注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

雀荘通いやめて😢

回答11 + お礼9 HIT数 4655 あ+ あ-

匿名( 26 ♀ JfJzw )
11/09/15 18:45(更新日時)

主人が雀荘通いをやめてくれません。
もともとギャンブルが好きな人で、パチンコやスロットもやっていましたが、結婚後何度も話し合ってその2つはやめてもらえました。

麻雀も友達とたまにやる位なら目をつぶりますが、雀荘に行くというのがどうしても嫌なんです。お金賭けてるみたいだし、それは犯罪ですよね?
何度伝えてもやめてくれず、もういっそお店のことを警察に通報しようかとさえ思ってしまいます。

どうしたらやめてもらえるでしょうか。何か良い方法はあるでしょうか。

もう何度も何度もこのことでケンカばかりで疲れました…だからといって目をつぶれない自分も本当に情けなく嫌になりますm(__)m

ご意見下さい。どうぞよろしく致します。

No.1670443 11/09/13 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/13 04:24
通行人1 ( 30代 ♂ )

自分の家なら問題ないですか?
自動卓買ってあげて置いたら良いと思うけど…。
…まぁ、自宅に置くともっと厄介だと思うよ。


雀荘通いは、知り合いとですか?
ならば、大目に見てあげて良いんじゃないかなぁ。

賭けっていっても大した額ではないと思いますから。

麻雀自体はゲームとしても非常に質の高い遊びですし。

No.2 11/09/13 06:26
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さんも麻雀覚えて
旦那さんと一緒に遊んでみれば?
結構楽しいかもよ。
私は元々、麻雀に興味なくて
意味も全然わからなかったけど
旦那が教えてくれて
今は一緒に遊んでるよ。
お金儲けよりも麻雀で
遊びたいだけだと思うよ。
私の旦那も雀荘行ってたけど
私が麻雀やるようになってからは
家で二人で遊んだりしてる。
時々、共通の友達呼んで
飲みながらワイワイと麻雀やってる。
ダメダメばかり言って制限しちゃうと
その反動で、もっと酷いことに
なっちゃうかもしれないよ?

No.3 11/09/13 07:46
通行人3 

麻雀が好きなのか?

博打感が好きなのか?

そこが分かれ目。


麻雀好きなら家に雀卓を置いて一緒に楽しめるが、根っからの博打好きなら家に雀卓を置いても意味が無い。

金が動くから飛び付くわけですから。

元々パチンコなどのギャンブルもやっていた経緯を考えたら‥どう考えても博打好きなのは明白ですね。

個人的な見解ですが‥ギャンブル好きが家庭を持って、幸せな家庭を築いた話は聞いたことがありません。

No.4 11/09/13 07:47
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

私も全く同じ悩みを今もってて同じような状態の主さんに共感しました❗
うちの旦那なんか毎週雀荘入り浸りで帰って来ない日もあります。😔麻雀も私も教えてもらい覚えましたがうちの場合雀荘に行って麻雀をやる事で満足するみたいで… 謝りもしません。何度も話しもしましたがダメでした。うちの旦那はもっと酷い事もしてきました。息抜きも必要だからある程度は認めて来ましたが、今では半分諦めています😒旦那さんも他の趣味を見つけてくれたら良いですね❗

No.5 11/09/13 08:27
通行人5 ( 20代 ♀ )

パチンコ、スロットを辞めてくれたなら良いんじゃないんですか?
パチンコもスロットも麻雀もダメなんて、そこまで雁字搦めにしたら旦那さん可哀想じゃない?
博打が原因で借金作って…ってなったら最悪だけどお小遣いの範囲で遊んでるなら良いと思います。

No.6 11/09/13 09:03
通行人6 ( ♀ )

うちの旦那は毎日雀荘いきます。
雀荘が近所で晩御飯には帰ってくるし、外食に連れていってくれたり、たま~にプレゼントしてくれます。(私が強制しますが)

育児中はほんと喧嘩ばかりでしたが、子供が成長すると私にも心に余裕ができ喧嘩しなくなりました。

私は賭け事が大嫌いなんで認めるまで時間かかりましたが、旦那が家に居ない楽さを知って今は気持ちよくいってらっしゃい😆が言えます。

No.7 11/09/13 10:03
通行人7 ( ♂ )

友人の奥さんが

パチンコ❌

パチスロ❌

雀荘❌

「もっと健康的な趣味なら認める」

話し合いの後

「釣りならよい。オカズにもなるし」

その結果

○週3~4日夜釣りに行って帰ってこない😭

○釣り具にもハマって目玉が飛び出る高額の釣り道具を購入😭

○潮の良い日などは職場に仮病を使ったり嘘の不幸事を言い竿を振りに行く😭(親族何人死んでるかわからない)😭

○家族の僅かな時間は釣り道具の手入れと釣り情報誌の熟読で力を使い果たしてしまう😭

最初自分が釣りに誘ったので友人の奥さんには死ぬほど恨まれてます😭

No.8 11/09/13 10:13
通行人8 ( ♂ )

⬆ あなたはハマちゃんで友人がスーさん?

No.9 11/09/13 16:45
お礼

>> 1 自分の家なら問題ないですか? 自動卓買ってあげて置いたら良いと思うけど…。 …まぁ、自宅に置くともっと厄介だと思うよ。 雀荘通… お返事ありがとうございます。現在アパートで暮らしているので、雀卓を置けるようなスペースも無ければ買うようなお金もありません…そう考えると、やはり外でやってくれてるのだから良しと思うべきなのでしょうね😢

ただ、おっしゃるように友達と行くのならわかりますが、一人で行くのでそこがまた心配な所でもありますm(_ _)m

No.10 11/09/13 16:50
お礼

>> 2 主さんも麻雀覚えて 旦那さんと一緒に遊んでみれば? 結構楽しいかもよ。 私は元々、麻雀に興味なくて 意味も全然わからなかったけど … お返事ありがとうございます。

私も最初の頃は頑張って覚えみようと教えてもらってはみたのですが、役などが覚えられず結局相手になるまでにはなれませんでした💧
でも仰るとおり、何もかも制限されてはきっと窮屈になってしまいますよね💧
頭ではわかっているのですが、どうしても賭事がすきになれなくてm(_ _)m
2番さんのレスを見て、もう一度麻雀を教えてもらえるように頼んでみようかなと思いました。

No.11 11/09/13 16:56
お礼

>> 3 麻雀が好きなのか? 博打感が好きなのか? そこが分かれ目。 麻雀好きなら家に雀卓を置いて一緒に楽しめるが、根っからの博打好きな… お返事ありがとうございます。
確かにどちらかで全く違いますよね。
主人は…どちらなのでしょう💧どっちにも取れる気がします。
結婚前にギャンブルは一切やめるという約束をしたのですが、結局麻雀は今も続いています。

他ではけんかしないのですが、このことばかりで疲れましたm(_ _)mでも目をつぶれない私もだめですねm(_ _)m広い心がほしいです…。

No.12 11/09/13 17:04
お礼

>> 4 私も全く同じ悩みを今もってて同じような状態の主さんに共感しました❗ うちの旦那なんか毎週雀荘入り浸りで帰って来ない日もあります。😔麻雀も私… お返事ありがとうございます。同じ気持ちの方のお話をきけてうれしいです!(うれしいというのも変な話ですが💦)

他の趣味をと、近くのスポーツクラブにも入会したのですが、そっちに行くなら雀荘に行く気持ちの方が勝ってしまうみたいですね😭趣味は無理に見つけるものとは違うし…本当に難しいm(__)m

専業主婦さんのように、ある程度は認めるよう広い心をもちたいです😢

No.13 11/09/13 21:14
お礼

>> 5 パチンコ、スロットを辞めてくれたなら良いんじゃないんですか? パチンコもスロットも麻雀もダメなんて、そこまで雁字搦めにしたら旦那さん可哀想じ… お返事ありがとうございます。
そうですよねm(_ _)mパチンコとスロットはやめてくれたんだからと理解したいのですが、どうしてもギャンブルが受け入れられなくて…m(_ _)m
あきらめられたらどんなに楽かと思います😢

お小遣いの範囲内でという約束でしたが、義妹にちょこちょこお金を借りていたことも少し前に発覚しました💧そのお金はすぐ返しましたが、もう情けなくてm(_ _)m
だからそういう面では主人に信用がなく、自由にさせるのが不安という思いがあります💧

No.14 11/09/13 21:18
お礼

>> 6 うちの旦那は毎日雀荘いきます。 雀荘が近所で晩御飯には帰ってくるし、外食に連れていってくれたり、たま~にプレゼントしてくれます。(私が強制… お返事ありがとうございます。

賭事が大嫌いだった通行人さん、どのように理解して今に至るのでしょうか😢ぜひ参考にしたいです。

主人は仕事の休みが不規則で泊まりもあり、私も仕事をしていてうまく時間が合わない時も多くあります。
そんな中でせっかく一緒にいられる日にしたくなくても麻雀のことでけんかになってしまうのが本当に嫌で悲しいですm(_ _)m

No.15 11/09/13 21:22
お礼

>> 7 友人の奥さんが パチンコ❌ パチスロ❌ 雀荘❌ 「もっと健康的な趣味なら認める」 話し合いの後 「釣りならよい。オカ… お返事ありがとうございます。

そのご友人の奥さまの、「健康的な趣味を!」ってまさに私が言っていることで驚きました😱

でも結果、どちらが良いのかわかりませんね…😱

レスをいただいて、今お小遣いの範囲内でやっている(らしい💦)主人は大目にみてあげるべきなのか…とも思いました💦

No.16 11/09/13 21:23
お礼

>> 8 ⬆ あなたはハマちゃんで友人がスーさん? 釣りバカですねっ😱

No.17 11/09/14 00:57
通行人6 ( ♀ )

再です。

嫌な思いするんで見返りを求めます。
それが外食、プレゼントになるんです。

楽しい思いをしてまた我慢
キャバクラでお姉さんと遊んでるよりマシだと思う。
私は専業なんで旦那が夜中まで麻雀して帰宅した夜は一緒に飲んだり。

家族の予定は一週間前から決めておく。

賭け事をするな!と言いませんが賭け事する人は時間にルーズですよね!

それが無茶苦茶はら立つんです。

No.18 11/09/14 12:50
お礼

>> 17 再びありがとうございます。
なるほど、自分にとっても良い理由を何か見つけなければだめですね。それで良しと思えるように、努力してみようと思いますm(__)m
たしかにキャバクラとかに行かれるよりは良いですよね😢

ギャンブルやっていると、やはりちょっとルーズな面があるものなんでしょうか💧時間にルーズなのははらが立ちますね😔うちの主人はお金にルーズです💧

No.19 11/09/14 13:23
通行人19 

とりあえず、警察に通報とかは止めて下さいね。店と他の客が迷惑しますから。もし店が潰れたらヤクザが乗り込んできますよ。

No.20 11/09/15 18:45
通行人1 ( 30代 ♂ )

>9
1人で…。

場所柄や店舗によるけど、1人は止めさせた方がいい…。

ぼられるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧