注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

涙が止まらない

回答11 + お礼2 HIT数 1261 あ+ あ-

悩める人( 19 ♂ )
06/10/13 13:45(更新日時)

この前、親友がバイク事故で亡くなりました…雨の日の山道でのスピード出し過ぎだった様です。あいつとは幼稚園からの友達で一緒にスポーツクラブで汗を流し涙を流し、悩みごとなんかもお互いに相談しあったり…ホントにいいやつだったんです。元々バイクが好きで一緒によく走りに行ったりもしました。その日も誘われたんですが、彼女と出かける約束をしていて…。携帯で「じゃあ、また今度一緒に海にでも行こうや!楽しんでな!」が最後のあいつの言葉でした…。今でもあの時一緒に行ってれば、事故を防げたかもしれないとか、すごく後悔してます。大学のテニス部でもあいつとダブルスを組んで今度試合があったんです…もう誰とも組む気はありません。なんだか力がぬけちゃって、泣くこともできませんでした…今でも信じられないんです…本当に親友と呼べるのはあいつだけでしたから…。長い文章になってしまいましたが、どなたか慰めの言葉でもいただけたら本当に心強いです。お願いします。

タグ

No.167992 06/10/13 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/13 00:45
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

お友達はあなたの心の中で生きていくと思うよ 亡くなった人はその人を想うみんなの心の中に入って一緒に生きて行くんだよ
あなたが見る景色も食べる物もあなたを通じてお友達は感じるの
今はつらいけど元気出してね
必ず立ち直れるから

No.2 06/10/13 00:51
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

すごい辛い思いされましたね。。。そのお友達とは、本当に仲が良かったのだなと読んでて伝わってきました。私には主さんみたいな体験はないので、なんと声をかけてあげたらイィのかわかりません…。私は今看護師の仕事をしていますが、最近亡くなられる患者さんが多く、とても寂しい気がしてます。「私は何もしてあげれなかった…」と、考えてもしかたないのですが考えこんでしまいます…。

お友達との死別は本当にとても辛く悲しいことだと思います。今は何もやる気がおきないかもしれません。。ぢゃぁ今の主さんにできることって何だろう??きっと、お友達の分までこれからの長い人生を楽しく生き抜くこと。1日も忘れず、こんなことあんなことがあったょと報告してあげて下さい(^-^)主さんの思いは必ず、お友達に届きますょ☆今は悲しむのは大いにありですが、いつまでも悲しみすぎるのはなしです。お友達も、自分が死んでしまったこと、向こうの世界に行っても後悔しつづけなければなりませんからね。
これからが主さんの頑張りどころ!!頑張って下さい✨

No.3 06/10/13 00:54
匿名希望3 

つらいですよね。友達、なくすの。そこまでずっと長いつきあいの親友ならなおさら。
死んだ人は、生きてる人間の心の中でいきつづけます。だから、相手を忘れてましたら、本当に死んでしまうと思います。ずっと覚えていてあげてください。ずっと親友でいてあげてください。ですぎた事をいってごめんなさい。

No.4 06/10/13 00:56
ファンタ ( ♂ 1UWpc )

辛いし、寂しそうだし・・・。


なんて慰めていいのか。


友達の突然過ぎる死。


心の大きな穴は、なかなか埋まらないと思います。


主さんの親友って「ええ人」みたいやけん・・。


主さんのペースで新たな親友を見つけていこう。


星になった親友さんを、しみじみ思い浮かべるには、時間がかかりそうやなぁ。


あまり、自責の念にとらわれる事無く、笑顔で親友さんの事を思い出せる日が来ればいいね。✨

No.5 06/10/13 01:00
すーちゃん ( 20代 ♀ WLVpc )

とても辛いですね。最後の言葉忘れられないですよね。人は身近な人がなくなると自分を責めがちですがそんな自分を責めちゃ駄目ですよ。江原さんではないですが人は生まれてから寿命は決まってるんだと思います。あなたに最後連絡したのも何か意味があったんだと思いますよ。辛いですが友達の分まで強く生きてくださいね☆海一緒に見に行って来てください☆

No.6 06/10/13 01:02
匿名希望6 ( 10代 ♂ )

俺の親友の1人も亡くなりました…涙もでなくて、ただ俺は口をパクパクして何か言いたいことを言えずにいました…今でも悲しくなります…
そいつの分まで生きること‼胸を張って空に向かってお前の分も地面に足つけて頑張ってるぞって言えるようになることが親友への贈り物じゃないですかね‼
俺はそうおもいます☺ちなみに死因は白血病でした…
主さんも頑張って‼

No.7 06/10/13 01:02
匿名希望3 

頑張ってください。自分を責めないで。友達に、一緒の思いでは、全部いい思い出だったって、笑っていってあげられるよう。つらいけど頑張て

No.8 06/10/13 01:06
通行人8 ( ♀ )

自分を責めてはダメですよ。きっと 主さんの友人も 落ち込んでる主さんをみて悲しんでると思います。 今は辛いと思いますが 友人の為にも はやく元気になってくださいね。

No.9 06/10/13 01:25
お礼

みなさん本当にありがとうございます✨みなさんの言葉を見るだけでも涙が出てきました…。けど、いつまでも泣いてはいられませんね。あいつの分までしっかりと毎日を頑張りたいと思います。今はまだ辛いですが、時間と共にあいつの分まで胸はって生きて行きたいです!今度あいつのバイクで海に行こうと思ってます。

No.10 06/10/13 01:27
通行人10 ( ♀ )

それはとても辛いですね…
本当に大切な人が亡くなるのは凄い悲しいですよね…
でもその親友はずっと主さんの心に生き続けます。
すぐには元気になれないししばらく時間はかかるかもしれませんが必ず立ち直れますから。
こんなことしか言えなくてごめんなさいm(__)m

No.11 06/10/13 01:48
お助け人11 ( 20代 ♂ )

俺も二年前ぐらいに仲間を交通事故で亡くしたことがあります!
そのとき俺は正直泣けませんでした!
でも、ある日そいつといつも一緒に行ってた居酒屋に行った時そいつが座ってた時の所を思い出して一気に泣きました!
でも~そんな俺を立ち直らせてくれたのは仲間でした!
周りの力はすごい励みになります!
その友達は今でも俺らの中にいます!
笑ってます!

これしか言えないけど~涙の分だけ強くなって下さい!

No.12 06/10/13 02:55
ファンタ ( ♂ 1UWpc )

ふたたび、ファンタです。


主さんのお礼すごいよかったよ。


逆にこっちが、生きる勇気もらったみたいで


ありがとう。

No.13 06/10/13 13:45
お礼

みなさんのレスは本当に心の励みになります本当にありがとうございます✨
ファンタさん》オレもファンタさんのレスに励まされましたし、勇気をいただきましたから(笑)ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧