注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高熱と鼻血

回答1 + お礼1 HIT数 7842 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/08/31 06:40(更新日時)

五歳になったばかりの男の子がいます。
三日前から高熱が続き(扁桃炎で40度)過去に熱性痙攣を経験している為、38.5度を越えると頓服を服用しています。

そんな息子ですが、夜にいきなり鼻血を出しました。
寝ている間にバッと出て、シーツは息子の顔半分位の部分が血で大惨事…。

シーツを変え、頭部分にタオルを敷いたんですが、寝相が悪いのでタオルがない部分でまた鼻血…。
※一回目より量は少ないです。

本人曰く、頭も鼻もどこも痛くないそうです。
夜間診療に電話をして聞くと、出ても止まれば問題無いと言われました。

朝一でかかりつけの病院には行きますが、朝になるまでが長いー。
産後一ヶ月半の子供もいるのでフラフラです。


前置きが長くなってすみません。
高熱で鼻血が出た事ってありますか?
病院では何と言われましたか?

No.1662703 11/08/31 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/31 03:29
通行人1 ( ♀ )

熱でのぼせると鼻血が出ます。
首の後ろ 後頭部を冷やしてあげてください。
病院の診療時間まで
あと5時間半ほど
心配ですね。
赤ちゃんも居て大変ですが ママも横になっておいた方がいいですよ。

No.2 11/08/31 06:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。
あれから鼻血は出ません。シーツ二枚は手洗いしたので、もう少ししたら洗濯したいと思います。

のぼせなんですね!
一人でオロオロしちゃっていたんですが、対処方など教えて頂けたので少し安心出来ました。


ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧