注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんな私の人生どう思いますか?

回答8 + お礼6 HIT数 2979 あ+ あ-

そらなみ( 22 ♀ 0TnBCd )
11/09/23 05:34(更新日時)

昔から親同士あまり仲が良くなく、喧嘩や別居の繰り返し。私が高3ぐらいの時に父親は家を出ていき母親は当時三年間くらい働かずニート状態で精神不安定、極度のゲーム依存症。話しかけても聞かない。注意すると逆上。

高校生の頃から奨学金を借りてましたが充てられていたのは授業料でなく生活費。(父親行方知らず・母親ニートのため)

ほぼアルバイト三昧でした。長期休暇は全部バイトで週6勤務。専門学校に進学したくてお金を稼いでいましたが生活費として僅かながら充てたり家に帰っても家事は一切されていなかったのでご飯もなく自分で買って食べたり作ったりバイト先でもらった物で済ませたり

当時通帳は母親の手に握られており、貯めたはずの貯金の桁が変わるほど少なくなっていたのが発覚し、何もかも嫌になって高3の時鬱症状になりましたが、その時も母親は「学校行きたくないだけでしょ」「サボるな」「今日も行かないんですか」と責め立ててくる毎日で本当に辛かったし死にたかったです。

なんとか専門学校に進学出来、それからは楽しい毎日を送っていましたが(家には帰りたくありませんでしたが)

二年生の時に、事情により、住んでいた家から一年以内に出ていくようにと大家さんから言われ

親と済む気はさらさらなかったため、一人暮らしを決意。車校に行くためのお金は授業料で全部なくなり、貯金再スタート。

いっぱいいっぱいで、授業料と生活費を払っていく余裕がなく残りあと一年通う予定だった専門学校を泣く泣く断念し自主退学。それから猛烈に働いてなんとか引っ越し資金が貯まり、引っ越しも無事終了。

と思いきや、過労により扁桃炎やらウイルス感染で両足が酷い炎症を起こしたりと、安静状態が続き

休みすぎと、その時の職場から解雇され
足が完治しないままニート生活に一転。


今はどうにか立て直しましたが、頑張っても報われないというか、何かしようとすると邪魔するように何かが起きるので本当に塞ぎ込みました。心療内科に通ったり、薬の多量摂取などもしてました。


母親は現在も働かず実兄の家で暮らしています。父親はわかりません。



奨学金返還などもあり変わらず働き詰めの毎日で、余裕はあまりないですが、今はそれなりに楽しいです。ただ同年代の子達が車を持ってたり、頻繁に遊びに出掛けたり欲しい物を買って見につけていたりするのを目にすると、嫉妬にも似た羨ましさが出てしまいます。

私は車の免許もなければ、部屋も最低限の物しか置かれていない女子らしくない部屋、服も靴も周りの人より持ってないしこまめに美容院に行くお金もないしで

外に出ても恥ずかしくないくらいの身嗜みには整えていますが、なんだか周りよりもさい気がしています。


こんなんで大丈夫でしょうか?

こんな過去聞かされたら引きますか?


シンデレラガールとか言われそうで、あまり人に話したことありません。




長々と失礼しました。

タグ

No.1675406 11/09/21 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/21 15:11
働く主婦さん1 ( ♀ )

苦労してますね。だけど自分の人生にめげないで下さい✋
こんなに苦労していると普通に生活していることが幸せに感じられますよ。 貴方の人生に無駄なことは一つもありません。全て肥やしになるからです。

ストレスを無くす方法を教えますね。
物に執着しないこと。
他人と自分を比べないこと。
未来を明るくするのも貴方次第!

暗い過去は心を許せる人以外話さない方がいいです。 そんなこと話しても貴方の未来が明るくならないからです。

No.2 11/09/21 15:52
通行人2 

ホントに苦労しましたね。

でも、すごく頑張ってて強いです。
主さんなら絶対に幸せになります😺
私が保証しても説得力ないけど💦保証します。

No.3 11/09/21 16:10
通行人3 ( ♀ )

普通に貧乏な生活だったって事デスよね~
パターンはそれぞれ違うけど世の中そんな人いっぱい居ますよ☝

肝心なのはね、被害者意識を持ってはいけない❗

普通に裕福な人より脳の引き出しをいっぱい持っている❗

どんな逆境にも対応できる記憶をもらったんです❗

今後の永い人生、今までの経験は全く無駄ではないって事デスよ❗

No.4 11/09/21 17:10
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんのお気持ち痛いほどわかります。

生活、学校、バイト、お母さん、たくさんのモノを守るのは本当に大変ですよね。

せっかく、自分を大切にして目標まであと一歩の所で崩れてしまうようなことが、何度も続いてしまうと辛いですよね。

主さんと同じようなことが子供の頃から続き、私もせっかくの幸せをまた失いそうで、もがいています。

車の免許を30代で取る人も、大学や専門学校にいく人もたくさんいますよ。と、偉そうなことを言う私もやっぱり周りの同い年の人達や、若い人達が可愛い服や靴、旅行にいった話や、実家に住んで甘えて自由に生きてる人を見ると妬んだり、羨ましく思ってしまっています。


一人暮らしはじめられた主さんなら、今度は自分の為にお金も貯めれて絶対に幸せになれますよ。
鬱になった原因から離れられれば、ゆっくりかもしれないですがまた元気に戻れます。

No.5 11/09/21 19:57
通行人5 

わかる!俺もそうだった… 実家も貧乏で高校にも行けず💦でも必死に働いて今は会社経営してるよ😃
あの時の苦労がなかったら今はないよ✋
今の苦労は絶対誰かが認めてくれるから大丈夫だよ😊

No.6 11/09/22 10:33
お礼

>> 4 主さんのお気持ち痛いほどわかります。 生活、学校、バイト、お母さん、たくさんのモノを守るのは本当に大変ですよね。 せっかく、自分… ありがとうございます。同じような経験をされてきたということで、とても身近に感じます。自分は自分!と思うようにしていますし、普段明るく振る舞ってますがどうしても、どこかしらで必ず嫉妬や劣等感は生まれてしまいますね…。

生活は苦しいけど、実家にいた時よりも心は全然解放感があります。

自分のため、人のために生きていけるように頑張ります。

No.7 11/09/22 10:35
お礼

>> 3 普通に貧乏な生活だったって事デスよね~ パターンはそれぞれ違うけど世の中そんな人いっぱい居ますよ☝ 肝心なのはね、被害者意識を持ってはいけ… ありがとうございます。そう思うように普段は意識しています。普通の人より、貴重な経験が出来たのだと…

少なからず、こんな私を認めてくれている人もいるのでそれが救いです。

No.8 11/09/22 10:37
お礼

>> 2 ホントに苦労しましたね。 でも、すごく頑張ってて強いです。 主さんなら絶対に幸せになります😺 私が保証しても説得力ないけど💦保証します。 … ありがとうございます。そう言ってもらえると、ちょっと涙腺が緩みます…(笑)

No.9 11/09/22 10:41
お礼

>> 1 苦労してますね。だけど自分の人生にめげないで下さい✋ こんなに苦労していると普通に生活していることが幸せに感じられますよ。 貴方の人生に無… ありがとうございます。実家で暮らしてた息苦しい期間を考えたら、今はとても幸せだなと思えます。ふとした時に、心のどこかで嫌な感情が出てしまいますが、明るく楽しく生きていくことに努めて、これからも頑張ります。

No.10 11/09/22 10:43
お礼

>> 5 わかる!俺もそうだった… 実家も貧乏で高校にも行けず💦でも必死に働いて今は会社経営してるよ😃 あの時の苦労がなかったら今はないよ✋ 今の苦労… 苦労されたんですね(><)社長さんですか…凄いですね。さぞかし努力されたのだと思います。

私ももっと頑張ります。

No.11 11/09/22 10:44
通行人11 ( 20代 ♀ )

立て直せたのがすごいなって思います。

べつに話してもいいと思いますよ。自分も、過去や事情を隠しきれず話すと、相手が相手が言い過ぎ!って言われるけど。隠す事もないと思います。

なんかできるもんだなって勇気もらった気がします。ありがとうございます

No.12 11/09/23 03:53
お礼

>> 11 ありがとうございます。周りの方の助力のおかげもあり立て直せました。あとは、残高計算して一日に何円までしか使えない…ここで我慢したら何円浮く…とか、かなり切り詰めて生活してました^^;

生きてれば、どうにかなるんだなと今だからこそ思えます。

が、また同じようなことに直面したら、きっとくじけてしまうんだろうなぁ…と思ったりもしますが(笑)

No.13 11/09/23 05:07
匿名 ( 10代 ♀ uryEw )

頑張ってて偉いです!
尊敬しますm(__)m

ここまで頑張れる主さんは
立派な方です✨
自信持って下さい!

No.14 11/09/23 05:34
お助け人14 

マザーテレサを見習いましょう。
彼女は簡素なサリー一枚で貧しい人のために尽くしたのです。

いかに物欲が無駄であるかを物語っています。

唯一の真実は神の愛だけなのです。

それがわかれば余計な執着などは無くなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧