那に別でご飯を作ったり、夜中に飲んで帰るからと迎えにいったり、何度も「パパは?」と長男に聞かれて、パパが好きでいて欲しいと願って、「パパはお仕事だよ、パパが仕事しなきゃご飯食べたりガチャガチャできなくなっちゃうんだよ」といったり…
やっぱり普通じゃないですよね。なんだかレスみてて自分が今までしてきたことがバカらしくなってしまいました。
急な出張のために銀行のカードあずけておいたら勝手に生活費おろして遊んでるくらいですから。
温かい家庭なんて夢のまた夢ですね。
今晩迎えにいってからもう一度真剣に話してみようと思います。
それからどうするかはっきり決めようと思います。勇気をくださり、本当にありがとうございます!

No.5 11/08/30 15:33
通行人5 ( 30代 ♀ )

肉しか食べない人は血が汚れていて しかも闘争心が強いのだそうです。
草食動物は優しいですね。

離婚前提に動いた方が良いと思いますよ。
借金・ウソは多分 死ぬまで治らない。
暫く実家に帰るとか…?

No.6 11/09/03 00:14
お姉さん6 

私は同じ様な旦那を持ってました。生活費は入れてくれましたが子供が出来ると女に走り、嘘付いてばかり女にお金目当ての女に貢ぎ全部なくしました。女と別れると言われ引っ越しまでしても別れず、やりたい放題で最初から甘やかしたら男は子供より手がかかるし、離婚すべきです。私はしました。生活は頑張れば何とかなるし子供は一緒にいない父親は必要なしと考えます。自分が楽になる様に考えて、貯蓄を貯まって保育園確保して仕事し始め前向きに考えて下さい。その旦那と離れて別居して態度が変わり自分が悪かったと土下座したらやり直すのも良いかも、出なければ離婚するのが一番だよ。人は変わりたいと思わない限り変わらない。あなたが旦那を良い父親に作り上げる事は決して出来ないだと思って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧