注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今まで話さなかったこと

回答4 + お礼3 HIT数 2416 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/10/07 06:33(更新日時)

私は、子供の頃弱視で、治さなかったため、片目がぼやけて見えていて、視力が矯正できない状態です。

でも、片目は大丈夫なので、普通に生活できるし、運転も大丈夫だと許可されています。

これは恋人にまだ言ってないのですが、言ったら引きますか?

タグ

No.1683691 11/10/06 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/06 20:56
通行人1 ( ♀ )

引かないですよ!
引く要素がないです
大丈夫ですよ(^^)

No.2 11/10/06 21:00
通行人2 ( ♂ )

日常生活に支障がないのなら引きませんよ。
大丈夫です。

No.3 11/10/06 21:25
お礼

〉1、2さん

ありがとうございます。なかなか言うタイミングがなくて…
でも、よかったです。安心しました😃

No.4 11/10/06 21:50
通行人4 ( ♀ )

大丈夫ですよ。私は片耳が聞こえないけど結婚出来たよ。私も恋人には打ち明けられませんでした。母が私がいない時に彼に「実はうちの娘は・・」と彼に話てくれました。将来的にもう片方の耳も悪くなる可能性もある事など、いろいろと・・・彼はビックリしたって言ってたけどね😃

No.5 11/10/07 01:30
通行人5 ( ♀ )

わたしも、主さんと片目まったく同じです😄
色や形は見えるけど、文字がまったく見えません。

毎回、付き合った彼氏には言ってました。わざわざ言うのではなく、例えば健康診断行って視力計って来た日とか。話題の流れで普通に言ってましたよ😌
毎回、誰にも気にされませんでしたよ(笑)

結婚したんですが旦那も、同じく気にせず、忘れて数年後とかにまた言ったらまた『へー』って言われました(笑)

将来的にはちょっと怖いですけどね😢
いい方の目に負担かかってるだろうし、何かあったらって思うと。
けど、まぁそれはお互い様ですしね😄人はいつ病気とかなるかわかりませんし。

主さんあんまり気にしなくていいですよ✨

No.6 11/10/07 06:26
お礼

>> 4 大丈夫ですよ。私は片耳が聞こえないけど結婚出来たよ。私も恋人には打ち明けられませんでした。母が私がいない時に彼に「実はうちの娘は・・」と彼に… ありがとうございます。

やはり最初は受け入れてくれるか、不安ですよね😣
私も機会を見つけて話してみます💡

No.7 11/10/07 06:33
お礼

>> 5 わたしも、主さんと片目まったく同じです😄 色や形は見えるけど、文字がまったく見えません。 毎回、付き合った彼氏には言ってました。わざ… 私と同じなんですね👀❗
普段ほとんど気にしてませんが、片方だけに頼っているということで、どっちも悪くなったときを考えて不安はありますね。

でも、彼氏も5さんの旦那さまと同じ反応しそうな気がしてきました(笑)

あまり気にせず、何かのときに言ってみます。
ありがとうございます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧