注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

運命の相手や縁がある相手とは

回答20 + お礼0 HIT数 45589 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
11/10/12 18:34(更新日時)

運命の相手や縁がある相手とは出会うべくして出会ったと思いますか?
何をしたとしても、逆に何もしなかったとしても、その相手とは付き合ったり結婚していたりすると思いますか?

逆に縁がない相手とは両想いで、相手に告白されたとしても、すれ違いで付き合ったりできないと思いますか?

タグ

No.1685053 11/10/09 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/09 12:17
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

そう思います。

縁や運命ってそう言う物だと思います。

例え自分で切り開いた と思ってもそれが既に運命 と言いますか(^_^;)

ただ 運命の人だったんだ と本当に分かるのは 自分が死ぬ時かな と思います。
例えば 私が旦那と離婚し 『私達 縁が無かったんだわ…』と思っても10年後 20年後に また出会い
そこから 死ぬまで一緒にいる事になるかも しれない。

上手く言えないんだけどね💦

No.2 11/10/09 12:18
通行人2 ( ♂ )

その人と会うことが運命
運命の勘違いっしょ

運命=割り切りかな

No.3 11/10/09 18:32
通行人3 ( ♀ )

今までは結ばれる運命があるって信じてました。
でも、今カレはバツイチ子持ち。もしもカレが離婚しなかったら私とは出逢ってなかったんだろうな、前妻がカレの運命の人だったのかな、私はオマケなのかな、と考えてしまいます…。
だから、運命を信じたい気持ちはあるけど随時運命自体は変わるものなのかなぁ。

No.4 11/10/10 14:21
通行人4 ( 30代 ♂ )

縁は確かにあると思います。
いくら大好きな人でも、縁のない人とは見事にすれ違ってばかりで、お互いに好き同士でも結ばれませんでした。
今でもすぐそばをすれ違ったとしても、縁がないのでもう会う事はないでしょうね。
逆に縁のある人とは、不思議なくらいの偶然とタイミングの重なりで、とんとん拍子に結婚までたどり着いたり、申し合わせがなくても、何十年後かに再会したり……。
運命はある程度は自分の努力で切り開いていくものだと思います。

No.5 11/10/10 14:38
通行人5 ( ♀ )

くされ縁ってありますね。20年連れ添った人と性格合わず別れその間に色々ありましたが3年後に又同棲してます。でも結局最初だけでだんだん上手くいかなくなってます💧アホかって感じですね。でもズルズルやっていきそう何ですよねぇ💦

No.6 11/10/10 15:42
宝城瑠璃華 ( 30代 ♀ 23fvCd )

私、出会いがなくて、出会い系サイトに登録して、沢山メール来るもどれもピンと来ず無視。

そのなかに一件だけ、特に目立つことは書かれてはなかったが、ピンと来たのでメールしてみる。

その相手が今の旦那です。
その事がなかったら出会ってもなかった。
縁というものはあると思う。

No.7 11/10/10 20:10
通行人7 ( 20代 ♀ )

運命の相手に私も出会いたいですね😃
周りの結婚した人を見てもみんな縁があったから、結婚したんだと思います。


みんな運命の出会いをしているんですよ😃


No.8 11/10/10 21:07
通行人8 ( ♀ )

私たちが出会うすべてのものが運命とかご縁だと思います。
いいことも悪いこともだし、人だったり、住まいだったり、食べ物だったり、服や装飾品、本や車やいろいろなもの、道端に咲いてる花も、全てです。どこか一つでも歯車が違っていたら、出会わないのです。
そう考えると、生きるって出会いの連続だと思うのです。毎日が、素晴らしいことの連続ですよね

No.9 11/10/11 07:36
経験者さん9 ( 40代 ♂ )

妻は正に運命の人だと思います。結果論ですが、出会いまでのいろいろな出来事がは全て出会いの為の必然であったと思います。ただ、運命の人でなくても出会い結婚はありますが、必ず離婚で悩まされると思います。

No.10 11/10/11 09:39
姉妹のママ ( 30代 ♀ CI9pc )

きっとあるんでしょうね…
私達、夫婦は何度か離婚を考えて話し合い役所まで離婚届を提出しに行った事もありますが、書類の不備で受理されなかったり、次に役所に向かっている時に幼稚園から娘が高熱出たと呼び出しがありすぐ迎えに行き病院に…
何度もこんな事が続きお互い離婚が選ぶ道ではないんだと暗黙の了解で今また夫婦してます。
出会いも運命、別れも運命、別れられないのも運命なんだと思います。

No.11 11/10/11 12:48
ビッテンフェルト ( 30代 ♀ hAH4Cd )

出逢いの運命は あると 思いますが、 それは、日頃の 行い 生き方で、全く逆に なったりもすると思います。

No.12 11/10/11 23:40
通行人12 ( 20代 ♀ )

4さんに同意です。

どんなに笑いあっても
お互いが好き同士でも
縁がなかった人とは、
もうちょっと‼ ってトコで上手くいかない。

今の婚約者はトントン拍子で話が進んでいきました。


No.13 11/10/11 23:50
通行人13 

ソウルメイト

魂だか前世から繋がってるんだか…だったかな?

そういうのがあれば運命ってのもあるのかもしれない😔私は鈍感だからなのか、そういう人と出会ったと思った事無いですが😅


でも結局それを生かすも殺すもその人次第かな?


運命って毎日あるって言う人もいる。
職場の新人さん、荷物配達のお兄ちゃん、レジのお姉さん、道ですれ違った人…
皆運命。

でもそれに気づくか気づか無いか…素通りしてしまうかしまわないか…の違い。


以前会社の娘が名刺入れ落としてしまい、拾って連絡してくれた人がいた。
拾ってくれたのは男性で、相手にしたらこれが運命!新しい出会いだ!😍くらいにどうも思ったらしいが、その娘は「会社もわかっちゃってるし、もしストーカーまがいの事されたらどうしよう😱」と言ってて…😆
しばらく一緒に帰ってあげてました。
あれが縁なら繋がって行くんでしょうね~😔



全て本人の考え方ひとつのような気がします。


No.14 11/10/12 05:34
通行人14 ( ♀ )

主さんの言うとおりだと思います 男女の縁は努力しても ダメなものはダメで 何もしなくても順調な人とは順調にいく て感じますね

No.15 11/10/12 07:16
通行人15 

自分の意志が偶然を呼ぶだけ

No.16 11/10/12 11:44
専業主婦さん16 ( 20代 ♀ )

旦那とは二回り近くの年齢差、性格は正反対、趣味が1つ共通なだけ、恋人同士の時はお互い好きな事ばかりして笑いあったりロマンチックな雰囲気になるのは主にHの時だけでした

けど何かひっかかるものがあって結婚しました(笑)

他にも色々相違点があったのに結婚して今一緒にいるたびに笑いあって幸せってことは出会うべくして出会った…縁はあったんだと思います

何もしなかったら…どうでしょう❓しなかったことがないのでわかりません⤵ただ旦那と一緒にいたかったので💦いつも何かしていたのは確かです

旦那と付き合う前星占いも血液型も動物占いも最高の相性の男がいて、付き合ってもないのに恋人みたいに幸せそうな二人と周りから言われてました…彼は時々私に好きだと言ってきてくれましたが…私は今のままがいいと思い友達より上の関係になるのを拒みました…彼はその後私の嫌いな女とHして友だちとしての関係は消滅、私がそれでも彼を求めなかったのは縁がなかった証拠かと今思います。

答えになってないかもしれませんが私の運命や縁に対しての考え方はこんな感じです。わかりづらかったらゴメンナサイ🙇

No.17 11/10/12 11:50
悩める人17 ( ♀ )

本当に縁のない人なら出逢いもしない
その中で努力次第で育める縁と、どんなに頑張っても噛み合わない縁と、ぼんやりしてても傍にいる人との縁と…たくさんの種類の縁と繋がっているんです

…私はまだ運命感じる人と出逢ってないからこれ以上は分かりませんが、とりあえず多少は合う合わないにしろ出逢いがあるなら縁もあるんです

No.18 11/10/12 11:51
通行人18 ( ♀ )

どうなんでしょうね…

旦那は 会社の先輩でしたが、私が他にうかった会社に入っていたら、絶対と言っていいくらい会わなかったと思います。

だから 正直言ってそのあたり(縁?)がどういうものなのか、今でも良くわからないです。

No.19 11/10/12 18:21
通行人19 ( 30代 ♀ )

運命っていうのはあまり信じてません。今まで自分がしてきた事の結果が現状だと思うので。
縁はあると思います。
どんなに好きでも縁がなければ関係が終わるんだということを経験しました。
縁がある人はタイミング良いときに出会うような気がしますし無理に頑張らなくてもいいんですよ。自然体で上手くいくんです。
いくら頑張ってもダメだなぁって時は縁がないように感じるし、いつまでもダラダラいると良い縁が来ても逃してしまうように思います。

No.20 11/10/12 18:34
通行人20 ( 30代 ♀ )

あんまり関係無いんじゃ無いかな。
そんな事言ったら、男前で稼ぎの良い男性や美人で優しい巨乳の女性は、周りから向けられる縁に囲まれてる事になる。


でも結婚って分相応だなとは良く思います。

運の良し悪しはあるけど、運命は無いでしょ。

ニートになる運命で産まれて来たなんて悲しすぎる。
運命が有ったら占いは無駄だしね。
占いやるから分かるけど、ターニングポイントで選択により運勢ってかなり変わるんですよ。

占い派な私から言うと、運勢が流れに乗ってる時のパートナーとはトントンと進むけど、運勢が悪い時は恋愛も上手く行かないかな。

後は皆直感で感じてるでしょ?この人とは上手く行きそうとかダメそうとか。

すれ違いだって抜かりない人はすれ違わせないですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧