注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

メニエール病について

回答3 + お礼3 HIT数 1714 あ+ あ-

メル( 25 ♀ tJ1tCd )
11/10/06 23:10(更新日時)

メニエール病になりました。
目眩はさほど強くはありませんが、聴力はだいぶ下がっています。
目眩も耳鳴りも、耳の違和感、テレビがわずらわしく感じるのも原因がわかったので良かったですが…

完治するのでしょうか?
同じメニエール病の方、薬の効き目などはいかがですか?
不安です。
ぜひお話聞かせて下さい。

タグ

No.1683668 11/10/06 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/06 20:05
通行人1 ( 40代 ♀ )

こんばんは。

私もメニエル病と診断されて20年になります。

一生付き合って行かないといけない病気です😢

私は字幕スーパー、特に右から早く流れる字幕は見れません😥


主さんも大変ですが、発作は疲れが溜まった時に出やすくなるので、あまり疲れ、ストレスを溜め込まないようにしましょうね。


No.2 11/10/06 20:11
お礼

さっそくのレス、ありがとうございます。
4月頃から左耳の違和感から目眩とずーっとあって覚悟はしていましたが、やはりショックでした。

最近は目眩よりも耳が圧迫されるような…
その感覚が嫌で仕方ないです。
症状も人それぞれなんですかね。

20年…長いですね。
上手く付き合っていく事が大切ですよね。
確かに身体が疲れたなって思った時はよく目眩がします。
ありがとうございます。

No.3 11/10/06 22:33
33♀匿名 ( 3ozXw )

私もメニエールです。難聴で耳鳴りがあります。
それと1年に1回位激しい目眩発作があります。

小さい声で話をされると聞き取りにくいです。
何度も聞き返すのも悪いし…その為、人と会話するのが怖くなりました😢

仲の良い友達なら「私耳が悪いんだ~」と言えるんですが…。

これ以上聴力落ちたら…と思うと怖いです。
やはりストレス溜めないように心がけてますね。

No.4 11/10/06 22:40
お礼

レス、ありがとうございます。
アタシも最近は普通に話してる声がすごく小さく聞こえてしまって…
職業柄、聞こえなくなるのはかなりキツい…
そうでなくても聞こえにくいのは辛いですよね。

最近は目眩は大丈夫ですか?
やっぱり人によって少し違いはあるんですね。
お互いがんばりましょう。

No.5 11/10/06 23:00
働く主婦さん5 

私は最近、酷いめまいと嘔吐で救急車で運ばれ メニエール病と診断されました。皆さんがおっしゃるように、ストレスや疲労 睡眠不足から発作が起きやすいそうです。あまりにも酷い人は手術すると良くなるみたいですよ

No.6 11/10/06 23:10
お礼

レス、ありがとうございます。
やっぱり疲れやストレスは引き起こしやすくなるんですね。

昨日父に話しをしたら
『もっと強くなれ』なんて言われました。
でも自分でも知らぬ間に…という感じなんで、何か父の言葉が痛かったですw

こういうのも考えすぎるとダメだと思って、気にしない様にしています。

お互いがんばりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧