注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

出産後の体調不良

回答5 + お礼3 HIT数 7952 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/09/05 22:02(更新日時)

今、1歳半になる子どもがいます。
出産後から体調が悪い事が多く、特に生理前後がひどいです。
症状は貧血感、倦怠感、胸のむかつき、動悸、息苦しさ、冷や汗、等です。
妊娠前は生理痛とも無縁だったのに産後ひどくなりました。

わたし自身、7年程前にパニック障害になり2年程病院に通っていた事があるのですがその頃と同じような気もするんですが、ホルモンバランスとかも関係あるのかなぁと思ったりで…。
出産後、同じような症状がある方いらっしゃいますか?
産婦人科に行くべきか精神科に行くべきなのか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

No.1665881 11/09/05 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/05 14:10
お姉さん1 

パニック障害再発ではないですかね😢

私もパニック障害です。生理前はホルモンバランスの乱れで、症状もきつくなったりしますよ😞 

とりあえず、心療内科が良いかな❗

No.2 11/09/05 14:39
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

私も5月に産みました 産んでから生理痛自体はなくなりましたけど 毎日関節痛、肩凝り 全身だるさあり、生理時には出血すごくて貧血みたいにフラフラになります。なんなんでしょう 血液検査では問題ないんですけど。やっぱり妊娠 出産はかなり身体にダメージくるんですかね 今 漢方薬飲みはじめました。様子みているとこです

No.3 11/09/05 17:10
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も先日出産しました

妊娠前、妊娠中、出産後も腰痛に悩まされていたので
接骨院に行きましたが
骨盤が開いていると言われました

その先生いわく、産後8週間はなるべく寝て過ごし、重いものも持たない

赤ちゃんも出来るだけ家族に抱っこしてもらう

産後の骨盤をしっかり締めないと今後身体も精神的にも病気になりやすいそうです

それだけ体の中心の腰は大切だし、最近は産後も早く動いて痩せよう!って考えの間違った人が多いと言ってました

話が長くなってすみません

私は腕のいい接骨院に行く事をおすすめします!

良くなるといいですね✨

No.4 11/09/05 17:15
通行人3 ( 30代 ♀ )

再レスすみません

以前にいった他の整体の先生にも腰の大切さを語られて、おおげさに言えばどんな病気 体 心 ホルモン系なども腰をしっかり治せば治ると言っていました

かなり偏った意見かもしれませんが、参考になれば嬉しいです

No.5 11/09/05 17:38
お礼

>> 1 パニック障害再発ではないですかね😢 私もパニック障害です。生理前はホルモンバランスの乱れで、症状もきつくなったりしますよ😞  と… 1さん、レスありがとうございます。
1さんもパニック障害なんですね。
正直またあの日々に逆戻りするのかと思うと不安です。
やっぱり心療内科へ一度行ってみようと思います。

No.6 11/09/05 17:41
お礼

>> 2 私も5月に産みました 産んでから生理痛自体はなくなりましたけど 毎日関節痛、肩凝り 全身だるさあり、生理時には出血すごくて貧血みたいにフラフ… 2さん、レスありがとうございます。
わたしも出血量増えました。血液検査も異常なしです。
漢方って苦いし苦手なんですがそれで様子みるのもひとつの手ですね。

No.7 11/09/05 17:46
お礼

3さん、レスありがとうございます。
接骨院ですか、考えもしなかったんですがちょうど半年前にぎっくり腰になってしまって接骨院に通っていた時期があります。その時に少し骨盤の歪みがあると言われ直してもらったんですが出産が帝王切開だったのもあって骨盤はひらいてはいないようでした。
でも腰は本当に大切ですよね。

No.8 11/09/05 22:02
お姉さん1 

因みに、私も1歳3ヶ月の子が居ます。 
夏の暑さからくる、ストレス、最近は抱っこする回数も増え、育児からのストレスで、今年の夏は特に症状もきつく、頓服の量が増えちゃいました🐱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧