注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

要領良く、仕事出来る人間になりたいけよ。

回答3 + お礼0 HIT数 1593 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/09/23 16:59(更新日時)

コンビニのバイトで空回りばっかりしてしまい焦ると余計間違い犯すし今日は店長に研修でやった事忘れていると言われもの凄くへこみました。コンビニってやることなすこと沢山あるのに当たり前な作業も出来ないでみんなの足を引っ張ってしまい私という存在が嫌になりました。要領が良く世渡り上手な人が羨ましく嫉妬もしたりします。行きたくない時は沢山あるし人間関係も疲れてしまい緊張するとお腹痛くなるしいい年して情けないです。でも逃げたくもないしバックレるのは最低だと思うので絶対したくないです。周りが出来る当たり前な作業が出来ないなんて脳になんか障害でもあるんじゃないかと本当に気になってしまいます。今度行きづらいです😔

No.1676590 11/09/23 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/23 16:29
通行人1 ( ♀ )

コンビニは、私にはできない複雑そうな仕事だと感じます。ですが、たぶんそれは、コンビニだけじゃないと思います。

私、金融機関に二年いるんですが、細かすぎて覚えられず、あせると失敗してしまいます。まわりは五年以上いて落ち着いた人ばかりなので、浮いている、といいますか、疎まれているんだろうと思います。人より頭が悪いのは自覚していますが…

そんな私が言うのも変ですが、仕事って適性はあるけど、経験を積むしかないと思います。

私は、注意されたことをメモして、メモ帳を見直したり外出の時に持ち歩いたりしています。

私も ときどきコンビニのお世話になりますので 主さんには頑張って欲しいです。💪

No.2 11/09/23 16:56
通行人2 

緊張して分からなくなって余計に焦って本当は覚えてる事が出来ないだけでしょ。
慣れれば大丈夫ですよ😃
頑張れ~❗

No.3 11/09/23 16:59
通行人3 ( 20代 ♀ )

コンビニは覚えることが多いから、覚えるまでは大変ですね。

私は要領だけで態度悪い店員より、要領悪くても一生懸命やってる人の方が好きですよヽ(・∀・)ノ☆

焦ると余計にミスするのは、みんなそうですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧